• ベストアンサー

日経225miniを始めたのですが、テクニカルな分析に何を使っていますか?

現物を6年ほどしていましたが、最近日経225miniを始めました。証券会社はマネックス証券を利用しています。 マネックストレーダーを使い5分足や2分足のローソク足とRSI,MACD_EMA_Signal、移動平均線、出来高を見ながらデイトレードに挑戦しています。 そこで質問なのですが、皆さんは株価分析にどのような指標をどういう風に使っていますか? マネックストレーダーには多くの分析指標があるのですが、どう使うのかわかりません。有名なものはわかるのですが。 皆さんが頼りにしているものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.1

時間的なことなど、指標に関係なく上下することもよくありますね。 一目均衡表を表示させています。他にドル円チャート、CMEグローベックスチャートなどは同時に見ています。

garaku-ta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一目均衡表は自分は使っていないですね。どうもよく理解できなくて。 ドル円相場やCME日経平均は自分も注視しています。