• 締切済み

教えてください

jisan2007の回答

• jisan2007
回答No.2

お悩みの原因は個人差があると考えられますので、これでOKという方法をご提示できるとは思っておりませんが、一つのやり方としてkhrmhのおっしゃっている通り、シャンプーを変えてみるという手はアリだと思います。  その場合、まずはフケ防止用のシャンプー、コンディショナーをお勧めします。これらには頭皮のフケの原因菌を殺菌するための有効成分が配合されているのですが、臭いの発生を防ぐ効果もあります。  メーカーによって有効成分の種類が異なるので、どれでもOKということはないと思いますが、そのなかでお悩みに効くものが見つけられるかも知れません。