• 締切済み

タッピー引越センターの情報をお願いします

引越し時にタッピー引越センターを利用された方、あるいはご存知の方、タッピー引越センターの引越し業務がどのようなものか、情報を下さい。 引越しを予定しているのですが、引越し業者としてタッピー引越センターを不動産会社に紹介され、見積もりを取りました。3月下旬に引越しということでどこも値引きが少ないのですが、タッピー引越しセンターからかなり安価な見積り額を提示されています。しかし、他業者さんにたずねても「タッピー引越しセンターなんて知らない」と言われ、インターネットを調べても情報がなく、信頼してお任せできるのか判断に困っています。 よろしくお願いします。

  • k_ln
  • お礼率1% (1/82)

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 俺だったら、その会社が信頼できるかどうかに関わらずやめておきますね。  安いということは、あとで追加料金が発生する可能性が、少し高くなるということです。  人手が足りない、運送車が足りない、搬出に思いのほか手間がかかった、などの理由で見積もりよりも多く請求されてトラブルになる例が割りとあるらしいのです。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.1

http://tlcorp.jp/move/move1.html http://tlcorp.jp/move/hikkosi.html ↑  グーグルの検索で直ぐに見つかりましたけど?まあ 有名ではないけど、まともな会社みたいな感じです。  ただし、私は責任は持てませんけど・・・

参考URL:
http://tlcorp.jp/move/move1.html,http://tlcorp.jp/move/hikkosi.html

関連するQ&A

  • アート引越センターの情報教えてください!

    同市内の引越で2人家族です 1月中旬の平日を予定しています 見積もりはサカイからもとろうと思っているのですが、 できればアート引越センターにしたいなと思っています (某航空会社のマイルがかなり付く為) 賛否両論の意見があると思いますが、 引越された方、見積もりとった方、業者の方、なんでも結構なので、情報をお教え頂けますと幸いです ちなみに明日、見積もりに来ていただくのですが、 (amサカイ pmアート) その際の注意点やコツなど教えてください!

  • 引越し業者の決め方

    皆さん、引越し業者はどのように決められましたか? 2月下旬に引越し予定。 多摩地区在住。 市内から同一市内。 現在、2LDKに妻子と3人ぐらしです。 今まで、クロネコヤマトしか使った事がなく、得に不満も無かったのですが、奥さんが、「友達はサカイが安くてよかった。」とか「ドラえもんの業者も親切らしいよ。」とか友達情報を言ってきます。 あと、育児で大変なので梱包とかやってくれる「おまかせパック」みたいなのが良いとも言ってます。 訊くと、けっこう複数の業者から見積もり取って、安くて感じの良い業者を選んでるようです。 私はけっこうその辺はアバウトで、多数の業者から見積もり取って、そして検討して・・・までしなくても、「クロネコでいいじゃん?」て感じなんですが。もちろん、面倒くさいのもありますが。 やはり、きちんと見積もり出してもらって選ぶと、それだけのものはあるんでしょうか? 値段・サービスなど。 いくら、ドラえもんのとこが良かったって言っても、担当者によって違うから、結局どこもそんなに変わんないじゃないかなあ、とも思ってしまいます。 お勧めの業者、業者を決める判断基準等教えて下さい。 あと、「おまかせパック」みたいなのにすると、どれぐらい便利かつ費用がかさむのでしょうか? 経験者の方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 見積もりをお願いする引っ越し業者のおすすめは?

    4月下旬に引っ越しを予定しています。 新居を紹介してもらった不動産屋の提携業者に引っ越しを頼むと割引をしてくれるそうなので、 今週末に早速見積もりに来てもらうようお願いしました。 業者はアリさんマークとアーク引越センターです。 その他にもあと何社か見積もりをとってもらおうと思っているのですが、 ヤマト・日通・サカイ・アート・松本・佐川などなどよく聞く業者がたくさんあるので、 どこに見積もりをお願いすればいいのか悩んでいます。 初めての引っ越しなので、経験者の皆様からご意見をいただけたら助かります。 とりあえず見積もりだけでも・・・というおすすめの業者さんを教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブレックス引越しセンター

    新築した家が完成し、近々引越しをしますが、建築をお願いしたハウスメーカーから紹介されたのがブレックス引越しセンターでした。見積もりは安かったのですが、日通やアートなど知名度の高い業者でしか引越しの依頼をしたことがなく、はっきり言って聞いたことのない引越し業者だったのでやや不安です。どなたがこの業者で引越し経験のある方などご存知の方は教えて下さい。

  • マスト引越センターについて情報をください

    現在引越に向けて数社見積もりをとりました。 大阪のあまり聞いた事のないマスト引越センターというところが 一番安い見積もり価格だったのでそちらにしようかと検討しています。 どなたか使用されたことがある方、感想等聞かせていただけたら 幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 引越し料金

    引越しをするときはやはり多くの会社に見積もりを依頼した方がいいのでしょうか? 最初の提示してきた金額から値引きしてどのくらい安くなるのでしょうか? すごく安く値引きしてくれるコツなど教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 引越しで、優待サービスを受けられるカード等・・・

    引越しすることとなりましたが 以前引越ししたときには、マンションの仲介業者の割引ができたのですが、今回は違う仲介業者なのでどうにかして値引きできないかと考え中です 提示すれば割引が受けられる、カード等をご存知でしたら教えてもらいたいのですが。。。 他に、値引きできる方法も・・・ よろしくお願いします 業者は○ーク引越しセンターへお願いするつもりです

  • 愛知県の引越し業者について

    安価で、安心親切な引越し業者を探しています。実際に愛知県内で引越しをされた方の評価をお聞きしたいのですが情報提供していただけないでしょうか。ネットで見積もり依頼しました。ある程度の相場は判断できますが、どこまで信頼できる会社か不明で、今一歩決めかねています。早々の回答ご協力よろしく御願いします。

  • 引越料金

    4月上旬に引越を予定しています。 新築のマンションへの引越なのですが、マンション販売元から指定されている業者から見積もりを取ったのですがその料金が高すぎるような気がするのですが詳しい方教えてください。あまり高いようであれば業者を変えようと思っています。 条件: 引越日 4月5日 引越元 東京都大田区 引越先 神奈川県川崎市(距離約10Km) 現住居間取り 1DK 見積もり時トラック 2tロング 1台 作業人数 3人(ドライバーを含む) 見積もり金額 12万6千円(値引き後) 見積もり業者 サ○イ引越センター *新築マンションなので一斉入居となり、待ち時間が多くなると思われます。

  • 引っ越し業者で利用されたことのある方

    埼玉在住ですが、7月下旬に県内に引っ越しを考えてます。 そこで引っ越し業者を 1.ありさんマークの引越社 2.カキヌマ引越センター 3.アクティブ引越センター 4.引っ越しのアンクル の4社に訪問見積もりを依頼しました。 4社のなかで利用されたことのある方がいらっしゃいましたら、感想をお願いします。 いろいろ口コミ等で批評が書かれていますが実際はどうなのか知りたいです。

専門家に質問してみよう