• 締切済み

ディズニーランドアトラクションでの幼児の待ち方

近々、私と子供二人の合計3人で、TDRに行く予定です。 子供は小学生と3歳児の二人なので、小学生の方は乗れても、3歳児がアウトとなり、アトラクションが限られます。 そこで制限のあるアトラクションの乗り方についてお聞きしたいのですが、小学生の子供と私が乗る場合、やはり一人ひとり、別々に個々に乗り、その間私か子供が、3歳児と一緒に待つという方法なのでしょうか? それとも、私と小学生の子が一緒に乗っている間、3歳児が待合ブースなどでキャストと一緒に待っていてくれるというサービスもあるのでしょうか? 確か以前プーさんのハニーハントで、制限で乗れなかった小さなお子さんが、アトラクション出口近くのベンチで、親が乗り終えるのを待っているのを見たことがあるのですが・・・。 すみませんが詳しい方、お教えください。

みんなの回答

• kkk112
回答No.2

多分、3歳児が一人で待つことができる・・・というのは いくら夢の国ディズニーランドでもないように思います。 うちも小学生と未就学児と乳児で行きましたが やはりどちらも満足させたいとすると親は二人いないと無理だと思います。 キャストが見ていて万が一があっては困るしキャストは単なる誘導員にすぎないですからね。 やはり小学生(年齢にもよりますが)はシングルライダーになるか、 3人一緒に乗れるものに限るしかないですね。 先日乳児を連れて行ってきましたがどれにも乗れないのでディズニーに託児所のようなものはないかとを探していてふと、 「我が子を一人置いて上の子たちと楽しもうとしている私っていったい・・・」と我に返りました。 夢の国といっても変な人がいないとは限りませんからね。 ただ、うちは5人で行って、お父さんと息子→娘と私と乳児で待っていて お父さんが帰ってきたら乗れない乳児はお父さんに預けて娘と私で次のに乗るということは待たずにできました。 多分待合ブースで待っていた3歳くらいの子も連れがいたのだと思いますよ。 みんなで楽しめるパレードとか他にも楽しみ方はたくさんありますから みんなで楽しさを共有の方がいいと思います。

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問の仕方が悪かったようです。すみません。 ハニーハントでの件が頭にあったので、そういうサービスがあるのかな?とお聞きしたかったまでで、もちろん自分だけ楽しもうなどと思っているわけではありません。 ご経験されている、乳児連れの親が待たずに乗れた、というのと混同していたようです。 3人で楽しんできます。ありがとうございました。

• Jam52
回答No.1

三歳児が乗れないアトラクションは避けて三人で乗ればいいと思うのですが・・? 大事なお子さんを放っておいてまで自分が楽しみたいという事なのでしょうか? 親なんでしたらしっかり責任もって面倒見てください。 >待合ブースなどでキャストと一緒に待っていてくれるというサービスもあるのでしょうか? そういうサービスはなかったと思います。

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の仕方がまずかったようです。すみませんでした。 ハニーハントでの件が記憶にあったので、そういうことができるのかな?とお伺いしたかったまでで、何とか自分だけでも乗ろうというつもりではありません。 よく調べてみたら、どうも小さい子供連れの両親が、子供を見ている片方の親をそれぞれ優先的に搭乗させるサービスがある、というのと混同していたようです。すみませんでした。 もちろん3人一緒のアトラクンションで十分楽しみます。 ありがとうございました。