• 締切済み

インフルエンザ、無茶はどのくらいきく?

kanchan31の回答

  • kanchan31
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

あなたの体だけでなく、まわりの方に風邪が感染するので、休んでいただく事を お奨めします。 でも、どうしても無茶をしないといけないのなら、死ぬ気でやるしかないですが、 男でしたら、金玉だけはしっかり冷やしておいて下さい。 機能がせん滅してしまいます。

関連するQ&A

  • インフルエンザの可能性・・

    土曜日の夜、喉が痛くて(扁桃腺を腫らして) 日曜日には38度の熱がでました。その時も 扁桃腺がはれてるくらいしか症状がなかったのですが、月曜になると、声がでない、鼻声などといった 症状も出始めて、熱は段々下がっています。 今は36.9とか。お腹が少しゆるくなっています といっても、すごい便秘症で一週間以上出なかったり もするので、そんな人が毎日…って相当なのかな? と思ったり。 インフルエンザA型は熱が高く出てB型だと 風邪のような症状だと聞いたことがあるのですが、 これはインフルエンザの可能性があるのでしょうか? ちょっと、忙しくて病院に行けてないので…

  • 扁桃腺炎について緊急に知りたいことがあります。

    扁桃腺炎について緊急に知りたいことがあります。 3日前に高熱が出て、その日の内に内科病院へ行ったら、扁桃腺炎と診断されました。 抗生剤を2種類(フォラム20とトランサミン250)と解熱剤(カロナール300)を一種類もらいました。 その時一応インフルエンザの検査もしたのですが、反応なし。いつから熱がでてたのかわからなかったので、もし明日も高熱が続くようならまた病院に来てくれと言われました。解熱剤は少量しかもらわず、その日は帰宅。 次の日になっても高熱が続いたのでもう一度病院に行ったのですが、結果はやはり扁桃腺炎でした。 薬は前と同じものでいいのでと追加のお薬は貰わず帰りました。 病院でもらった解熱剤は大変よく効き、解熱剤の効果がでている時は熱も一度は36度台にまで下がりました。 しかし、解熱剤はおよそ2日分しかもらえなかったので解熱剤が切れてからは高熱がずっと続きっぱなしです。 そこで質問です。病院の抗生剤と市販の解熱剤を併用しても良いでしょうか?? 3日連続同じ病院に行くのは行きづらいし、今家族が出掛けていて、まず動ける状況でもありません。 試験も間近なので熱だけは下げたいのです。 知識をお持ちの方どうかご回答お願いします。

  • インフルエンザ可能性時の解熱剤の使用

    昨日から37度の熱と風邪の症状が出て、本日病院へ行ってきました。 (ちなみに普通の体温は35度後半~36度くらいです) 病院で熱を測った時点で37.7度で、診察の結果「喉とリンパが腫れているからその熱かもしれない」と抗生物質と解熱剤を貰って帰ってきました。 その時点では、まだ検査にひっかからない可能性もあるとの事でインフルエンザの検査はしなかったのですが、これからまた熱が高くなるようだったら検査に来るように言われました。 ここで疑問なのですが、解熱剤を飲んでしまったら、熱がそんなに高くなるということは無くなってしまうのではないでしょうか? それとも、インフルエンザだった場合には、解熱剤なんて効かないものなのですか? 病院の先生は「インフルエンザの場合にも効く解熱剤」と仰っていたので、このまま検査に行く機会を失ってしまいそうなのですが…。 ちなみに現在の体温は解熱剤を飲んで37度になっています。 明日はお休みなので良いのですが、明後日からまた学校と仕事があるので、このまま人混みに行ってしまっていいのかとの不安があります。 このまま解熱剤を飲み続けていいものかどうか、皆様ご教授いただけましたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • インフルエンザ?

    娘が昨日のお昼すぎから発熱し、発熱後2時間くらいでしたが、38度くらいあったので、小児科受診しましたが、インフルエンザは時間的にも陰性に…。その後39度まで上がりました。 扁桃腺が腫れているものの、咳も鼻水もなく、次の日熱が下がればインフルエンザではないでしょうとの事でした。 5時現在で37度3分ですが、インフルエンザの可能性は低いと思われますか?

  • 体調不良についての質問です!(長文です)

    今週の木曜日仕事から帰ってきたら(私は20歳女性で夕方~夜まで空港内のトイレ掃除をしています)喉が痛かったんですが冬場になると喉が乾燥するのはよくあることなので乾燥したんだと思い放置してたんですが次の日の昼になっても治らなくて母親に相談したら"もしかして扁桃腺腫れてるんじゃない?"と言われて初めて熱を計りました。 以下体温の記録です。 13日の13時頃→38.1℃ 〃14:30→37.4℃(病院行く前) 〃15時前→38.5℃(病院)←扁桃腺は少し腫れてるらしいんですが扁桃腺めったに腫れない私は食べ物飲み込むのも辛いです。風邪と診断されましたが数日高熱が続くことがあったらインフルエンザの可能性もあると言われました。同じ病院で先月インフルエンザの予防接種やりました。 〃16時頃?→39.1℃(帰宅後/解熱剤飲んでご飯を少し食べて3種類の薬(風邪薬や痛み止め)飲んで寝ました) 〃23時頃→38.2℃(解熱剤は38.5℃以上じゃないとのんじゃだめなので解熱剤飲まずにまた寝ました) 14日の8時頃→38.8℃(解熱剤飲みました) 〃11:30→36℃ 〃12:30→34.9℃(汗をかきすぎて気持ち悪かったのでシャワーを浴びてしまいました。頭洗ってるときにすごくめまいがしました)14:30→35.5℃ 19:30→38.4℃(少し寝て計りました) 症状は喉痛い、頭痛、少し気持ち悪い、筋肉痛?(腰とふくらはぎ)、だるい、たまに悪寒がする(布団に入ってても) 薬はあんまり効いてないみたいです。 母親にもう解熱剤飲むのよした方が良いと言われました…解熱剤を飲んだ後寝て起きると全身汗だらけになって一旦は熱が下がるんですが数時間にはまた熱があがるからだと思います。 昨日行った病院は町医者でした。 私はどうすれば良いですか? 回答お願いします。

  • インフルエンザでないか不安で仕方がありません!

    2日程前から扁桃腺が腫れて微熱がありました。 そこで昨日市販の風邪薬を買って飲むと昨夜は何とか熱も治まりましたが、今日になってまた熱がぶり返してしまい今熱があります。 世間ではインフルエンザが流行っているので、自分がインフルエンザではないかすごく不安なんです>< また運の悪いことに今無職で失業保険をもらいながら一人暮らししていますが、国保は入っていないので中々病院にも行けません。 過去にインフルエンザにかかったことがありますが、あのような急激な熱の上がり方ではないのでおそらくただの寝冷えかと思うのですが。 とりあえず今晩は氷枕をして風邪薬を飲んで横になっておこうと思っています。 今の体温は38度で、症状は今のところ熱のみと扁桃腺の痛みです。 新型インフルエンザの特徴がどんなものなのかよく知りませんが、何か決めてになるような症状はありますでしょうか? 不安で仕方がないのでどうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • またもやインフルエンザ?

    三歳の娘ですが3月4日B型インフルエンザと診断され、このHPでご質問させていただいて皆さんに勇気付けられてホッとしていました。ところが今朝、また娘が熱っぽいので測ると38.2度。急遽病院へ行き診てもらいましたが夕方でないと検査できないということで夕方病院へ・・・。すると熱は40度!検査しましたがマイナスでした。念のためタミフルのみいただいて、なんとか飲ませて寝かせてます。しかし、高熱の為かぐずります。解熱剤は今回は処方されず、「インフルエンザかもしれないからタミフルでも解熱作用はあるから様子見て見てください」と。大丈夫なんでしょうか・・・。前回はインフルエンザでも解熱剤くれたのに・・・。今回のほうが熱がひどく苦しそうで見てられません。しかし、治ったばかりなのにまたなるって事はありえるのでしょうか?心配でなりません。どなたかお力添えお願いいたします。

  • 至急教えてください。インフルエンザ?

    子供が(日曜日に子供がいっぱいいる人ごみに長時間いました) 幼稚園でもインフルエンザがはやっていました。 (一応予防接種はしています) でも、月に1~2回いつも扁桃腺を腫らし熱が出る子です。 火曜の夕方微熱、夜から39.4度ほどの熱。 水曜の朝には下がり幼稚園(午前中1.5時間、どうしても行きたい最後の行事)へ。 でもまた水曜の昼過ぎから熱。他に症状は全く無し。 40度前後の熱で相当しんどかったのか 子供も病院に行きたいといい、 (扁桃炎の薬なら家にありましたし、 他の病気をもらってくるのもイヤですし、 ぐったりしていたので寒空の中連れて行くのは かわいそうだったのですが、インフルエンザかどうかが すごく気になったので、連れて行ってもらいました(旦那に) 診断は、『またいつもの扁桃炎でしょう』とのこと。 この時期にこんな高熱なのに、インフルエンザの 検査も無しに。。。 病院へ行く前も『インフルエンザかどうかが心配』 と何度も何度も旦那に言って診てもらう様にと言っていたのに! なのに、検査はしてもらわなかったとのこと。 (↑木曜の夜に知りました) 私はてっきり、先生の診察や検査でインフルエンザではなく 扁桃炎、とのことで帰ってきたのだとばかり思っていました。 本当に腹が立ちます。 (私は下の子は元気なので病院に連れて行きたくなく、 二人で留守番をしていました) いつもの扁桃炎なら、1~2日ですぐに熱が下がるし 元気なんですが、 今回は3日続き、ぐったり元気も無く今も40度あります。 月曜から旅行の予約もしています。 (なので水曜に病院に連れて行ってインフルエンザといわれたらキャンセルしよう、って旦那と言っていたのに、なぜ検査をしてもらわない!?) 頼りない旦那に憤りを感じています・・・ が、もう仕方ないので。。。 インフルエンザの治療が遅れた場合、何か支障はありますか? (長い間しんどい思いをさせてしまったかもしれません) 今子供は可哀相に一生懸命、いつもの扁桃炎を早く治そうと抗生物質と風邪薬を飲んでいます。 インフルエンザの場合、合う薬を飲まずに ほおって置いた場合でも自然治癒するんでしょうか? (合併症がなければ、苦しみが長いだけで) 今日朝一で病院へ連れて行き検査した方が良いですか? (熱が下がっていても) よろしくお願いいたします

  • インフルエンザ

    火曜の朝39度の発熱で病院にいったところインフルエンザでした そのときに何日たったら職場復帰出来るかを聞いたら「解熱後2、3日してから」と言われました。 今日の夕方ごろにはやっと平熱に近くなってきたのですが、「解熱後2、3日」というのは解熱した日も含めてですか?

  • インフルエンザ?風邪?

    昨日からいきなり38.8度の熱が出て、病院で診察したらインフルエンザではなかったです。ただインフルエンザ初期の場合検査結果に出ない事もあると言われ、昨日は風邪薬(解熱剤など)を貰って帰りました。 帰ってから、解熱剤を飲むと平熱まで下がったのですが、朝起きると38.8度まで熱が上がってました。 この場合、すぐ病院に行くか、もう1日様子を見るか...どちらが宜しいでしょうか??