• ベストアンサー

ディズニーランドのアトラクションについて

7月末に2歳半と1歳半の子供(2家族なので、それぞれが一人ずつ子供がいる)を連れてディズニーランドへ行く予定です。現在アトラクションなどの予定を立てているのですが、ハニーハントのように「補助なしで座ってられないとダメ」というのはどの程度のことなのでしょうか? 例えばレストランにあるような子供椅子や普通のベンチなどに座る事は二人ともできます。特にひざの上に乗せなくても、親と親の間に子供ひとりはさんで座れば全く問題ない状態です。 これは補助無しで座れる、ということなのでしょうか? せっかくファストパスを取って乗れなかったらショックなので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.3

2歳の子供と、生後8ヶ月の頃からよく行っています。 ハニーハントは、前後座席とも2人乗りだです(たぶん)。補助なしで座っている子供も1人にカウントされますので、大人2人ではさんで座るのはNGだと思いますよ。バズも同様だった気がします。 補助なしで、というのは、ポッドが揺れたり跳ねたり回転したりしても、大人の補助なしで安定して座っていられることです。 2歳半ならOKだと思いますが、1歳半だと子供によって差があるかもしれませんね。 ちなみに、うちの子はちょうど1歳の頃に初めて乗せました。そのときは、わけもわからず乗っかっているだけだったのですが、2歳になる直前の頃には、アトラクションは全て怖がってダメでした。乗る前の段階、スタンバイが屋内に入った頃から怯えていたのですが、以前大丈夫だったからと半ば強引に乗せてしまったら、動き出したとたん号泣して大暴れ。安全バーがしっかり下がっているので、抱き上げることもできず、周りのポッドの人も驚かせてしまって、ものすごく肩身の狭い思いをしましたし、子供にも怖いイメージを持たせてしまってかわいそうなことをしました。ハニーハント、バズはもとより、カルーセルやイッツアスモールワールド、ジャングルクルーズも、とにかくアトラクションは全部ダメです。マークトゥウェィン号やエレクトリックレールウェイは大丈夫です。 ちなみに、シーのトリトンズキングダムにも入れません。微妙な暗さが怖いようです。 それ以来、もっぱらショーやパレードを楽しむようにしているので、シーに行くことが多いです。それくらの月齢の子供には、アトラクションは大人にとってほどには楽しくないような気がします。 むしろ、キャラクターに会ったりするほうが楽しんでいるような。もちろん、キャラクターの大きさや顔のつくりのド派手さを怖がってしまう子もいますが。 ただ、これは子供によって差があることですし、それを確かめるには、その場になって断念するのを覚悟でトライしてみるしかないのかもしれません。 二家族で行かれるとのことですので、自分の子がダメそうだったらエスケープから離脱して待っている、という方法がいいんじゃないでしょうか。 何時ごろに到着されるのかわかりませんが、まず朝イチで誰かがファストパスをとりにいき、他の人はショーなどにスタンバイ。ファストパスの時間が来たら行ってみて、その様子でその後のスケジュールを組んでみてはいかがでしょうか。

yuusnow
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすみませんでした。 詳しく教えて頂き有難う御座いました。 あれは4人乗りなんですね。すっかり忘れていました。私の母、私、私の子(2歳半)、私の妹、その夫、その子供(1歳半)の6人なので、乗るメンバーが微妙になりそうです(苦笑) お話を読めば読むほど、うちの子たちも怖がる気がして憂鬱になってきました・・・・途中でワンワン泣き出し「ママーママー!」と号泣されたらと思うと冷や汗もんですね。夜のパレードを見せたかったのですが、もしかしたらキャラクターに会っても近づいたら怖くて泣くかもしれません。 現場についたら様子を見て、無理そうならハニハンあきらめます。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#82268
noname#82268
回答No.2

こんにちは もっと早い時期に、ハニハンに乗せたことがあります。 ママの隣において、手で支えましたよ。それで、安全バーバーが下がって動 かなけれOKです。 ハニハンが乗れるなら、バズにも乗れますね。 ただ、親の間に入れて乗るのは、したことが無いので現場で聞いてみてくだ さい。 乗せるなら小さい子が後ろの方が良いです。乗るポッド?にもよりますが、 風が『ふっ』って出てくるところに当たると、子供が泣いてしまうかもしれ ないからです。うちの娘はそこにあたり泣きましたから。

yuusnow
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみませんでした。 その子が怖がるかどうか、というのが重要みたいですね。有難う御座いました。 ハニーハントに乗ったのがずいぶん前だったので忘れてしまったのですがあれは2人乗りでしたっけ?? 横並びではなく前後で座るのでしょうか?

noname#166310
noname#166310
回答No.1

補助なしの基準としては ・ライドが動いても腰が安定して座っていられる(ハニハンはライドがくるくるしたりはねたりします) ・上記のような状態で怖がって抱っこをせがまない ですね。 あとは寝ていると乗れません(その場合はキャストに申請してください。別途券をもらえます)

yuusnow
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてすみませんでした。 2歳半のほうは大丈夫そうですが、1歳半のほうが途中で泣き出し抱っこしてと言う気がします・・・・。 どうも有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 子供2人の初ディズニーランドで

    明日子供を連れてでは初めてのディズニーランドに行きます。 あまりアトラクションとかは乗らずのんびり過ごすつもりですが、 下記3つは行きたいと考えておの効率的な回り方のアドバイス下さい。 ・ミート・ミッキー ・ハニーハント ・ジャンピンタイム 考えでは、開園と同時にミート・ミッキーに並び、出てきてからハニーハントのファストパスを取って、ジャンピンタイムの1回目に並ぶと考えていますが如何でしょうか? ファストパスを利用するのは初めてで時間とかが計算できません。 3歳半と1歳半の子供を連れての久しぶりのディズニーです。 なるべく並ばずに出来ればと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 小さい子供が喜ぶディズニーランドアトラクション

    2歳になりたての男の子の親です。 近々ディズニーランドへ行くことになりました。 まだ2歳の子供が喜ぶアトラクションや施設があれば教えてください。 また、 ・プーさんのハニーハント ・モンスターズインクライドアンドゴーシーク ・バズライトイヤーのアストロプラスター ではどれが一番おすすめですか?

  • ディズニーランドのアトラクション

    今週末家族でディズニーランドに行く予定なのですが、 親の私がファストパスを取るために全員のパスポートを持って並んでいるときに、 子供たちは他のアトラクションを楽しむことは出来るのでしょうか? アトラクションはパスポートが無いと乗れないのでしょうか? ランド初心者でまったく分かりません。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの回り方。

    チケットをいただいたにので、 今月中に私と9才・5才の子供三人で ディズニーランドに行こうと考えています。 ただ、私自身9年ぶりに行くことになったので、 初心者同然です。 大人2人なら協力してファストパスを入手したりするとおもいますが、 今回大人は私一人なので、どのように動いたらいいか、迷ってます。 プーさんのハニーハントは絶対行きたいな、とは思っています。 18時には帰宅する予定です。 おすすめの回り方がありましたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ディズニーランドアトラクションでの幼児の待ち方

    近々、私と子供二人の合計3人で、TDRに行く予定です。 子供は小学生と3歳児の二人なので、小学生の方は乗れても、3歳児がアウトとなり、アトラクションが限られます。 そこで制限のあるアトラクションの乗り方についてお聞きしたいのですが、小学生の子供と私が乗る場合、やはり一人ひとり、別々に個々に乗り、その間私か子供が、3歳児と一緒に待つという方法なのでしょうか? それとも、私と小学生の子が一緒に乗っている間、3歳児が待合ブースなどでキャストと一緒に待っていてくれるというサービスもあるのでしょうか? 確か以前プーさんのハニーハントで、制限で乗れなかった小さなお子さんが、アトラクション出口近くのベンチで、親が乗り終えるのを待っているのを見たことがあるのですが・・・。 すみませんが詳しい方、お教えください。

  • ディズニーランドの4月15日からの新アトラクション

    モンスターズインクの新アトラクションで、あまり激しいアトラクションではないと思いますが、すでに詳しい方いらっしゃいますか? 私の予想ではハニーハントと同じくらいなどちらかというと小さい子供向けかな?と思うのですが・・・。

  • TDR 3歳以下も乗れるアトラクション

    TDL・TDLで3歳以下の子供でも乗れるオススメのアトラクションを教えて下さい★ ファストパス利用可能かどうかも教えて下さい。 ちなみにハニーハントがいいかなと思うんですが果たして乗れるかどうか…

  • ディズニーランド効率のよい回り方(ファストパス)

    こんばんは! 1月7日(日)、彼氏さんと一緒にディズニーランドに行くことを予定しています。回り方、ファストパスについて悩んでいます。 ●パスポート購入済み ●ランド入園1年ぶり ●8:00開園のところ、7:00ちょっと過ぎに到着予定。 ●ジェットコースター以外のアトラクションに乗ることを考えています。「プーさんのハニーハント」、「ホーンテッドマンション」には絶対乗りたいです。 プーさんのFPを取れた後、ホーンテッドマンションにスタンバイで乗るのでは、プーさんのFP有効時間内に間に合わないのではないかと、心配しています。 なので、プーさんFPを取った後に、短時間で楽しめそうな何かいいアトラクションはありますか? おすすめのプランやアトラクションがあれば、お願いします。

  • ディズニーランドの効率のいいアトラクション回り方を教えてください。

    ディズニーランドの効率のいいアトラクション回り方を教えてください。 乗りたいアトラクションは、 ハニーハント、スペースマウンテン ビックサンダーマウンテン、イッツァスモールワールド スプラッシュマウンテン(時間があれば) あと、ファンタジーランドにある、ほかのアトラクションも 時間があれば乗りたいと思ってます。 効率のよい回り方や、順番を教えてください。 昼食のとりかたとかも。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのアトラクションの回り方

    3月14日か15日に友人と二人でディズニーランドに行くことになりました! 春休み間近、キャンパスデー期間の最終土日というのもありますので、恐ろしく混んでいるというのは重々理解しております。ランドには何度も行っていますが、この時期に行くのははじめてです! 絶対乗りたいアトラクションは ・スプラッシュ ・ハニーハント ・カリブ ・ホーンテッド ・トゥーンタウンのコースター なのですが、やはりハニーハントのFPをとったほうが良いですか? そうするとスプラッシュのFPはとれそうに無いかなと思ったのですが…実際のところどうなのでしょう。 ちなみに朝は開園から夜は8時までいれます。 解答頂けると嬉しいです(^ω^)