• ベストアンサー

ディズニーランドの4月15日からの新アトラクション

モンスターズインクの新アトラクションで、あまり激しいアトラクションではないと思いますが、すでに詳しい方いらっしゃいますか? 私の予想ではハニーハントと同じくらいなどちらかというと小さい子供向けかな?と思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5181
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

モンスターズインクの世界が「モンスターだらけ」なのでちいさなお子さんは怖がってしまう可能性もなきにしもあらずという感じだとおもいます。プーさんのかわいさにはかなわないでしょう笑 ちなみに海外のディズニーランドにあるモンスターズインクのアトラクションはこのようなものらしいのですが↓ http://jp.youtube.com/watch?v=DzXRgO66Ifs 日本のは暗い街並を手持ちの懐中電灯で照らすものらしいので↓ http://www.olc.co.jp/news_parts/2006013001.pdf 少し海外のとは違うみたいですね。 個人的に100億円にびっくりです。 公式HP↓ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/monster/index.html

bonjour12
質問者

お礼

ありがとうございました。 思ったより暗くて大人向けでもありますね。 この不景気に100億は確かにびっくりです。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのアトラクションの回り方

    3月14日か15日に友人と二人でディズニーランドに行くことになりました! 春休み間近、キャンパスデー期間の最終土日というのもありますので、恐ろしく混んでいるというのは重々理解しております。ランドには何度も行っていますが、この時期に行くのははじめてです! 絶対乗りたいアトラクションは ・スプラッシュ ・ハニーハント ・カリブ ・ホーンテッド ・トゥーンタウンのコースター なのですが、やはりハニーハントのFPをとったほうが良いですか? そうするとスプラッシュのFPはとれそうに無いかなと思ったのですが…実際のところどうなのでしょう。 ちなみに朝は開園から夜は8時までいれます。 解答頂けると嬉しいです(^ω^)

  • 小さい子供が喜ぶディズニーランドアトラクション

    2歳になりたての男の子の親です。 近々ディズニーランドへ行くことになりました。 まだ2歳の子供が喜ぶアトラクションや施設があれば教えてください。 また、 ・プーさんのハニーハント ・モンスターズインクライドアンドゴーシーク ・バズライトイヤーのアストロプラスター ではどれが一番おすすめですか?

  • ディズニーランド☆アトラクションの周り方について教えて下さい!

    6月27日に、彼氏さんとTDLに行きます☆ 私は、カップルでTDLに行くのは初めてで 凄く楽しみにしてます(^^) そこで、乗りたいアトラクションを効率よく周りたいと考えているのですが、私も彼も、初心者でFP を使いながら、どう周れば効率がいいのか、よく分かりません。 ☆乗りたい物☆ バズライトイヤーのアストロブラスター ハニーハント ホーンテッドマンション カリブの海賊 このアトラクションには是非乗りたいです。 FPをどう使おうか迷っています。 あと、彼がコースター系が苦手で、スペースマウンテン等を乗らないことを約束に行くので、コースター 系以外の乗り物でお勧めのアトラクションがありましたら、是非教えて下さい☆ TDLに詳しい方、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーランドアトラクションでの幼児の待ち方

    近々、私と子供二人の合計3人で、TDRに行く予定です。 子供は小学生と3歳児の二人なので、小学生の方は乗れても、3歳児がアウトとなり、アトラクションが限られます。 そこで制限のあるアトラクションの乗り方についてお聞きしたいのですが、小学生の子供と私が乗る場合、やはり一人ひとり、別々に個々に乗り、その間私か子供が、3歳児と一緒に待つという方法なのでしょうか? それとも、私と小学生の子が一緒に乗っている間、3歳児が待合ブースなどでキャストと一緒に待っていてくれるというサービスもあるのでしょうか? 確か以前プーさんのハニーハントで、制限で乗れなかった小さなお子さんが、アトラクション出口近くのベンチで、親が乗り終えるのを待っているのを見たことがあるのですが・・・。 すみませんが詳しい方、お教えください。

  • ディズニーランドの効率のいいアトラクション回り方を教えてください。

    ディズニーランドの効率のいいアトラクション回り方を教えてください。 乗りたいアトラクションは、 ハニーハント、スペースマウンテン ビックサンダーマウンテン、イッツァスモールワールド スプラッシュマウンテン(時間があれば) あと、ファンタジーランドにある、ほかのアトラクションも 時間があれば乗りたいと思ってます。 効率のよい回り方や、順番を教えてください。 昼食のとりかたとかも。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの効率の良い回り方

    11月29日(月)、子ども(小4)とディズニーランドに行きます。 子どもは初めて、私は13年ぶりです。 ファストパスも初めてで、アトラクションもずい分と変わり、 どう計画したらいいか悩んでいます。 ・開園直前に到着予定。18時半頃までいます。 ・今回はアトラクション重視、パレードはチラ見できたらラッキーと考え、ショーは諦めます。 ・お昼ご飯は、14時頃に、それまではチュロスなど手軽なものでつなぎます。 ・絶対に乗りたいアトラクションは、  バズ、ハニーハント、ホーンテッド、ピーターパン、ビッグサンダー、カリブ  できれば乗りたいアトラクションは、  キャプテンEO、モンスターズインク、ピノキオ、スプラッシュ です。  場合によってはハニーハント、スプラッシュは諦めるつもりです。 自分なりに考えた回り方は、 入園後バズのFPをとる→ビッグサンダーSB→ホーンテッドにSB→ピーターパンにSB →次のFPにハニーハントをとる→FPのに乗りながら、買い物、まだ乗れていないものなどを回る  というような感じです。 子どもに並ばせて、私がFPをとりに行くというような別行動は考えていません。 せめて開園30分前に行けたらいいのですが、電車の都合上どうしようかと… 開園直前だと、どのくらい待って入園できますかね? あと、コインロッカーは朝のうちにとっといた方がいいですか? 質問攻めで申し訳ありませんが、 どなたかディズニーランドに詳しい方、アよきドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーランドのアトラクションについて

    7月末に2歳半と1歳半の子供(2家族なので、それぞれが一人ずつ子供がいる)を連れてディズニーランドへ行く予定です。現在アトラクションなどの予定を立てているのですが、ハニーハントのように「補助なしで座ってられないとダメ」というのはどの程度のことなのでしょうか? 例えばレストランにあるような子供椅子や普通のベンチなどに座る事は二人ともできます。特にひざの上に乗せなくても、親と親の間に子供ひとりはさんで座れば全く問題ない状態です。 これは補助無しで座れる、ということなのでしょうか? せっかくファストパスを取って乗れなかったらショックなので、教えて下さい。

  • ディズニーランドのハッピー15エントリーで入場後

    ハッピー15エントリーで11月21日、私と子供9歳、6歳と三人で入場します。 その際1時間前にはゲートへ並ぼうと思っていますが、モンスターズインク、バズ、ハニーハントは確実に乗りたい為、モンスターズインクにスタンバイで並び、バズのFPを取りその後、ハニーにスタンバイしようと考えています。 他の質問では、モンスターズインクのFPを取り、バズに並び、ハニーを取りに行く。というのも大変参考になり、只今どちらが良いのか悩んでいます。 出来ればミートミッキーもまわれればラッキーなのですが良い案が出てきません。 子供2人連れて走るのでどこまで出来るかも不安なので何か良いアドバイスあれば教えて頂きたいです。

  • 1歳2ヶ月の子供とディズニーランド

    11月1日に旦那、私、息子(1歳2ヶ月)の3人でディズニーランドに行きます。 静岡から車で行き、夜はオフィシャルホテルに泊まる予定です。 息子がまだ小さいので最初はショーやパレード中心にのんびりまわろうと思っていたのですが、息子がかなり乗り物が好きなのでアトラクション中心がいいのか悩んでいます。 モンスターズインク、ハニーハント、ホーンテッドマンション、バズライトイヤー等をFPとスタンバイを合わせていくつか乗れたらと思っているんですが、1歳の子供にはやはりハードスケジュールでしょうか? 上記のアトラクションはオフィシャルサイトには膝に乗せていてもOKなのと、支えなしで座っていられればOKとありますが、息子は動く乗り物も支えなしで座っていられます。 色んな掲示板や質問サイトに、息子と同じくらいやそれ以下の月齢の子が上記のアトラクションに乗ったとよく見かけますが、乗れないという書き込みも見かけます。 上記のアトラクションは1歳児は乗れますでしょうか? ちなみに真っ暗な部屋でも平気で遊ぶ子なので、暗いアトラクションは大丈夫だと思います。 あと、11月1日は幼稚園の願書提出日で混むと聞いたのですが、インパしてモンスターズインクのFP(なるべく午前中のFPが良いです)を取り、ハニーハントにスタンバイするには開園何時間前に並べばよさそうでしょうか? 長ったらしくて申し訳ないのですが、アドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • ディズニーランド ガイドツアーについて

    11月23日にランドのガイドツアーをお願いしています。 ツアー中3つのトラクション体験ができると書かれていたのですが、 参加者の希望のアトラクション体験ができるものなのでしょうか? 子供が、「モンスターズインク」「スプラッシュマウンテン」「プーさんのハニーハント」を希望しているのですが・・・ 当日、連休中でもあるので、そういう状況でもガイドツアー参加者は優遇されるのかなあ?と気になっています。