• ベストアンサー

コケた体験教えてください

今日、会社で鉄板に飛び移ったとき、片足が着地した瞬間、思いっきりツルーとバナナの皮蹴った時みたいにすべって、コケました。 私はこけるとき、ほとんど背中からです。そしてほぼ確実に両手を先に地面につけ背中と頭はあまり打ちません。左手首を痛めましたが、後ろには鉄板の材料が積んであって、もう少し頭が下がっていたら、頭を打って、大変なことになっていたかもしれません。 家に向かって走ったとき、家の前のドブ(幅30cmくらい)をまたいだ後に、足が滑って、どぶに頭から突っ込んでしまいそうになりましたが、やはり両手が先に地面に付き両手足がドブをまたいだ状態になり、 そのあと、なぜか体を反転させ、腕立ての状態になりました。 太った知り合いが横断歩道を思いっきり走って渡り出し、終点5m前くらいでつまづいて前からこけてペンギンみたいに残りの5mを滑っていきました。普段作り笑いしかしない私もこの時は心から笑ってしまいました。 無駄話してしまいましたが、あなたのこけた体験教えてください。 どんなコケかたしましたか?怪我とかはしませんでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirarno36
回答No.7

1・犬の「んち」でコケたことが。しかも片手をついてしまいました。 左足がズルズル~っと滑り、左手を地面につけたら・・・ コケたこと、汚れたことも最悪なのですが、もっといけないのはあの「感触」が手や足に暫く残ることです。フニュ、ブチュ、ニュルなどのなんとも言えない感触。そして「奴」はかすかに温かいのです。 2・スケートリンクで・・・。これはおでこから出血。 係員が飛んできて「大丈夫ですか?!」と心配するほど多量に出血しましたが、当の私はリンクが血で汚れてしまったことを申し訳なく思っていました。 3・スキー場でアイスバーンに板が引っかかって飛ぶように転倒。背中を強打。息が暫く出来ませんでした。知らず知らずに泣いていました。

noname#81094
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼遅れてすいません。

その他の回答 (8)

• rojo131
回答No.9

大学時代、通学中のバスで。 バスで、というか、バスから降りるときでした。 やや旧式のバスで、3段くらいステップがあったのですが、一番上で、滑り止めにパンプスのヒールが引っかかって躓(つまづ)き、思いっきり膝をつきました。「ガゴン…!」 本来、転倒防止のために付いていたと思しき滑り止めに引っかかって; しかも、膝をついたのはステップ2段目の縁。 そのまま滑り落ちて、一番下の段まで膝が落ちました。「ズザサ…ッ」 何とかして手摺にしがみ付き、バスの外まで転げ落ちることは防ぎました。「ミシ…」 運転手さんから「大丈夫ですか~」と声を掛けられ、内心焦りまくりの私は「はい、すみません!ご免なさい!!」となぜか謝罪し、バスから飛び降りました。 そして道に出てからは、何事もなかったかのようにカツカツとパンプスを鳴らして立ち去りました。 (痛い…ものすごく痛い。折れたかなぁ。痛いよう。泣きたい…と思いながら、平静を装って) ジーンズを穿いていたのが幸いしたのか、青痣をつくる程度ですみました。 骨にも異常なし! というか、骨に問題があったら多分立ち上がれませんもんね^^;

質問者

お礼

ありがとうございました。お礼遅れてすいません。 私もつまづくとは思えないほど、低いでっぱりにつまづくことが結構あります。

回答No.8

よくコケます。つまずくところが無いところでも。 雨降る坂道を下っていく時、一緒にいた連れの人に 「転ばないようにしてね」と言われ、「うん」と答えるが早いか 顔からもんどり打ってコケました。 連れはもちろん、私自身もコケた状態のまましばらく呆然・・・でした。 顔面、膝の軽い擦傷ですみましたが、 雨だったので服がドロドロになったのが何とも悲しかったです。

質問者

お礼

• changu
回答No.6

小学生の夏休み。家族と行った海沿いの砂浜のキャンプ場。 キャンプファイヤーの後に火を消すために砂をかけていたところを、知らずに裸足で歩き、左かかとを大火傷。当然大泣き。 ひとしきり泣いた後、気を取り直して車に戻るため、火傷をしていない右足でケンケンしながら歩いていると、酔っ払いが吐き出したと思われる「ゲ○」をケンケンの右足で踏み、ヌチャッ・・・ 滑って尻もちをつき、お尻にも「ゲ○」がヌチャ・・・

質問者

お礼

• ume-mori
回答No.5

通勤時、駅からすぐの駐車場を横切るのですが、ある年の冬のこと、 水たまりがカチンカチンに凍っていたのに、なぜか大丈夫な気がしてその上を普通に歩いてしましました。 当然、つるっと滑りなすすべもなく仰向けにひっくり返りました。 ガンッ!! と大きな音がして、まわりの通勤中の方々のギョッとした視線が突き刺さります。 きっと、頭が割れたと思われたんです。 幸いなことに音の正体はステンレスの水筒で、私はお尻と背中を打っただけ。 私が自力で起き上がると、皆さんほっとした顔で歩いて行かれました。 このときは恥ずかしいのを通り越してましたね。

質問者

お礼

• opechorse
回答No.4

高校3年生の大学入試センター試験のとき 雪道を歩いていたら 入試会場の大学の正門前で、おもっきり滑って大の字に 私、柔道部だったので生涯最高の受身を取りました センター試験の日ですからね で、一応第1志望の国立大学には合格しましたので センター試験はこけてないです

質問者

お礼

noname#111796
noname#111796
回答No.3

・ボウリング場。 投球の際レーンに足がはみ出して、ボールぶん投げた勢いで思いっきりコケました。 レーンの上ってオイル塗ってあるんで滑るんですよ。 「ダーン」って凄い音した割には怪我なかったですね。 ちなみに横向きに肩から落ちました。 自分の同行者含め、客が多かったんで恥ずかしかったです。 ・雨の日の坂道。 歩いてて道路の白線の上に足乗っけて、ズルッと。 道路工事して白線が綺麗に引かれた後だったんです。 この時は尻から落ちました。 ジーンズのお尻部分がビチャビチャになりましたね。 出勤途中の出来事でおまけに仕事が私服なんで、その状態で出勤、1日仕事しました。 怪我はなかったですが、お尻が湿った状態で仕事するのが気持ち悪くて辛かった。 午後には乾きましたけどね。

質問者

お礼

• ft82
回答No.2

小さい頃、雨の日にマンホールでやってしまいました。 走ってて勢いよくコケたので 手が間に合わず顔まで地面にくっつきました(笑) アレは痛かった・・・・・・・・

質問者

お礼

マンホール滑るんですね。 ありがとうございました。

noname#108993
noname#108993
回答No.1

自分で廊下を水ぶきしたことを忘れ、 ツルーンとやってしまいました。 幸いどこも怪我しませんでしたが、学校でのことだったので 恥ずかしかったですね。 どっと冷や汗かきました。

質問者

お礼

大勢の中でこけるのは恥ずかしいですよね。 ありがとうございました。