• 締切済み

手術後でも安く入れて信用のある保険会社

共済に申し込んだのですが、手術後ということで、やんわり断られました。 手術後でも申し込みが出来て、なおかつ月々が安い保険会社をご存知ですか? 全然ド素人なので知恵を分けてください。よろしくお願いします。

noname#81037
noname#81037

みんなの回答

  • ths01
  • ベストアンサー率24% (25/102)
回答No.4

No,1です。 腫瘍と一言で言っても良性、悪性と色々あります。 また直近の入院、手術は難しい傾向にあります。 会社も冷たいのではなく、常に最悪の事態を想定しています。あなたがたかがと思っていても保険会社は告知のみで判断しなければならないのです。 もし、その腫瘍ががんで他に転移している可能性があれば、他に同じ商品を加入されている方々より入院するリスクは高いと判断されます。 同じ商品を加入されている方々と同じ条件で引き受けるにはかなりの差が生まれます。 だから、入れなかったり、条件がついたりするのです。(しかも腫瘍は『たかが』なものではないと判断されます) 対策としては告知を詳細にする。直近ではなく二年や三年後に申し込むことをすれば条件付きで加入できるでしょう。 他の方も書いてますが、それまでどうしても不安な場合は無選択型のものに加入されてはどうでしょうか? 保険料が高くなりますが告知をしなくても加入できます(加入前に抱えている病気は保障されませんが)。 私としては告知が外れるまで月々1万円ぐらいの貯金の方がいいと思います。 高額療養費制度など社会保障もあるので。 参考にしてみてください。

noname#81037
質問者

お礼

なるほど、大変わかりやすくご回答してくださりありがとうございます。 コツコツ貯金しときます・・・。親切にご回答くださり感謝してます。

  • shizuno
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.3

今後の為に保険に加入したいと考えてる時に厳しい意見かもしれませんが保険というものは万が一のことを考えて加入するもので万が一が起こってしまってからでは加入は難しいかと思います。 手術の内容にもよるかとは思いますが探せば加入可能な会社もあるかもしれません。 ですが手術をしたということで手術未経験の方よりも毎月支払わなければいけない保険料は高くなると思います。

noname#81037
質問者

お礼

あるかもしれないという程度ですか・・・。加入できる保険会社は無いという感じですかね。。。 ご回答してくださりありがとうございます。 冷たいですね~会社も

  • kgrjy
  • ベストアンサー率54% (1359/2481)
回答No.2

共済でも、民間生命保険会社でも 告知事項をもうけ所定の年数を経過しないと、断ります。 中には断られたことも告知事項にしているくらいですから。 まずは健康第一で所定年数実績をつんでください。 ただしさがせばその手術を担保しないならオーダーメイドであるでしょう。 また傷害保険系なら病気は関係ないのではいれます。

noname#81037
質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。 損害保険系ですか~なるほど。

  • ths01
  • ベストアンサー率24% (25/102)
回答No.1

こんにちは。よろしくお願いします。 手術の種類によります。がんだと基本的に医療保険は加入できませんし、盲腸なら術後3ヶ月で問題なければ加入できるかもしれません。 ただ生協でダメだったということは告知の対象から外れる5年後までは厳しいか条件がつくかもしれません。 要はなんの手術だったかが大切です。

noname#81037
質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。 腫瘍を摘出しただけなのです。数日の入院だったんですが・・五年必要みたいです・・・。 では加入できる保険が無いという考えでよいのですかね・・・悲惨です。

関連するQ&A

  • 通院や手術をしてても入れる保険ってありますか?

    こんにちは。今ちょっと困っています。 現在はなにも生命保険に入っていないのですが やはり心配なので、なにか保険に入りたいと思っています。 が私は不妊症で通院をしていて、手術もしました。 その事を正直に書くと、ほとんど申し込みを断られます。 通院や手術をしていても入れる保険で 月々の保険料が安いのってないのでしょうか? 困っています。

  • 共済は手術しても手術費用はでないですか

    こくみん共済か県民共済の医療共済を考えていますが、 雑誌をみたら手術しても保険会社の医療保険や特約 みたいに手術の時のお金が出ないのは本当ですか

  • レーシック手術とお勧めの保険会社を教えてください

    質問させてください。 加入している保険会社(共済)の担当者からレーシック手術にも給付金が出ると聞いていました。 それでいざ、手術を受けようと連絡したところ昨年4月から保険の規定が変わり、6月に加入した私では給付金は受けられないと言われてしまいました。 これはどの保険会社でも保険適用外のレーシックへの給付がなくなったということでしょうか? それとも、保険会社によっては昨年4月以降加入者でもレーシックへの給付を受けられるところはありますでしょうか? レーシックとは関係なく、金額・内容ともにお勧めの医療保険ありましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 保険料

    保険についてなのですが、現在保険会社の保険に加入していますが、月々の支払いがかなりの額となります。色々調べてみると、府民共済なんかは掛け金がかなり安く保証の内容も一見保険会社の保険と変わらず充実しているように思えるのですが・・・月々の掛け金は出来れば安い方が良いと検討中です。共済と保険会社の保険の内容と何が違うのか教えて欲しいと思います。月々の掛け金がものすごく違う理由はあるのでしょうか?

  • 手術歴がある場合の保険や共済

    検索しきれませんでしたので質問いたします。 私のケースです。(保険の知識はほとんどありません) 48歳、居酒屋の料理人(社員)、既婚、子供あり、現在保険や共済には入っていません。 去年の春に、脳外科の手術歴あり(くも膜下出血)では、普通の生命保険や、疾病保険には入ることは出来ませんよね? 私が入ることの出来る保険や共済には、どのようなものがあるのでしょうか? 贅沢を言わせていただければ、出来る限り払いが低いほうがありがたいです。 掛け捨ても考慮の対象です。 お知恵をお貸しください。

  • 保険会社の保険と、共済の違いは何?

    現在、30代夫婦で子供がいません。 月々の掛け金が、主人24000円、私8000円の生命保険に加入しています。 先日、何気なく見た共済の保障内容が、月々の掛け金の割にお値打ちな気がしました。入院や、死亡時の保障金額をみると、共済に2種類入れば現在の保障(夫日額2万円、私日額5000円)と変わらず、満足できると思いました。なのに、掛け金は、二人合わせても15000円程度。しかも、払い戻しが20から30%もあるんですよね。 ただ、以前加入していた外資系の保険は、審査が厳しく、怪我の時も保険金が下りなかったという経験があり、共済にも少々不安を感じています。 共済に加入なさっている方や、民間保険会社との保障内容の違いをご存じなかたがいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 手術給付金(手術共済金)の手術とは?

    去年の末頃に一ヶ月強(36日間)の入院をしました。 今年に入ってから診断書(入院・手術証明書)を医師に書いてもらい、 保険会社に給付金の申請をしました。 民間とJAに加入していたため両方に申請したところ、 入院給付金(入院共済金)については違いが無かったのですが、 手術給付金に関して違いがありました。 ************************* [民間] 入院給付金:180,000円 手術給付金: 50,000円 [JA] 入院共済金:180,000円 手術共済金: なし ************************* ここで質問なのですが、 (1)手術給付金(手術共済金)の対象となる手術の種類を 調べることができるサイトってあるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら御教授ください。 自分が思うに、「胸腔ドレーン挿入」を手術と見るか否かが、 給付の対象となるかどうかだと思うのですが、 「胸腔ドレーン挿入」が給付の対象となっていると思われる 民間保険では、手術給付金が50,000円支給されていますが、 支給されるなら50,000円×2で100,000円のような気がするのですが・・・。 (2)手術給付金(手術共済金)について詳しく ご存じの方がいらっしゃいましたら御教授ください。 以下、保険(共済)及び入院の概要です ************************* [民間] 入院給付金日額:5,000円 [JA] 全入院費用特約:5,000円 ************************* [傷病名] 左右自然気胸 [治療内容] 右気胸:胸腔ドレーン挿入 左気胸:胸腔ドレーン挿入 [ちなみに] 診断書の「今回の傷病に関して実施した手術」欄に 医師の記入はありません。 *************************

  • 共済保険と保険会社の支払の差異

     いつもお世話になっています。  共済保険と一般の保険会社の保険の請求をした時、支払基準は一緒でしょうか。  よく共済保険は払いが迅速で良い。と聞きますが、共済で支払いが認められた場合、一般の保険会社でも支払いが認められるものでしょうか。素人的な発想では「調査」などに差異があったら問題が発生してしまうと思うのですが・・。  何卒、経験者・専門家の皆様、よろしくお願いします。

  • 適応範囲の広い保険会社

    生協の共済保険に加入しています。 保険内容に手術でも保障があるのですが、この保障、全く使えません。 これまで3度程手術をしましたが、どれも支払い対象外でした。 手術の内容は、生えてこない親知らず周辺の歯茎に異常がでたため、そこを切り開いての手術 陰部に腫瘍ができ、悪性の場合は問題があるので除去するための手術 同じく耳の部分に腫瘍ができ、膿がたまったので切り開いての手術 ざっくりとこんな感じです。 どれもほっておくと問題があると判断され、医者から言われて手術したものですが、すべて支払い対象外でした。 むしろどんな手術なら保障されるの?ってくらい不親切です。 そこで保険の切り替えを考えているのですが、一般的に保険適応が広いかどうかはどのように調べることができるのでしょうか? もしくは、他の保険会社も生協の共済保険と同じく、適応範囲は狭いのが一般的なんでしょうか?

  • ○民共済と保険会社の火災保険料

    来週に本審査が降りる予定ですが、申し込みの際に銀行が提携している保険会社の火災保険資料を頂き、「別にこれに限りませんので、契約迄に決めておいて下さい。」と言われました。 建物保険金額は2000万円25年ローンの中古一戸建てなのですが、保険会社ではだいたい一括前払いで50万円程でした。(建物のみ)しかし、○民共済のシュミレーションをしてみたら、家財保険500万円程も入れて年払い20000円です。25年払うとしたら同じ金額なのですが、家財保険が入っていますので、コチラのほうが割安の様です。しかも共済は毎年の様に割戻金があり結構戻ってくる様です。 ○民共済と保険会社の違いはどうなのでしょう? 保険料なりの補償内容・手続きなのでしょうか?資料を見ても違いが無いように思い良くわかりません。 そして銀行の火災保険料加入は、ローン期間一括前払いでないといけないのでしょうか?だとしたら○民共済は年契約なので無理ですよね?その辺わかりやすく教えていただけましたら有難いですm(_ _)m

専門家に質問してみよう