• ベストアンサー

教えて!九州から沖縄まで安いフェリー会社

沖縄に移住の為、車(ワゴン車)をフェリーで運びたいのですが 九州の何処からフェリーを利用すると安いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.3

ムーヴを持ち込んで7年。 傷みはしましたが、塗装の膨れこそあれ、穴は開いていません(2年後くらいに開くのでは) ちなみに台風の後はすぐに洗車です。 沖縄では塩害対策のアンダーコートを塗装する場合が多いそうです。 ボディそのものの塗装が特別な訳ではありません。 ブレーキローターはすぐにサビだらけになりますし、ヘッドライトのクリアコートは白化しますし、エンジンのプーリーも錆びてキーキー鳴りますし。 ホント!、クルマには良くないところです。 それでもフェリーで持ってくる方が安くつくでしょう。 自分でフェリー会社に依頼して運ぶより、海運会社に依頼した方が安いですよ。 人の移動についてはフェリーの居住環境は良くありませんし安くないので、飛行機での移動をお薦めします。 引っ越しは一般的な引っ越し会社より海運会社に頼んだ方が安いです。 私の場合、引っ越し専門会社の見積もり(トラック便)が100万円くらいでしたが、海運会社の引っ越しプラン(海上コンテナ便)で20万円程度でした。

107ravu
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

他の交通機関と違いフエリ-には格安はありません(1)の方が書いている通り 沖縄対策していない車はだめです。 フエリ‐料金+沖縄で塗装した場合の事かんがえると.買い換えた方がいいとおもいます。 参考までに

107ravu
質問者

お礼

• nananotanu
回答No.1

ご質問の主旨から外れますが… 沖縄の自動車は塩害対策で特別な塗装がされています。本土から持ち込んでも1年経たない内にアナだらけになりますよ? 沖縄で(新車でなくても)中古を買われる方が良いかと思いますが?高い航送料払って結局おじゃん、じゃ悲しいでしょ? 逆に、思い入れのある車なら、止めませんが(私自身、ダメになるのを承知のうえで、30年前の愛車を持ち込んだことが有りますので)

107ravu
質問者

お礼