• ベストアンサー

オススメ漫画

田舎が舞台の漫画を捜しています。 田舎が舞台でなくても、風景がとても綺麗な漫画ならいいです 僕がこれまででいいなと思ったのは 天野こずえさんの作品 魔法遣いに大切なこと です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「ことこと。」竹林月 http://www.amazon.co.jp/dp/4797339373  小笠原よりさらに南の架空の島を舞台にしたお話。

その他の回答 (3)

  • rizze
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

「盗賊の水さし」 今市子 著 「不思議な少年」 山下和美 著 空気感があっておすすめです。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

吉祥天女がいいですよ。

0355jack
質問者

お礼

サイトで調べたら、表紙が怖かったんですけど…ありがとうございました

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

「おとぎ奉り」井上淳哉 「風の宿」小山田いく 「軽井沢シンドローム」たがみよしひさ 「海の御先」文月晃 「この醜くも美しい世界」森見明日/GAINAX・醜美委員会 「名物!たびてつ友の会」山口よしのぶ 「つばめ 陽だまり少女紀行」松本規之

関連するQ&A

  • おすすめ癒し系マンガを教えてください!

    天野こずえの「ARIA」がとても好きです。 同じような系統の癒し系漫画がありましたら 教えてください!

  • ほっこりするような漫画を教えてください

    ほっこりして読んで心が暖かくなるような 温かいストーリーの漫画を教えてください。 ※ギャグマンガ、バトルものなどの派生は却下です。 少年漫画、少女漫画、ラノベ→漫画化などジャンルは問いません。 自分が好きな漫画 天野こずえ「ARIA」、椎名軽穂「君に届け」、高橋しん「いいひと。」

  • オススメの漫画を教えて下さい!

    最近、面白い漫画を探しています。 過去の質問を見ても、パッとするものがなかなか見つからなかったので質問を投稿いたしました! 自分の今の好きな漫画は、「魔法先生ネギま!」と「ハヤテのごとく!」です。 笑って泣けたりできる作品や、少女漫画丸出しな感じではなく、複雑な恋愛模様を甘酸っぱく描いている作品が好きです。 イメージ的には、「魔法先生ネギま!」のような感じの作品です。 なんとなくでいいので、上記のようなイメージのオススメ漫画を教えてください!お願いします!

  • 15歳が読んで面白い漫画。

    今年15歳になります。 イラスト関係が好きで、漫画も大好きです。 受験生ではあるのですが、勉強の合間に今でも漫画を読んでいます。 ですが、もうしばらくしたら大好きな漫画もしばらくおあずけになるかも……ということで、それまでに面白い漫画を読んでおきたいのです。 何か、お勧めの漫画はありますか? 私が好きな漫画というのは、 ・絵の綺麗な漫画 ・グロくない漫画(エグいのはちょっと苦手です; です。やっぱりイラストが好きで、自分でも描いたりするので絵の綺麗な漫画が好きです。むしろ、ストーリーより絵重視と言ってもいいぐらいです。若いので、古い漫画のタッチはちょっと苦手ですし。 グロいのは基本的に苦手です。ツバサ、Pandora Heartsが限界ってレベルです。 好きな作家さんは、CLAMP先生、小畑健先生、渡辺祥智先生、天野こずえ先生などなどです(もっといると思うのですが、こうして並べてみるとでてこないものですね;) 作品ならローゼンメイデン、Pandora Hearts、焼きたて!!ジャぱんは面白いと思ったのは半分ぐらいですが一応全巻集めたのと、学園革命伝ミツルギや、チョコミミなどのギャグ漫画も結構好きです。ちょっぴり古いかもですが、動物のお医者さん、おたんこナースなどもかなり好きでした。 フルーツバスケットなんかは、途中から恋愛要素が強くなってきて、苦手意識がでたので集めるのをやめました。桜蘭高校ホスト部は、途中まで借りて読んでいます。おおきく振りかぶっては、1巻だけ買ったものの、成人男性向けの絵が無理だったので続きは買ってません。 CLAMP先生の作品は、手が出せないXと、東京バビロン、聖伝以外ならほとんど持っています。小畑健先生はDEATHNOTE、ヒカルの碁、天野こずえ先生はARIA、渡辺祥智先生の作品はほとんど読んだ……そんな感じです。 多分、絵に関しては普通の人よりかは厳しく見ていると思います。 (自分ではあんまりそのつもりはありませんが; 気になっている漫画はたくさんあるのですが、グロ表現が気になってなかなか買えません。 平和的で面白い漫画を教えてください。

  • ヴェネツィアのエッセイや写真集。

    最近、天野こずえの「ARIA」というマンガを読んでヴェネツィアに興味があります。 何かヴェネツィアの風景写真集やエッセイ、小説でオススメがありましたら教えて下さい。 ただ、歴史や芸術にはあまり興味がないので、それ以外で何かありましたら・・・。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ほのぼのしたような、切ないような、独特な雰囲気をもったアニメや映画、漫

    ほのぼのしたような、切ないような、独特な雰囲気をもったアニメや映画、漫画や小説を 探しています。 これがよかった、と思う作品は イヴの時間 劇場版 ジブリ作品全般 マンガでは AQUA+ARIA(天野こずえ) などの作品です。特にお気に入りはイヴの時間、でしょうか。 もし、こんな作品があるよ、などと言ったことがあれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメのファンタジー漫画

    オススメのファンタジー漫画 少年漫画でオススメのファンタジー漫画を教えて下さい。 ギャグが入っていて魔法が出てくるのがいいです。 ファンタジーで好きな作品は 魔法陣グルグル、ハーメルンのバイオリン弾き、ローゼンメイデンです。 おもしろいのを知ってたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 天野こずえさん

    こんにちわ 気になったことがあるので質問させてもらいます 昔、ARIA,AQUAの作者の天野こずえさんのブログ?をインターネットで見た記憶があります 確か、猫の写真や作中で参考にした写真を公開していたと思います。でも、久々に探してみると見つかりません 閉鎖したのでしょうか?  あと、AQUQ、ARIAの、のんびりとした癒されるような雰囲気が好きなのですけど、天野さんの他の作品も似たような雰囲気の漫画ですか? 楽しい作品ならぜひ読んでみたいのですが 教えてください

  • 天野こずえさんのファンレターの送り先

    ARIAなどの漫画で有名な天野こずえさんにファンレターを送りたいのですが、宛て先が分かりません。 送ったことのある方などで、宛て先が分かる方は教えてください!お願いします。

  • オススメの漫画教えて下さい

    タイトルの通り皆さんのオススメの漫画を教えて下さい ちなみに好きな漫画は ドラゴンボール 幽遊白書 るろうに剣心 ハンターハンター ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 フェアリーテイル レイヴ 等です 魔法やなんらかの能力が出てきてその魔法や能力を使い戦う漫画が大好きです!! 名前を上げた漫画の中ではムヒョとロージーの魔法律相談事務所が結構気に入ってます(絵とキャラが可愛いくて好き) こんな僕にオススメの漫画があれば教えて下さい!!