• 締切済み

リース車にカーナビは取り付け可能でしょうか。

車の購入を検討していますがリース車にしようかと思っています。 カーナビを契約の時オプションで最初につければいいのですが 手持ちのカーナビを持っているので装着したいと考えています。 後付で自分の好きなカーナビやオーディオ装置を自分でつけたいのですが 可能なのでしょうか。 勝手に取り付けすると契約の違反になったりするのか心配しています。 どなたかわかりましたら教えてください。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

原状回復が出来るならば可能です。 ダッシュボードに穴をあけたり、接着剤の跡が残るようでは 駄目です。 ようするにリース終了後に元に戻せるのならOKということです。

pclabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 キズをつけたらいけないという事ですね。 一様、手持ちはオンダッシュタイプでないので穴は空けないのですが カーオーディオメーカーのデモカー(リース車)を見た時、結構 加工して取り付けしてあったので疑問にも思います。 何か特別な契約でもあるのでしょうか。