• 締切済み

手術後でも安く入れて信用のある保険会社

共済に申し込んだのですが、手術後ということで、やんわり断られました。 手術後でも申し込みが出来て、なおかつ月々が安い保険会社をご存知ですか? 全然ド素人なので知恵を分けてください。よろしくお願いします。

noname#81037

みんなの回答

• ths01
回答No.4

No,1です。 腫瘍と一言で言っても良性、悪性と色々あります。 また直近の入院、手術は難しい傾向にあります。 会社も冷たいのではなく、常に最悪の事態を想定しています。あなたがたかがと思っていても保険会社は告知のみで判断しなければならないのです。 もし、その腫瘍ががんで他に転移している可能性があれば、他に同じ商品を加入されている方々より入院するリスクは高いと判断されます。 同じ商品を加入されている方々と同じ条件で引き受けるにはかなりの差が生まれます。 だから、入れなかったり、条件がついたりするのです。(しかも腫瘍は『たかが』なものではないと判断されます) 対策としては告知を詳細にする。直近ではなく二年や三年後に申し込むことをすれば条件付きで加入できるでしょう。 他の方も書いてますが、それまでどうしても不安な場合は無選択型のものに加入されてはどうでしょうか? 保険料が高くなりますが告知をしなくても加入できます(加入前に抱えている病気は保障されませんが)。 私としては告知が外れるまで月々1万円ぐらいの貯金の方がいいと思います。 高額療養費制度など社会保障もあるので。 参考にしてみてください。

質問者

お礼

なるほど、大変わかりやすくご回答してくださりありがとうございます。 コツコツ貯金しときます・・・。親切にご回答くださり感謝してます。

• shizuno
回答No.3

今後の為に保険に加入したいと考えてる時に厳しい意見かもしれませんが保険というものは万が一のことを考えて加入するもので万が一が起こってしまってからでは加入は難しいかと思います。 手術の内容にもよるかとは思いますが探せば加入可能な会社もあるかもしれません。 ですが手術をしたということで手術未経験の方よりも毎月支払わなければいけない保険料は高くなると思います。

質問者

お礼

あるかもしれないという程度ですか・・・。加入できる保険会社は無いという感じですかね。。。 ご回答してくださりありがとうございます。 冷たいですね~会社も

• kgrjy
回答No.2

共済でも、民間生命保険会社でも 告知事項をもうけ所定の年数を経過しないと、断ります。 中には断られたことも告知事項にしているくらいですから。 まずは健康第一で所定年数実績をつんでください。 ただしさがせばその手術を担保しないならオーダーメイドであるでしょう。 また傷害保険系なら病気は関係ないのではいれます。

質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。 損害保険系ですか~なるほど。

• ths01
回答No.1

こんにちは。よろしくお願いします。 手術の種類によります。がんだと基本的に医療保険は加入できませんし、盲腸なら術後3ヶ月で問題なければ加入できるかもしれません。 ただ生協でダメだったということは告知の対象から外れる5年後までは厳しいか条件がつくかもしれません。 要はなんの手術だったかが大切です。

質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。 腫瘍を摘出しただけなのです。数日の入院だったんですが・・五年必要みたいです・・・。 では加入できる保険が無いという考えでよいのですかね・・・悲惨です。