• ベストアンサー

雑音

win Xpを使用しています、windowsのアップデートなどすべて行ってもスピーカーから雑音が (ピー、ガー)消えません、鳴らない時はなりません。 オーディオはアナログデバイセス「sound max」 XPに入っていたドライバなどを使用しています。 また、東芝のequium3120を使用して 2000から東芝推奨のXPへのアップデートでXPにしています。東芝のHPでみても情報はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.3

サウンドデバイスの近くにHDDやFAN、CPU、各種電気ケーブルがあるとノイズを拾います。 ソフト面は見直されているようなので、あとは環境ですね。

n-kanaya
質問者

補足

ありがとうございます、下記に補足しました。 環境は見直ししました。win2000の時は問題なかったのですが。

その他の回答 (2)

• densha
回答No.2

端子の設定はできていますか? 近くに電子機器を置いていないですか? 特に電波の関するモノ。 ハズしていたらごめんなさい。

n-kanaya
質問者

補足

ありがとうございます、下記に補足しました。 すみません、端子の設定とは?

• taknt
回答No.1

マイクとかついてて、マイクの音が出ているとかは ないでしょうか?

n-kanaya
質問者

補足

ありがとう。 マイクはついていません。現在スピーカーをはずしヘッドフォンを繋いでいます。 先日1日雑音がなく?と思っていました。PCのシャツトダウン時に「ガッ」という音がしました。 今朝、立ち上げ時にも一瞬音がしましたが、今はしません。なんとなく通信的な音なので、未接続ですがウィンドウズメッセンジャーの仕業?かなとも思っています、接続状態にした方がいいのですかね。