• 締切済み

ダイソーのビリヤードゲームができません。

ダイソーのビリヤードゲームをcdからインストールしたんですが、起動時に「必要な、DLLファイル MSLBLM50.DLLが検出されませんでした」と表示されるので、嫌になってアンインストールしました。 しかし次の日、またインストールしようとすると、セットアップファイルをクリックしても開けなくなりました。さらに「アプリケーションの追加と削除」をよく見ると、アンインストールしたはずの「9BALL」という文字がありました。「アンインストールが完了しました」という文字が出たので、できたはずです。現にハードには関連データは一つもありません。 遊びたいので、解決策をお願いします。

みんなの回答

• TK0318
回答No.4

間違いなくレジストリにゴミが残っています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html とかで先にレジストリから消去してください。 あともう一度インストールしてみて同じようになるなら経験上あきらめた方がいいです。(ソフトなどの相性によるから)下手にやると泥沼にはまります・・・(過去はまった人)

• geregere
回答No.3

マイクロソフトからDirectX8をダウンロードして インストールしてみてください。

• jein
回答No.2

OSが何かによって違ってきますが、WindowsUpdateで PCを最新の状態にしてから試して下さい。 パッケージ(ケース)に必要環境が書いてあるとおもいますが、 そちらは確認されましたか?

• geregere
回答No.1

100円のゲームですよね? そもそもWindows2000には対応していないと思いますが、 お使いのOSは何でしょうか。

kinnikun01
質問者

補足

Windows95です。でも動作環境は確認済みで、全て大丈夫です。