• ベストアンサー

メイクしたまま運動するのって駄目ですか?

ジムに通っています。 会社帰りに行くのですが、その時メイクをしたまま運動して、それから家に帰り(15分ぐらい)そしてすぐに落とすようにしています。 以前は、メイクを落としてから運動をしていたのですが、何かと時間の不憫さを感じ、今は落としていません。 やはり運動前にはメイクを落とすべきなのでしょうか。 理由などをご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reirin
回答No.2

肌のことを考えたら、やっぱり落としてからの方がいいと思います。 汗や皮脂でファンデなどが酸化して肌にダメージを与える要因になるので。 が、私は落としてから運動したことないです。化粧したままですねー。 良くないなーとは思っても面倒くさがりなので。 でもこういうことの積み重ねで将来年取ったときの肌に違いが出てくるの でしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.1

肌は常に皮膚呼吸をしています 運動時には酸素が必要になり、皮膚呼吸が活発になるとともに 汗をかくことにより毛穴が開くので、そこから化粧によるダメージを受けるのではないでしょうか? 私も運動時に化粧をしていると肌荒れがひどくなります。 なので、化粧は落とすことをおすすめします