• 締切済み

PNA装置がよく落ちる

はじめまして、こんばんは。 私、生協マンションで生協のインターネットサービスを使って光ファイバー接続をしているのですが、GoogleMapなどの重いホームページを開こうとすると、すぐにPNA装置のPNAのランプが消えて、回線が落ちてしまいます。 毎回、コンセントを引き抜いたり差したりしてるのですが、このような場合どうすればよいのでしょうか。 また、個人で回線を引き込もうと思ったらどのくらい費用がかかるのでしょうか。

noname#256395

みんなの回答

• aki43
回答No.1

PNAとは古いですね 設備更新した方が良いと思いますけど マンションですから当然大家さんか管理者でしょうけど 多分話しても意味が通らないと思いますよ 使えるのなら何にも問題ないでしょうって言われ兼ねないですよね 世間の認識ってその程度ですよ 特定のサイトだとした場合は違う話に成ってきます その場合はサイトの確認でしょう どこのサイトでもなるとしたら 設備の可能性あり コンピューターも関係しますよ

質問者

お礼

PNA装置の取替えたところ、正常にインターネットができるようになりました。 どうもPNA装置の故障だったようです。ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます^^ PNA装置古いのですか・・・。 落ちる場合というのは、様々なサイトでなります。特にDLで負担のかかる時に多く、GoogleMapやニコニコ動画、オンラインゲームで画面上に他の人が多くなった場合に、切断されます。