• ベストアンサー

TDLおすすめのアトラクション

10月後半に8才と5才の女の子をつれて行く予定です。 プーさんのハニーハントはすごく人気があるようですが、そんなに楽しいアトラクションなのでしょうか。又、女の子におすすめのアトラクションを教えていただけますでしょうか。

  • syuma
  • お礼率87% (131/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.9

>10月後半に8才と5才の女の子をつれて行く予定です。 同じです(笑)我が家も8歳と5歳の娘達です。 昨年11月にいきましたが、バズは1回で十分と言われました。 ハニハンは昨年は休みでしたので、今年初めてです。 上の子は「ナイトメアビフォアクリスマス」と「パイレーツオブカリビアン」のDVDを観て楽しんでいたので、ホーンテッドマンションとカリブの海賊はお気に入りです。 ただ、下の子はホンテだけですね。カリブはたった一度ですが落ちる感覚が恐かったようです。 ピノキオ、白雪姫は恐いです。特に白雪姫はホーンテッドマンションより恐いという大人もいます(笑) 観る楽しさよりも動く楽しみの方が好きなら、ハニハン・ロジャーラビットのカートゥーンスピン・ガジェットのゴーコースターなら下のお子さんも一緒に楽しめます。 ミートミッキーはFP(ファストパス)がなく人気はあるので、朝一(他のFPを取った後)に並ぶかパレード中に様子を見てはいるといいと思います。誰にも邪魔されずミッキーと家族の写真が撮れます。 乗り物が苦手なら、ミッキーマウスレビューや魅惑のチキルーム(空いてます)、ジャングルクルーズ、夜はマークトウェイン号がオススメです。 ちなみに我が家は昨年は入場制限がかかるほど混雑した休日に行きました。 今年もまた日曜日ですので、上の子供は「ハニハン1回、ホンテ2回、カリブ1回乗れたら、後は空いてたら乗る。混んでたらナイトメアグッズいっぱい買ってくれたらいい」などと申しております。 すでにランチをどこで取るかも決めています。(ショーではないけどハロウィンスペシャルメニューがある) 乗り物乗るなら閑散期(1月中旬~2月)、ハロウィン・クリスマスはパークの雰囲気を楽しむと考えると、ちゃんと楽しめると思います。

syuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 同じ年齢と言う事で、大変参考になりました。 毎年行かれるなんて、うらやましい限りです。

その他の回答 (10)

回答No.11

プーさんは相変わらずの人気なので、短気な我が家では待つのが嫌いなので乗れたらラッキーと思って行ってます。(涙) 女の子にお勧めのアトラクションは、ずばりキャッスルカルーセルです! 夕暮れ時に乗ればお姫様気分!? ウォルトの二人の娘が白馬を取り合って喧嘩になったから、全て白馬になったという逸話もあります。 このアトラクションでプロポーズして見事結婚まで こぎつけた男を私は知ってます(笑)。 そんなこんなでやっぱりお姫様は女の子の憧れなので お奨めさせて頂きました!

syuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 メリーゴーランドが大好きな2人なのできっと喜ぶと思います。

  • quoth
  • ベストアンサー率31% (158/506)
回答No.10

私はイッツアスモールワールドが好きです。午前中が混むみたいですね。 特にクリスマスバージョンが好きなのですが、残念ながら期間外みたいですので次にいけるときにお勧めします。 もちろん通常バージョンでも面白いですよ。数少ないディズニーキャラクターのいないアトラクションです。 女の子でしたら、プーさんのハニーハントは面白いかもしれません。 動き的にはそんなに派手ではないですが、面白い動きをします。 きれいなのはピーターパンとか、夜のマークトウェイン号。夜のウェスタンリバー鉄道もクリッターカントリーあたりを通過するときはとてもきれいです。 バズは好みが別れるかと思います。男の子ならたぶん面白いかと。 ロジャーラビットは疲れます。あれは中での待ち時間も楽しいのがお勧めです。待ち時間が無いときは通過しちゃってストーリーがわからないまま乗る羽目になります。それでも楽しいことは楽しいです。 ジェットコースター系が大丈夫でしたらスプラッシュマウンテンはお勧めです。夜もきれいですよ。 夜はパレードも含め、他ではなかなか味わえないものが多いのでいろいろとお勧めです。 ステージでやるショーは、ほぼはずれがないと思っていいでしょう。どれかひとつでも見てみることをお勧めします。 最後までいると疲れると思いますので、休憩をこまめにとって長ーく楽しんでくださいね。

syuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 スモールワールド、是非乗せてあげたかったんですが、休止中らしく残念です(涙) パレードやショーも楽しみです。

noname#21089
noname#21089
回答No.8

こんにちわ。 私もおすすめのアトラクションを教えます。 (1)ミッキーとミートミッキーの家。これは乗り物ではないのですが、ミッキーに会えて写真も撮れるのでとてもいいです。また、パレード中など外出のときは、ドアに外出中と書いてあります。 (2)プーさんのハニーハント。これは100エーカーの森に入った気分になれて、親も子供も楽しめます。乗り物のハニーポットもなかなかいいですよ。 (3)スプラッシュマウンテン。身長や子供がジェットコースター嫌いなら無理かもですが、スプラッシュマウンテンはストーリーがあり、可愛いのでとてもいいです。写真も買えて思い出になります。1050円と少し高めですが・・。 (4)ワンマンズドリームIIザマジックリブスオン。これはショーなのですが、すっごくおすすめです。たっくさんのキャラクターが出演し、瞬きもしてないくらい夢中になっちゃいます。ちなみに、座席指定券を配っているようです。

syuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても丁寧に教えて頂き、大変参考になりました。

noname#15576
noname#15576
回答No.7

私はジェットコースターに乗れません^^;でも、プーが大好きなので「プーさんのハニーハント」は一度乗ってみたかったんです。 それで、数年前に乗りました!!私でも大丈夫でした(笑)!! ちゃんと座って、ベルトも付けた気がします。なので、小さい子が乗っても大丈夫ですし、何よりカワイイです♪ プーの絵本・世界に紛れ込んでしまったかのような可愛らしさです☆ 後ろにも移動するので、人によっては気持ち悪くなってしまうかもしれません。 楽しんで来て下さいね。

syuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 プーの絵本・世界に是非入ってみたいと思います。

  • 13b
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.6

こんにちは。丁度ハロウィンの時期ですね。 園内がハロウィン一色です、普段と違った雰囲気を楽しんで下さいね^^ ハニハンですが、後半にコーヒーカップの様にくるくるとライドが回ります。お子さんは乗り物酔いをしますか?私は車に酔うので、ハニハンはもう乗りたくないというか乗れません(;.;) 子連れの列が目立つのは、スモールワールド、ダンボ、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、ピーターパン空の旅、ミートミッキー・・・でしょうか。ホーンテッドマンションが期間限定ナイトメアver.になっていますが、お子さんが嫌がる様でしたら諦めましょう。 やはりお薦めはスモールワールド。特に下のお子さんは喜ぶと思いますよ。 うちの子はトムソーヤ島で体を動かすのが好きです。シェイクを売っているのはトムソーヤ島だけですし。 ミッキーマウスレビューは、子供は喜び親はちょっと一休み出来るので(失礼な;)大好きです。 ハロウィンの子供向けサービス「トリック・オア・トリート」もあります。アトラクションに乗らなくとも結構楽しいと思いますよ。 当日の混み具合等もありますが、無理せず焦らず親子とも笑顔で過ごせますように^^

syuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 子供向けのアトラクションをたくさん教えて頂き、大変参考になりました。

回答No.5

アトラクションじゃないんですが、パレードがオススメです。 この間久しぶりに見たら感動しました。 まさに「夢の国」が一番表現されていると思います。 バズは面白くありませんでした。 あとは熱帯地方の集落(!?)で船に乗るのも楽しかったですよ。

syuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もパレード大好きです。 熱帯地方の船にも乗ってみたいと思います。

回答No.4

一番混んでいるのはバズライトイヤーのアストロブラスターですが、比較的新しいから混んでいるのであって、=おもしろい、かというと人によりけりです。ぷーさんも同様で、比較的新しいから混んでいるという感じです。女の子だったらどちらかというとぷーさんかな。 あと旬なのはホーンテッドマンション。今だけのハロウィンバージョンなので。ただ、ナイトメアはなぜか特定の人に人気ですが私は好きではないです。そもそもあまり怖くないかんじではあるけど一応お化け屋敷系なので、小さい子が好きかどうかは不明です。暗いだけで怖い子もいるし。 ハードなものが好きなら○○マウンテンと付くものがいいです。けど未就学児は身長が足りたとしても怖いかもしれません。 キャラクター好きならミートミッキーとか。 あと小さいお子さんだと、見て分かりやすいもの、たとえばダンボ、ジョリートロリー、カルーセルなどが喜びますが、幼稚園ぐらいまでかな。 映画を見ていれば、ピーターパンもお勧めです。 女の子ならファンタジーランドかトゥーンあたり中心が喜ぶと思います。 カリブ・ミクロは3、4歳ぐらいの子だとちょっと怖いかもしれないです。甥っ子は震え上がってましたから。小学生なら大丈夫だとは思います。

syuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変詳しく教えて頂いて感謝いたします。

回答No.3

♯1です。 ↓下の回答で、ミクロワールドと書いてしまいましたが、ミクロアドベンチャーの間違いです(^^;)失礼しました。 あとは、カリブの海賊とかジャングルクルーズとかグランドサーキットレースウェイも子供のころは楽しかったです。

syuma
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 ジャングルクルーズは是非乗りたかったのですが、多分休止中だったように思います。(残念)

回答No.2

ご存じのようにTDLは日本一(いや世界一)の集客力を誇る巨大なテーマパークですから、とてもこのような所でお話できるものではありませんし、何を言ってもその人の好みにしか過ぎません。 当日、現地インフォメーションセンターや職員に聞けば何でも教えてくれますが、まだ日にちがあるのですから、ガイドブックを買うなり、ネットで調べるなりして予習し計画をたてておいた方がいいと思います。

syuma
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

プーさんのハニーハントは子供とか女の子は楽しいと思います。プーさん好きならぜったい楽しいですよ♪ あとそのぐらいの年齢の女の子ならイッツァツモールワールドとか、ミクロワールドなんかいいと思います。 楽しんできてくださいね!

syuma
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • TDRのアトラクションの待ち時間

    9月4日にディズニーランド、9月5日にディズニーシーに行く予定です。土日なので混んでいるとは思いますがアトラクションの待ち時間はどのくらいでしょうか?ハニーハントなどの人気のアトラクションはFPを取るだけでも何時間も待つと聞いたことがあるのですが本当ですか? また、混雑していてもすぐに乗れるアトラクションなどがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • TDL アトラクションに並ぶおすすめの順番

    5/20(土)TDLに開演1時間前ぐらいに並ぼうと思っています。 ハニーハントとバズには是非乗りたいのですが、朝一で並ぶ方法としては… (1)ハニーハントをスタンバイで乗ってバズのFP取る (2)ハニーハントのFP取ってバズのスタンバイに並ぶ (3)バズにスタンバイで乗ってハニーハントのFP取る (4)バズのFP取ってハニーハントのスタンバイに並ぶ (5)それ以外 方法としては一番どれがおすすめでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃれば、回答お願いします!

  • 小さい子供が喜ぶディズニーランドアトラクション

    2歳になりたての男の子の親です。 近々ディズニーランドへ行くことになりました。 まだ2歳の子供が喜ぶアトラクションや施設があれば教えてください。 また、 ・プーさんのハニーハント ・モンスターズインクライドアンドゴーシーク ・バズライトイヤーのアストロプラスター ではどれが一番おすすめですか?

  • 3月2-3日に初めてTDLに行きますが,アトラクションの回り方を是非教えてください。

    3月2日(日)から3月3日(月)にかけて初めてディズニーランドに行く予定です。大人2名,5歳児,2歳児の4人で行きます。 (1) 3日にポリネシアンレストランのランチショーを予約したいのですが,開園時間(9:00)のどれくらい前に並ぶべきでしょうか?ホテルはパートナーホテルなんで,午前6時からでも並ぶつもりです。目安は10列以内ということですが,混雑予想ではBランクで,結構混雑するみたいでした。 (2) 2日の日曜日は午後1時に入場の予定で,3日は午後3時30分に帰る予定です。(遠方からなんで)   二日間で,「バズのアストロブラスター」・「ピーターパン」・「スペースマウンテン」・「ミクロアドベンチャー」・「ぷーさんのハニーハント」・「スプラッシュマウンテン」のアトラクションを回りたいと思ってます。   今の予定では     2日 「ピーターパン」「スペースマウンテン」「ミクロアドベンチャー」を閉園前     3日 「ハニーハント」「スプラッシュマウンテン」「バズのアストロブラスター」をFPを使いながら回る  というように考えています。   こんなのでちゃんと回ることができるでしょうか???   お勧めの回り方があれば教えていただきたいと思います。こんなに欲張ってもダメという場合は,お勧めのアトラクションなどアドバイスいただければ幸いです。(子供の一人が2歳なんで,家族で楽しめるのがあれば,,)  いろいろとわがまま言ってますが,初めてのディズニーランドで,今後もいけるかどうかも分かりません。何卒よろしくお願いします。

  • TDLのアトラクションとシーについて

    9月9日(火)にランドへ、翌日10日(水)にシーへ家族と行く予定です。 ランドは日中、5歳の子供と二人で回る予定で、夜に1歳半の子供と主人と合流し、夜のパレードを見て帰ります。翌日は家族全員でシーへ行く予定です。 いくつかアトラクションなどで質問があるので、どなたかアドバイスをお願いできますでしょうか? 1)ランドでバス、ハニーハント、スプラッシュマウンテンには乗りたいんですが、どのような順番で乗ったら効率よくのれますか? 前回、子供と二人でハロウィンの平日に行き、開園1時間前から並んだせいか朝一にまずバズを待ちなし、次にハニーハントはスタンバイで15分で乗れたのでとてもラッキーでした。でもスプラッシュマウンテンは休止だったので今年是非チャレンジしたいと思ってます。ただ、スプラッシュマウンテンは場所が離れているのでやっぱりFPを利用したほうがいいんでしょうか? 2)昼のパレードと夜のパレードを是非見たいんですが、おすすめスポットはありますか?正直、まともにパレードを見たことがないので、今年は是非子供と楽しみたいと思ってます。 3)シーは初めてなので全く知識がありません。何でもいいので、オススメのアトラクションやショーなどありましたら教えてください。 長々と質問を失礼しました。 どなたか少しでもアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • クリスマスのディズニーランド

    今年の11月にディズニーリゾートに行く予定があります。 昨日HPを見ていたら私が行く日にプーさんのハニーハントが休止してるみたいなんですTT。 かなりショックで・・。プーさんのハニーハントは必ず乗ろうと思っていたアトラクションのひとつなんです。 ハニーハントをあきらめて予定通り行こうか日を改めて計画をしなおそうかすごく悩んでいます。 私が行けるとすると下記の二通りしかないのですが、どちらが混雑するのでしょうか? 11月6,7,8,9日の4日間(予定通り) 12月11,12,13,14日の4日間 因みに11月7日からクリスマスになるようです。 詳しい方教えてください。

  • 昔の東京ディズニーのアトラクションについて

    昔ゴーカートとか宇宙船がぐるぐる回るやつあったじゃないですか。それって題材とかあったんですか?今のディズニーランドはスプラッシュマウンテンなら南部の歌やプーさんのハニーハントならプーさんとか原作を元にしてアトラクション作ってると思うんですけど過去は違ったんですか?

  • TDLで何が好き?

    『TDL』、ご存知『東京ディズニーランド』。 行ったことのある方、多いですよね?私も年に1回程のペースで行っています。 出来るだけ有休を取って平日に行くようにしているのですが、それでも混んでいます。 最近一番混んでいるのは『プーさんのハニーハント』でしょうか。『3時間待ち』というのを聞いたこともあります。 でも、『一番混んでいるアトラクション』が『一番人気のあるアトラクション』とも限りませんよね。 本当の所、一番人気があるのは何なんでしょう? アトラクションに限らずショップ・レストラン・ショー、何でも結構です。 みなさんの『TDLで一番のお気に入り』を教えてください。 マイ・フェバリット・TDLは『エレクトリカル・パレード』です。 『レディース・エンド・ジャントルマン~』の英語のセリフが終わって街灯が消えていく瞬間が、鳥肌が立つくらい好きです。 ディズニー・シーは未経験なので今回はご遠慮下さい。(笑) それでは、よろしくお願いします。

  • TDR アトラクション休止情報について

    7月15、16日にTDRに行こうかどうか検討中です。 TDRのホームページに、アトラクション休止情報が載っていますが、 プーさんのハニーハント(2007/5/20~7/20) マーメイドラグーンシアター(2007/6/21~7/20) などの長期間の休止の場合、 試運転という形で予定より若干早く運営される場合があるのでしょうか? そういう場合はFPは発券されませんよね? よろしくお願いします。

  • TDLに詳しい方お願いします!

    こんにちは! 私は3月5日に東京ディズニーランド 6日シーに1泊2日で友達と行きます! 友達は初めてで 私はこれで2回目です! 5日のランドには 10時ごろに到着するのですが ランドでは 友達はプーさんのハニーハントには 絶対乗りたいそうなのですが 人気のアトラクションと聞き、 ファストパスは10時以降だととれませんよね?(>_<) て また、5日の夜にエレクトリカルパレードを 最前列でみたいのですが、何時間前ぐらいから 場所取りをしといたほうがいいのでしょうか? 学生だけで行くので、 もしよければ効率の良いアトラクションの周り方や TDLに持って行ったほうがいい持ち物 (夜は寒いのでカイロが必要)など よかったら教えてください。 お願いします!