オーディオインターフェースの雑音を消す方法

このQ&Aのポイント
  • オーディオインターフェースUAー4FXを使用している際に、スピーカーから雑音が聞こえる場合、どのように対処すればよいでしょうか?
  • 電子楽器メーカーローランド製品やボス製品を使用している場合でも同様に雑音が発生することがあります。
  • 以下の方法を試してみてください。1. インターフェースとスピーカーのケーブルをしっかりと接続し直す。2. 電源ケーブルを交換する。3. ノイズキャンセリングデバイスを使用する。
回答を見る
  • 締切済み

雑音

オーディオインターフェースUAー4FXを使用しています。 スピーカーからパチパチカチカチと雑音が聞こえます。 どうすれば消えますか? ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#233375
noname#233375
回答No.2

横側面のドライバーモードスイッチはON OFFどっちですか? ONの場合は最新のドライバーをローランドのWEBからダウンロードして、インストールしてみてください。 その上で、ドライバーモードをASIOにすると安定すると思います。 WDMとかだとブツブツ途切れノイズでることがありますよ。

• linus3030
回答No.1

ヘッドフォン端子は綺麗な音で鳴ってますか?