• ベストアンサー

海外でのインターネット使用について

skybluezの回答

• skybluez
回答No.9

私も最初はパソコンを持っていきましたが、重量の問題もあり今ではもっぱらネットカフェを利用しています。 また日本語入力の問題ですが、日本語入力サービスを利用しています。 googleやYahooなどのフリーメールへは英語バージョンでもアクセス出来ますし、日本語表示はWindowsの場合OS自体が認識してくれますので、読むことは出来ます。 変換などで多少不便ですが、ネットカフェは地方都市でも大抵ありますし、いろいろな国の長期旅行者?たちが利用しています。 パソコンをメールのみに利用するだけでしたら、わざわざ持って行く必要はないと思います。