• ベストアンサー

TDLおすすめのアトラクション

10月後半に8才と5才の女の子をつれて行く予定です。 プーさんのハニーハントはすごく人気があるようですが、そんなに楽しいアトラクションなのでしょうか。又、女の子におすすめのアトラクションを教えていただけますでしょうか。

• syuma
  • お礼率87% (131/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzaro
回答No.9

>10月後半に8才と5才の女の子をつれて行く予定です。 同じです(笑)我が家も8歳と5歳の娘達です。 昨年11月にいきましたが、バズは1回で十分と言われました。 ハニハンは昨年は休みでしたので、今年初めてです。 上の子は「ナイトメアビフォアクリスマス」と「パイレーツオブカリビアン」のDVDを観て楽しんでいたので、ホーンテッドマンションとカリブの海賊はお気に入りです。 ただ、下の子はホンテだけですね。カリブはたった一度ですが落ちる感覚が恐かったようです。 ピノキオ、白雪姫は恐いです。特に白雪姫はホーンテッドマンションより恐いという大人もいます(笑) 観る楽しさよりも動く楽しみの方が好きなら、ハニハン・ロジャーラビットのカートゥーンスピン・ガジェットのゴーコースターなら下のお子さんも一緒に楽しめます。 ミートミッキーはFP(ファストパス)がなく人気はあるので、朝一(他のFPを取った後)に並ぶかパレード中に様子を見てはいるといいと思います。誰にも邪魔されずミッキーと家族の写真が撮れます。 乗り物が苦手なら、ミッキーマウスレビューや魅惑のチキルーム(空いてます)、ジャングルクルーズ、夜はマークトウェイン号がオススメです。 ちなみに我が家は昨年は入場制限がかかるほど混雑した休日に行きました。 今年もまた日曜日ですので、上の子供は「ハニハン1回、ホンテ2回、カリブ1回乗れたら、後は空いてたら乗る。混んでたらナイトメアグッズいっぱい買ってくれたらいい」などと申しております。 すでにランチをどこで取るかも決めています。(ショーではないけどハロウィンスペシャルメニューがある) 乗り物乗るなら閑散期(1月中旬~2月)、ハロウィン・クリスマスはパークの雰囲気を楽しむと考えると、ちゃんと楽しめると思います。

syuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 同じ年齢と言う事で、大変参考になりました。 毎年行かれるなんて、うらやましい限りです。

その他の回答 (10)

回答No.11

プーさんは相変わらずの人気なので、短気な我が家では待つのが嫌いなので乗れたらラッキーと思って行ってます。(涙) 女の子にお勧めのアトラクションは、ずばりキャッスルカルーセルです! 夕暮れ時に乗ればお姫様気分!? ウォルトの二人の娘が白馬を取り合って喧嘩になったから、全て白馬になったという逸話もあります。 このアトラクションでプロポーズして見事結婚まで こぎつけた男を私は知ってます(笑)。 そんなこんなでやっぱりお姫様は女の子の憧れなので お奨めさせて頂きました!

syuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 メリーゴーランドが大好きな2人なのできっと喜ぶと思います。

• quoth
回答No.10

私はイッツアスモールワールドが好きです。午前中が混むみたいですね。 特にクリスマスバージョンが好きなのですが、残念ながら期間外みたいですので次にいけるときにお勧めします。 もちろん通常バージョンでも面白いですよ。数少ないディズニーキャラクターのいないアトラクションです。 女の子でしたら、プーさんのハニーハントは面白いかもしれません。 動き的にはそんなに派手ではないですが、面白い動きをします。 きれいなのはピーターパンとか、夜のマークトウェイン号。夜のウェスタンリバー鉄道もクリッターカントリーあたりを通過するときはとてもきれいです。 バズは好みが別れるかと思います。男の子ならたぶん面白いかと。 ロジャーラビットは疲れます。あれは中での待ち時間も楽しいのがお勧めです。待ち時間が無いときは通過しちゃってストーリーがわからないまま乗る羽目になります。それでも楽しいことは楽しいです。 ジェットコースター系が大丈夫でしたらスプラッシュマウンテンはお勧めです。夜もきれいですよ。 夜はパレードも含め、他ではなかなか味わえないものが多いのでいろいろとお勧めです。 ステージでやるショーは、ほぼはずれがないと思っていいでしょう。どれかひとつでも見てみることをお勧めします。 最後までいると疲れると思いますので、休憩をこまめにとって長ーく楽しんでくださいね。

syuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 スモールワールド、是非乗せてあげたかったんですが、休止中らしく残念です(涙) パレードやショーも楽しみです。

noname#21089
noname#21089
回答No.8

こんにちわ。 私もおすすめのアトラクションを教えます。 (1)ミッキーとミートミッキーの家。これは乗り物ではないのですが、ミッキーに会えて写真も撮れるのでとてもいいです。また、パレード中など外出のときは、ドアに外出中と書いてあります。 (2)プーさんのハニーハント。これは100エーカーの森に入った気分になれて、親も子供も楽しめます。乗り物のハニーポットもなかなかいいですよ。 (3)スプラッシュマウンテン。身長や子供がジェットコースター嫌いなら無理かもですが、スプラッシュマウンテンはストーリーがあり、可愛いのでとてもいいです。写真も買えて思い出になります。1050円と少し高めですが・・。 (4)ワンマンズドリームIIザマジックリブスオン。これはショーなのですが、すっごくおすすめです。たっくさんのキャラクターが出演し、瞬きもしてないくらい夢中になっちゃいます。ちなみに、座席指定券を配っているようです。

syuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても丁寧に教えて頂き、大変参考になりました。

noname#15576
noname#15576
回答No.7

私はジェットコースターに乗れません^^;でも、プーが大好きなので「プーさんのハニーハント」は一度乗ってみたかったんです。 それで、数年前に乗りました!!私でも大丈夫でした(笑)!! ちゃんと座って、ベルトも付けた気がします。なので、小さい子が乗っても大丈夫ですし、何よりカワイイです♪ プーの絵本・世界に紛れ込んでしまったかのような可愛らしさです☆ 後ろにも移動するので、人によっては気持ち悪くなってしまうかもしれません。 楽しんで来て下さいね。

syuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 プーの絵本・世界に是非入ってみたいと思います。

• 13b
回答No.6

こんにちは。丁度ハロウィンの時期ですね。 園内がハロウィン一色です、普段と違った雰囲気を楽しんで下さいね^^ ハニハンですが、後半にコーヒーカップの様にくるくるとライドが回ります。お子さんは乗り物酔いをしますか?私は車に酔うので、ハニハンはもう乗りたくないというか乗れません(;.;) 子連れの列が目立つのは、スモールワールド、ダンボ、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、ピーターパン空の旅、ミートミッキー・・・でしょうか。ホーンテッドマンションが期間限定ナイトメアver.になっていますが、お子さんが嫌がる様でしたら諦めましょう。 やはりお薦めはスモールワールド。特に下のお子さんは喜ぶと思いますよ。 うちの子はトムソーヤ島で体を動かすのが好きです。シェイクを売っているのはトムソーヤ島だけですし。 ミッキーマウスレビューは、子供は喜び親はちょっと一休み出来るので(失礼な;)大好きです。 ハロウィンの子供向けサービス「トリック・オア・トリート」もあります。アトラクションに乗らなくとも結構楽しいと思いますよ。 当日の混み具合等もありますが、無理せず焦らず親子とも笑顔で過ごせますように^^

syuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 子供向けのアトラクションをたくさん教えて頂き、大変参考になりました。

回答No.5

アトラクションじゃないんですが、パレードがオススメです。 この間久しぶりに見たら感動しました。 まさに「夢の国」が一番表現されていると思います。 バズは面白くありませんでした。 あとは熱帯地方の集落(!?)で船に乗るのも楽しかったですよ。

syuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もパレード大好きです。 熱帯地方の船にも乗ってみたいと思います。

回答No.4

一番混んでいるのはバズライトイヤーのアストロブラスターですが、比較的新しいから混んでいるのであって、=おもしろい、かというと人によりけりです。ぷーさんも同様で、比較的新しいから混んでいるという感じです。女の子だったらどちらかというとぷーさんかな。 あと旬なのはホーンテッドマンション。今だけのハロウィンバージョンなので。ただ、ナイトメアはなぜか特定の人に人気ですが私は好きではないです。そもそもあまり怖くないかんじではあるけど一応お化け屋敷系なので、小さい子が好きかどうかは不明です。暗いだけで怖い子もいるし。 ハードなものが好きなら○○マウンテンと付くものがいいです。けど未就学児は身長が足りたとしても怖いかもしれません。 キャラクター好きならミートミッキーとか。 あと小さいお子さんだと、見て分かりやすいもの、たとえばダンボ、ジョリートロリー、カルーセルなどが喜びますが、幼稚園ぐらいまでかな。 映画を見ていれば、ピーターパンもお勧めです。 女の子ならファンタジーランドかトゥーンあたり中心が喜ぶと思います。 カリブ・ミクロは3、4歳ぐらいの子だとちょっと怖いかもしれないです。甥っ子は震え上がってましたから。小学生なら大丈夫だとは思います。

syuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変詳しく教えて頂いて感謝いたします。

回答No.3

♯1です。 ↓下の回答で、ミクロワールドと書いてしまいましたが、ミクロアドベンチャーの間違いです(^^;)失礼しました。 あとは、カリブの海賊とかジャングルクルーズとかグランドサーキットレースウェイも子供のころは楽しかったです。

syuma
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 ジャングルクルーズは是非乗りたかったのですが、多分休止中だったように思います。(残念)

回答No.2

ご存じのようにTDLは日本一(いや世界一)の集客力を誇る巨大なテーマパークですから、とてもこのような所でお話できるものではありませんし、何を言ってもその人の好みにしか過ぎません。 当日、現地インフォメーションセンターや職員に聞けば何でも教えてくれますが、まだ日にちがあるのですから、ガイドブックを買うなり、ネットで調べるなりして予習し計画をたてておいた方がいいと思います。

syuma
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

プーさんのハニーハントは子供とか女の子は楽しいと思います。プーさん好きならぜったい楽しいですよ♪ あとそのぐらいの年齢の女の子ならイッツァツモールワールドとか、ミクロワールドなんかいいと思います。 楽しんできてくださいね!

syuma
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきます。