• ベストアンサー

◯◯ に ◯◯ を ◯◯ ないでください。

さて、空欄には何が入るでしょう。 そしてそれは、誰宛のメッセージでしょうか。 文字数は気にせず、自由な発想をどうぞ。 気長にお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.7

私ばかりに目線を送らないでください。 私ばかりに微笑みを送らないでください。 私にウインクなんかをしないでください。 耳元に甘い言葉をささやかないでください。 メールに甘い言葉を書き込まないでください。 ハガキにだけは愛の言葉なんか書かないでください。 仕事中なのに私をくどかないでください。 忙しいのにデートの話なんかをしないでください。 昼間からへんなことを囁かないでください。 せっかくOKしたデートなのに約束の時間を忘れないでください。 きれいに刈った芝生の中に入らないでください。 おサルにエサをやらないでください。 おサルにやるエサを食べないでください。 世界遺産の建物の壁に私の名前を彫りこまないでください。 お食事の前に強いお酒を勧めないでください。 お食事の最中にキスを求めないでください。 ダンスの最中なのに民主党の政権奪取の話なんか始めないでください。 せっかくいいムードなのにゲップをしないでください。 私の首にキスマークなんかつけないでください。 突然に私を欲しいなんて言わないでください。 私結婚してるのに、今夜は君を返さないなんて言わないでください。 だって私、亭主持ちの平凡な主婦なんですから、いけない rさま。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんばんは。 >昼間からへんなことを囁かないでください。 変なことの意味が分かりません。全く分かりません。 妄想中… エロイことでしょうか。 それとも、くだらないことでしょうか。 それとも、面白いことでしょうか、カッチカチやろ…とか。 う~ん、これもシチュエーションによっては、かなりエロイ。 いやぁ…よくもまた、並べも並べましたねぇ。 21個もあるんですけど、どうしましょう? それもほとんどが、どうも怪しいんですけど。 ナネさん、ぶち壊れ中ぅ(笑) わ、ワシですかい、犯人は!? へ、平凡な主婦じゃなさそうなんですが…。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (18)

• tokmei
回答No.9

質問したんだから回答を無視しないでください。 ひたすら無視するこのサイトの質問者へ。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんばんは。 >質問したんだから回答を無視しないでください。 書いていいのやら、悪いのやら… いるんですよねぇ、お礼を書かない方。 それがないと、読んでくれたかどうかなんて、分かりませんものね。 糠に釘を打つ気はないぞぉって感じですよねぇ(笑) ここにもいらっしゃいますものね。 何で飛ばし飛ばしでお礼を書く? みたいな方。 同感! せっかく回答書いたのに、悔しい、でッす(笑) ご回答ありがとうございました!

• Lupinus2
回答No.8

たこ焼きに、マヨネーズをかけないでください。 お好み焼きに、マヨネーズをかけないでください。 最近流行のようだけど、ソースにマヨネーズはクドイだろう・・・

ryosuke-u
質問者

お礼

こんばんは。 たこ焼きにマヨ…やったことはないですけど、マヨは好きですねぇ。 お好み焼きにマヨ…お好み焼きというものを食べた記憶がほとんどありません。 でも、細いマヨをシュルシュルとかけたイメージがあります。 これは、邪道な物を見たんですね(笑) 焼きそばにマヨとか聞くと、エッ! って思いますけど、 そんな感じなんでしょうか。 ご回答ありがとうございました!

noname#81360
noname#81360
回答No.6

俳句初心者へ「オナラにあおによしをかけないでください。」 番組ディレクターさんへ「中山きんに君をいじめないでください。」 故事を知らない若者へ「家電に靴を入れないでください。」「理科に感無量を正さないでください。」 gooウォッチャーの皆様へ「私のIDに意味を求めないでください。」

ryosuke-u
質問者

お礼

こんばんは。 「青丹よし おならの都は咲く花の 薫ふがごと今盛りなり」 締まりませんねぇ(笑) 家電に靴…意味も分からず耳にしたら、当たり前だろなんて、突っ込みを入れる人がいそうですね(笑) 一応分からない人がいたら困るので、ご回答者様に代わり書いておきます。 「瓜田に履を納れず」 理科に感無量を… 「李下に冠を正さず」 よくもまあ、こんなものがぽんぽん出てきますね。感心します。 確かに、これはなんだろうと、考えてしまうIDの方っていますよね。 ご回答ありがとうございました!

noname#87168
noname#87168
回答No.5

私にネタをふらないでください。 ノリたがりのくせに、しょーもない返ししか出来ません・・・。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんばんは。 >私にネタをふらないでください。 そうなんですよねぇ… ついつい、考え込んでしまう。 こりゃあかん、そう思っても書き込みたくなるのは私も同じです。 その、ネタふりの張本人がいらしてますねぇ(笑) >ノリたがりのくせに、しょーもない返ししか出来ません・・・。 しょーもなさは、私の方が上でしょうねぇ(しみじみと反省) ご回答ありがとうございました!

• shi1959
回答No.4

「私」 に 「美しいと言う言葉」を 「言わ」ないでください。 聞きあきてますからw いや…嘘はいけませんからw

ryosuke-u
質問者

お礼

こんばんは。 >「私」 に 「美しいと言う言葉」を 「言わ」ないでください。 自信過剰女性をチクチク責めるネタでしょうか(笑) 実際にこんな言葉を聞き飽きている人というのも、 この世の中にはいらっしゃるんでしょうねぇ。 ご回答ありがとうございました!

• Nannette
回答No.3

こんなの簡単、ご質問者さまに・・・・・ この回答に良回答ポイントをつけないでください。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんばんは。 >この回答に良回答ポイントをつけないでください。 はい、ご本人がそう仰っている以上、 正直おいちゃんは、それを押し切ってまで良回答を付けることは出来ません(笑) ご回答ありがとうございました!

• k-josui
回答No.2

麻生総理殿 「官僚OB」に「渡り」を「認め」ないで下さい。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんばんは。 「政府は16日、官僚OBが再就職を繰り返す「渡り」のあっせんを可能にする政令に関し、自民党行政改革推進本部の公務員制度改革委員会による撤廃要求に応じない方針を示した」抜粋 冗談じゃないですよね。 麻生総理は認めない方針だとか、官房長官が言ってるようですが、 どうもあのご意見フラフラ首相じゃ、心許ない限りです。 ご回答ありがとうございました!

noname#77471
noname#77471
回答No.1

◯◯ に ◯◯ を ◯◯ ないでください。  か に たま を 食べ ないでください。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんばんは。 【か】に【たま】…【か】に【たま】…? しばらく悩みました。 かにたまでしたか。 初球、いきなりの変化球です(笑) 誰宛にかがあれば、もっとよかったです。 ご回答ありがとうございました!