• 締切済み

powertabというフリーソフトはVISTAで使えないの?

gamebakariの回答

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.1

>powertabというフリーソフト http://www.power-tab.net/ これのことでしょうか? もしかして、同梱のinstmsiw.exe(かなり古いバージョン)がはねられているだけでは? PTEditor17.msiを右クリック「インストール」でVistaにもインストールはできましたよ。 (動作確認はしてませんけど)

84gaji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。いろいろいじくってたら、なんとか起動できました。大変参考になりました。できるとわかってやるのと、できるのか?と疑いながらやるのとでは、やはり違いますね(笑)。 保存場所に日本語が入っているとダメだという情報もあったみたいです。(デスクトップとか・・) また、機会がありましたらいろいろ教えてくださいませ。今回はほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • VISTAへのビルダー11インストールについて

    初めて質問させていただきます。 今までXPでビルダー10を使用していましたが、パソコン自体をVISTAパソコンに買い換えたためビルダーもVISTA対応の11をDL購入致しました。(バージョンアップ版) インストール途中の過去バージョンのCDを求められる場面で、XPで使っていた10のCDを入れましたが先に進まず、インストールが完了できません。10はVISTA未対応ということなので、読み取れないということでしょうか? そういうことであれば、買い換えたVISTAパソコンに11を入れる場合は、それまで8/9/10と使っていても新たにバージョンアップ版でないものを購入しなければならなかったのでしょうか?

  • Vistaのパソコン

    VAIOのVGN-FZ52Bを使っています。このパソコンのOSがVistaのHomePremiumなのですが、来年にVistaのサポートが終わってしまいますよね?  ここで、質問(1)ですがMicrosoftのサポート切れた後でも、Vistaに対応するウイルス対策ソフトを入れておいて使用するのも危険でしょうか? avast!は、まだ2000も対応してるのでVistaもMicrosoftのサポート期限後も、しばらくはサポートすると思っているのですが、、、 このパソコンを、7にバージョンアップしようかとも考えましたが、以前の質問でパフォーマンス等も変わらないと回答頂き、たしか30万円位したパソコンですが1万以上かけてバージョンアップするのも、もったいない気もしてしまい。。。しかも7のサポートも2015年の1月までらしいですし  ちなみに、7の次のOSが出たとした場合に、Vistaから7の次のOSにアップグレード出来ると思いますか? 皆さんなら、どうしますか? よろしくお願いします。

  • Vistaと解凍ソフトについてです。

    今回、新しくパソコンを買いました。OSはWindows Vistaです。 圧縮された音楽ファイルを解凍しようと思い、Lhaplus V.1.56をダウンロードしました。 しかし、まとめて解凍が一度に5個ほどしかできなくなりました。 XPの頃はもっとたくさんできていたと思うのですが・・・・ 解決法を知っている方がいましたら教えてください。

  • リモートデスクトップについて XP Pro→Vista Ultimate

    XP Pro → Vista Ultimateへのリモートデスクトップができなくなりなりました。 リモートデスクトップのバージョンを5.1から6.0にバージョンアップ したらできなくなってしまいました。 以下にできる・できない場合を挙げています。 できない場合は パソコン(XP Pro)のリモートデスクトップ(6.0)でVista Ultimateへの接続はできません。 エラーメッセージは、 「このコンピュータはリモートコンピュータに接続できません」 が出ます。 ただ、以前はXPからリモートデスクトップ(6.0)でもVistaへ接続できていたのがおかしいです(なんらかのログが残っていてできないのでしょうか?) できる場合は 他のパソコン(XP Pro)のリモートデスクトップ(5.1)でのVista Ultimateへの接続は『現在』でもできています。 以前の環境に戻せばできるようになるのでしょうが、何か良い解決策はないでしょうか?Microsoftが正式にバージョンアップしたものができないことがあるのでしょうか? 似たような境遇の方で解決された人がいらっしゃったらどうか助けてください。

  • OSがVISTAに変ってからソフトが使えなくて困ってます。

    Power Disc DVD DoubleLayerですが、以前はXPで使ってたのですが OSがVISTAに変わってからはつかえません。 VISTA対応でないのはわかってますが、VISTAでも使えるような 何かサポートはございますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • vistaとアップグレード版周辺ソフトについて

    表題の件教えてください 当方 xp 使用ですが vindows vista にアップグレードしようとしています。 ちょっと古い機種ですが判定ソフトではokがでましたので 準備中です。 一点気がかりな点があります。 XPモデル(FUJITSU製)に標準装備のソフトを利用して ホームページビルダーやPHOTO SHOPや筆まめ等などを バージョンアップ版を購入してインストールしていました。 VISTA にすると上記(他)のソフトは、 OSのバージョンアップ後にインストールできるものなでしょうか? バージョンアップ前のソフトは付属ソフトなので VISTAに対応するのか皆目検討がつきません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • VistaからXPにバージョンダウン

    マウスコンピューター(Vista)Windows7無料バージョンアップ対象外を購入して現在使用しています、以前はXP(パソコン壊れて破棄)を使用していましたが、XPと比べるとVistaの動きが非常に遅く感じます。 それで、VistaからXPにバージョンダウンしたいのですが、バージョンアップの様にXP(DVD/CD)版「バージョンアップ版と通常版あり」をDVDマルチドライブに投入すれば良いのでしょうか、それともVistaを先に削除しなくてはならないのでしょうか。または、バージョンダウンはしないほうが良いでしょうか。 バージョンダウンは初めてなので良く分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • VISTA、XPのフリーソフトの普及時期

    2000→XPにOSが変わったとき、どのくらいの期間で大体のフリーソフトがXP対応に移行したのでしょうか? また、XP→VISTAなりましたが、フリーソフトはどのくらいの時期にVISTA対応に移行していくとお思いでしょうか? 教えてください。

  • vistaですが、アクロバットは使えますか?

    XPからvistaに乗り換えました。 アクロバットスタンダード7.01が対応していないので バージョンアップをしようと思っています。 7.01からどこまでアップグレードをすることはできますか?

  • Vista対応のアドビ系ソフトについて・・・

    パソコンを買い換えようと思ってるんですけど、XPからVistaに しようと思ってます。 仕事でアドビのソフト(フォトショ5.0とイラレCS2)を使用している のですが、XPで使っていたソフトってVistaでは対応出来ないのですよね? アドビのHPへ行ったら、イラレはCS3なら対応出来るみたいなことが書いてあって、それ以外は対応出来ないというふうに書かれてありました。この場合、どうすれば良いのでしょうか? あと、フォトショの方はワケがあって新しくソフトを購入することにしたのですが(バージョンは同じ5.0)、パソコンショップの店員に「Vista対応のフォトショップ下さい」と言えば通じるのでしょうか?