• 締切済み

のどから出る嫌な臭いと小さい白いかたまりについて

三ヶ月ほど前に出産し、それからのどから嫌な臭いがします(感じます)。 ときどき小さい白いかたまりがのどから出てきます。 それを指でつぶし、臭いをかいてみるとのどから感じる嫌な臭いと同じです。 原因は何でしょうか。 病気の症状でしょうか。 病院へ行って治るようでしたら、行ってみようかとも思うのですが ストレス性のものだと行っても仕方がないのかな、とも思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

過去に同じ症状の質問があったので参考URLに載せておきます。 一応耳鼻咽喉科に行ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=220027

関連するQ&A

  • 喉の少し奥に、白褐色の小豆サイズの塊がたまる

    30代男性です。 うがいをすると、2~3か月毎にのどの少し奥から、白茶褐色の“おから”を固めたような塊が出てきます。 大きさはその時によって違いますが、小豆くらいの大きさです。 痛み等はないので、病院に行った事はありませんが、気になってきました。 これは何かの病気または病気の前兆でしょうか? 病院は何科に行けばよいでしょうか? (特徴) ・ その塊は臭い。(排水口のようなニオイ) ・ 指で押すと、つぶれるが、粘土状になるのではなく、砂の粒より少し大き目の塊になる。それも更につぶせば、細かくなる。 ・ 二十歳前に初めて一回だけ出て、その後二十年以上なかったが、   二年くらい前から再び出るようになった。 ・ 二十歳前の一回は、真っ白で球状でパチンコ玉より2 回りくらい大きいもの(菓子のミルキーにそっくり)で、くしゃみと共に出てきた。 ・ 今は、少し茶色がかっていて、扁平な形(球状ではない) ・ 最近は、出る時期が近くなると、その数日前から、うがいの時に 喉の奥にひっかかるのを感じて、口臭も感じて、そろそろ出るという事がわかるようになり、出る周期も短くなった。(二か月くらい) 経験者、専門家の方よろしくお願いします。

  • 喉がつるんです・・・

    病院に行っても分らなかったので、質問します。 3年ほど前から、時々喉がぎゅーっと 締め付けられるようにつってしまい 鈍い痛みがするんです。 急いで水を飲むと治るんですが、一度 症状が出ると、繰り返し起こります。 飲酒は1ヶ月に2~3日程度なので 酒ヤケでもないと思います。 どんな病気が考えられるのでしょうか?

  • クシャミなどの際に飛び出る白い塊

    咳やクシャミをした際に、喉の奥の方から小さな白い塊が飛び出てくることがあります。 硬めですが、指で押すとグニャッと潰れます。 そしてこの塊に強烈な悪臭を感じます。 もしこんなものがいつも喉の奥にあったら、 自分の息はいつもこんな臭いを放っているのかととても心配になります。 ところが、口臭の原因として虫歯、歯垢、歯周病はよく耳にするのですが、 私が体験しているようなことは聞いたことがありませんし、 周りの人にもなんだか聞きづらいのです。 この塊は毎日出てくるのではなくて、 だいたいひと月に数回程度です。 また、出てこなくても喉に違和感を感じたり、 自分の吐息に例の臭いを感じることもあります。 どなたか似たような経験をされている方 この塊の正体をご存じの方 解消法をご存じの方などいらっしゃいましたら ぜひ聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • のどが痛い!!!

    1ヶ月前からのどが痛くて全く治りません。風邪の症状もなく、無理に声を出したこともありません。 どういう病気が考えられますか?又、 病院は何科にかかればいいでしょうか? 市販の薬でいいのがあったらご紹介ください。

  • 膿の塊みたいなものを吐き出しました

    今まで悩んでてあまり言い出せなかったので、ここでご相談させていただきます。数ヶ月前に家で寝転んでいたら急に咳き込んでしまい、同時に膿の塊みたいなもの(大きさは5~7ミリ径だったと思います)を吐き出してしまいました。その臭いが結構強烈で、自分としてはどうすればいいのか分からなくなってしまい、結局何の処置もしていません。そういえば、以前から咳き込んだ時に、喉の奥から異臭みたいなものを感じていました。 もちろん医師に診ていただくのが一番だとは思うのですが、これらの症状に対して知識がおありの方がいらしたら是非ご教授いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 風邪ではない喉の痛みで困っています

    妊娠後期に、風邪と思われる喉の痛みが出始めました。 早く治したいと思い、耳鼻咽喉科に2度行きましたが、腫れは見られず・・・。こんなに痛いのにどうして? 今は出産3カ月目になりますが、喉の痛みに加え、鼻がスースーして痛い、変な空咳もしばしばでるようになり、また内科や(別の)耳鼻咽喉科に行きましたが、内科ではストレスが原因ですと、耳鼻咽喉科では胃酸の分泌を抑える薬を出され、様子をみてくださいといわれただけでした。 様子をみましたが、だんだんと症状は悪くなる一方です。 なんの病気なのでしょうか。原因不明で非常に辛い日々を送っています。 早く娘に唄を歌ってやったりしたいです。

  • 精液に塊

    自慰行為をすると精液の中に琥珀色した1~2mmの塊が見つかりました。気になり指で押すと簡単につぶれてしまいました。この症状は一度だけではなく数回あります。また塊が出る前は今までよりも精液の量が少ない感じがしました。塊が出てしばらくは量が今まで通りに。 これは何かの病気なのでしょうか?

  • 喉が変で 息苦しくて困ってます

    学生 女 です あたしゎ、5.6日前くらいから 喉の違和感と息苦しさに 悩んでいます。 風邪でゎないと思うんですが 原因がわかりません こんなのゎはじめてなので 不安で仕方ないんです 病院に行くのがはやいとゎ思うのですが 検査されたら困ることがあるので 少し行きにくいんです。 このような症状の病気とかってありますか?

  • のどがおかしい。物が飲み込みにくい状態が続いています。

    30代の女性です。 半年以上前から、物が飲み込みにくい状態が続いています。 ゴックンとのどに強く力を入れないと、物が飲めない感じです。 その症状が出た頃は妊娠中で、体質が変わったせいかと思い、たいして気にしていませんでしたが、先月出産した後でも、相変わらず同じ症状が続いています。 声がれやのどの痛みはなく、ただ飲み込みにくいだけです。風邪もずっとひいていません。特に強いストレスもないと思います。 最近、ガンではないかと不安になってきました。 どのような病気が考えられるのでしょうか? また、近いうちに病院に行く予定ですが、 近所に耳鼻科がないので、内科に行こうと思うのですが、内科でもある程度の事がわかるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 喉の痛みと異物感

    少し前からなんですがほぼ毎朝、起きると喉がヒリヒリと痛みます。 固い痰が絡んできれないような感覚もあります。 起床してから数時間経つと、咽の奥に張り付いていた固まりがぽろっと剥がれる感覚があって、 それを飲み込むと違和感はほぼ治まります。 その固まりは普通の痰のように柔らかくなく、ごつごつした固まりのような感じです。 何度か剥がれた瞬間に固まりを吐き出してみようとしたんですが、うっかり金平糖などを 飲み込んだ時のようにその固まりが喉に留まっている事が苦しくてどうやっても 吐き出すことが出来ませんでした。 なのでその固まりがどんなものなのか一度も見る事が出来ていません。 固まりを飲み込んでしまえば後はすっきり楽になるので放置していましたが、 ほぼ毎日同じような症状が続いていて少し心配になってきました。 これは病院に行った方がいいんでしょうか? 詳しい方おられましたらアドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう