• ベストアンサー

日産キューブについて

nao_0614の回答

  • nao_0614
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

こんばんわ。 回答ですが、「ルームランプ・オーディオ」の問題は電装系の不具合。 「キュルキュル」はタイミングベルトの問題です。 一度購入したお店に相談されたほうが良いと思います。 電装系の不具合は大きな問題ではないですけど、「キュルキュル」は最悪車が走らなくなるので心配です。

mina-3-gu
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりベルト鳴きの可能性大ですね… 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • バッテリーのマイナスを繋いだらショートした

    後席のルームランプを前席へ移設するため、バッテリー(ダブル並列)のマイナスを2つ外しての作業を終え、バッテリーのマイナスを元通り繋ごうとしたときに、「バチッ」と音がしました。 ルームランプがつかなくなっており、ヒューズを見ると、ルームランプのヒューズが切れてました。 このようなことは、今までで初めてです。 そして、作業をしていたルームランプのヒューズだけが切れるのも不思議です。 ルームランプの配線でショートしたなら、ルームランプのヒューズだけ切れるのもわかりますが、バッテリーのマイナスを繋ごうとしたときにショートしたのですから、どこのヒューズが切れてもおかしくないはずですよね。

  • kei(2ドア)のヒューズボックスはどこに?

    ルームランプ交換でショートさせてしまいました。ヒューズが飛んだらしく、ランプとオーディオが付かなくなってしまったのですが、ヒューズの場所が分かりません(バッテリー横のではないようです)。どなたか知ってる方が居たら教えて頂けませんか?

  • ランエボ9MRのルームランプ(ドアの開閉で点灯)がつかない!!

    自分で明るいタイプの球に交換しました(前方の方のルームランプ)。ショートさせてしまったのか、つかない!球が駄目だと思って元に戻してもつかない。しかも何もしていない真ん中のルームランプもフットライトも。三箇所ともONにするとつきます。念のためヒューズを見ても切れてない。もしかすると、どこかにドアの開閉で通電する電線のヒューズがあり、そこが切れてるのでしょうか?

  • W124 最終型E320ワゴンの電気不具合です

    こんにちは。 なぜかナビ、オーディオ、ハザード、ルームランプ(フロント側)が付きません。 ヒューズボックスのヒューズもリレーのヒューズも大丈夫のようです。メーター後ろのヒューズも疑い確認しましたが切れていませんでした。(念のため交換しました) 単体の問題ならそれぞれを疑いますが、たまーに全部が動いたります。 どこの問題か推測はできますでしょうか? ちなみにドアの下側のランプやリアのルームランプは点灯します。 メーターユニットのイルミネーションなども点灯します。 よろしくお願いします。

  • ルームランプ消えなくなってしまいました。

    ルームランプ消えなくなってしまいました。 2005年式オペルアストラです。 走行中に突然フロントルームランプが点灯し(スイッチは切れている状態)、 点灯スイッチを操作しても消えません。 通常ならばエンジン停止後ドアを開けるとルームランプが点灯し、 ドアを閉めた後数秒で消灯するのですが消灯しません。 ヒューズボックスのルームランプのヒューズを抜こうとしましたが、 なぜかルームランプの位置のヒューズが元々刺さっておりませんでした。 とりあえず現在はルームランプユニットのカバーを外し、 バルブを外しております。 現在まで故障知らずで過ごしてきて初めてのトラブルです。 単純に操作スイッチが効かなくなった(ばかになった)だけなのか、 それともなにか電子的な「儀式」で直るものなのか知りたく思います。 ちなみに、古いオペル車ではヘッドライトスイッチを引っ張ると ルームランプが点灯する仕組みでしたが、 2005年式はそのような仕組みではないようです。 どなたか心当たりのある方居ましたらアドバイスお願い致します。

  • ムラーノ Z50 イルミ電源のヒューズ

    小物入れの電球を分岐してフットライトを点灯させてました。 点灯チェックをしている際に誤って、ホットラインを短絡させてしまいました。 オーディオのイルミと、小物入れ系のランプがつきません。 メータおよびルームライトは点灯します。 どこのヒューズが飛んでいるかアドバイスいただけますか?? エンジンルームおよびグローブボックスのヒューズの導電チェックはすべて行い、飛んでいるヒューズは無かったです。(ビューズの頭に、テスターを突っ込んで、ビープ音でチェックしました。) 困っています。お知恵を貸してください。お願いします。

  • エスティマ

    10年式のエスティマの室内の時計なんですが、表示がされません。ヒューズは何を見たら良いのでしょうか(例えばルームランプ等)?ヒューズじゃないとしたら、あとは何が問題なのか教えて下さい。あと、平均燃費も教えて下さい。

  • テールランプ メーター照明が点灯しない

    92年式のミニ4速です。テールランプ、メーター照明が点灯しません。ストップランプは点きます。たぶんヒューズだと思いますが ミニのヒューズのエンジンルーム側には何のヒューズがあるのか 室内側には何のヒューズがあるのか分かりません。分かる方 ミニに乗ってる方教えてください。

  • 日産Z11キューブABS警告灯について

    日産UA-BZ11 キューブ エンジン形式CR14  について質問失礼いたします 先日雨でスリップし左前部を縁石にぶつけてしまい ラジエターを破損し自分で交換しました ギアがドライブやローに入りにくくなっていたので ミッションに繋がっているワイヤー付け根部分を調整し ついでにオイル交換してウォッシャー液クーラントを補充しました 一通り終わりエンジンをかけようとすると バッテリーがあがってるようだったので満充電し再度かけようとしても セルはすごく重い感じでエンジンはかかりませんでした ブースターケーブルでほかの車から電力を借りて セルを回すと何度目かでようやくかかるようになりました けん引して修理現場まで持ってくる時や前日まで 普通にエンジンはかかっていたので変だなと思っていましたが エンジンがかかったので駐車場内を走行してみると ABSランプがついていることに気づきました さらにハンドルをいっぱいいっぱいまで切ると (ゴンとあたるところまで)なぜか少し何かの力で戻される ような力が働いているのに気付きました 停車している状態でもゴンと当たるところまで切ると 少しですがハンドルを戻されます さらにアクセルを踏み込むとハンドルが一瞬きかなくなったり オーバーレブのような状態になったり 怖かったので1度しかやっていないのであまり詳細に 伝えることはできないのですが(焦ってあまり覚えてません) ABSランプが点灯している事に原因があるのでしょうか? ヒューズが切れていないか確認しましたが切れていませんでした 私が考えられる原因は ・クーラントを入れる際に水をこぼしてしまったので それが電気系統に侵入し漏電をおこしABSのユニットを潰してしまった ・バッテリーにつないでセルを回した際に 電力不足なのに5度ほどがんばったのでバグってしまった ・どこかコネクター、アース等をつなぎ忘れている 心当たりがあるのは以上三点なのですが キーをONにした時にエンジンルームから少し小さい音で ピーと鳴り続けているのが確認できました あとパーキングではセルは回らないのですが ニュートラルだと回ります バッテリー満でもバッテリーが無い時のように回ります どこかですごく電力が使われているようなセルのまわり方をします 何度かしているとエンジンがかかります エンジンがかかるとABS警告灯だけついています エンジンがかからないとラジエターのファンが回りだします エンジンがかかるとファンは回りません ヒューズを見るとファンとABSは同じ回路?のように感じます やはりファンのコネクタ接触不良、漏電等でABSユニットを 潰してしまったのでしょうか? 全く分からず検索してみましたが原因はわかりません どなたか情報教えていただければと思います よろしくお願いいたします

  • ボルボの故障について

    ボルボ850GLTに乗っている者ですが、つい先日、オーディオの電源が全く入らず、ルームランプも点かない状態だったのでマニュアルを見てヒューズが切れていたので同じヒューズを交換しようとしたのですが、ヒューズを入れようとすると火花が出てヒューズが切れてしまい交換できません。詳しい方いましたら何が原因で修理費用がどのくらいかかるか教えてください。ちなみにヒューズの番号は15番です。 よろしくお願いします。