• 締切済み

沖縄旅行を格安で行くには

今年の5月か、6月に家族4人(自分、妻、5歳児、2歳児)で沖縄に旅行に行く予定です。 GWを避けてツアーを組む予定なのですが、安く上げるには いつ、どのような経緯で行けばよいのか、教えてください。 (宮城県在中です、夜行バス経由羽田発も考慮中です)

みんなの回答

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

>夜行バス経由羽田発も考慮中です 無難な手だと思います。ただし、2歳児が夜行バスに乗って、大丈夫かどうかだけ、よくお考えを。 ・とりあえず、地元の旅行会社に行って、沖縄行きのツアーのパンフレットを見てくる。仙台→沖縄は、一応直行便ありますから、ツアー価格が安ければ、楽でお得かもしれません。 ツアーと言っても、羽田経由のツアーかもしれませんが。 ・羽田まで夜行バスなら、羽田発のツアーとか探せばいいでしょう。 ・1泊付き往復航空券とかもありますが、その時期の沖縄行きなら、きちんとした会社のツアー探した方がいいと思います。 http://www.travel.co.jp/

jetnamikosi
質問者

補足

ありがとうございます。 いろいろ、考えて見ます。

関連するQ&A

  • 5月の沖縄旅行

    母に5月(GWが終ったあと)に沖縄旅行に行きたいのでツアーを調べて欲しいと頼まれました。沖縄に行く場合個人で飛行機やホテルを別個に予約するよりツアーの方が安いらしいから、と。 でも私は国内旅行で旅行会社を使ったことがないので、どこの会社がいいのか分かりません。沖縄旅行でお勧めの旅行会社を教えて頂けますでしょうか?沖縄出身の友人と一緒に行くとかで観光は付いていないフリープランがいいらしいので、そういうプランを取り扱っているところがいいです。 また、本島のほかに慶良間に行きたいそうですが、この時期4,5日で行くとしたらいくら位かかるのが相場でしょうか?60歳を過ぎた二人ですので、ホテルは豪華である必要はありませんが、それなりに快適であるところ希望、出発は羽田です。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行について。

    安い沖縄旅行探しています。家族4人で7月の末から2泊3日〔羽田の朝の便で帰りは那覇のおそい便でかえりたいと思っています。)阪急で32000円くらいのツアーがあります。・・とカキコしていた人がいたのですが、(8月ということですが・・・)あるんですか? 沖縄のたび,考えている方あったら教えてください。

  • 沖縄旅行について。

    4月後半、ゴールデンウィーク前に女2人で沖縄へ2泊3日を予定しています。 ツアーを調べているのですが、おすすめがあったら教えてください。 今調べているのはHIS、ジェットスターでホテル付きの3日まるまる自由行動のものです。 お互い旅行自体が初めて(むしろ飛行機も初めて)なのでどれを選んだらいいかわからず... 行きたいやりたいことは買い物やシーサー作り、海を見たいなどなので那覇周辺で間に合うかなぁと思います。まだ沖縄のことをよく知らないのでおすすめスポットなどありましたら教えてください! ジェットスターが一人当たり22000円くらいでいいなーと思っているのですが、安いとどんなリスクがあるのでしょうか?? それとどの空港から行くのかも迷っています。 車で、成田まで2時間ちょい、羽田まで2時間半、茨城空港まで1時間ちょい、なんですがどこから行くのが良いのでしょうか。どの空港も行ったことはありません。 るるぶは購入したのですが、なんだか距離感などもわからないのですが、レンタカーは必要でしょうか?あったほうが楽しめますか??バスや電車などはたくさんあるのなら、ホテルは那覇市なので必要ないのかな?とも思っているのですが。 よろしくお願いします。

  • 子連れの沖縄旅行、ツアーで

    夏休みに東北から夫婦&4歳児の3人で羽田経由で沖縄本土(5泊)を旅行する予定です。 沖縄へは離島を含め今回で5度目ですが、いつも旅行会社のパッケージツアーで申し込んでいますが、 5泊6日となると、子供添い寝プランの設定がなく、小さな4歳児でもほとんど大人料金と変わらない子供料金を支払わなくてはなりません。 そこで思いついたのですが、パッケージツアーを夫婦二人分だけで申し込み、4歳児の分は別途往復の航空券だけを申し込んで、ホテルは添い寝…ということは可能なのでしょうか? 滞在ホテルはブセナテラス(3泊)&那覇市内のホテル(2泊)を予定しています。

  • 【至急】京都から埼玉までの最安値の夜行バスについて

    京都府から埼玉県までの夜行バスを探していたのですが、 学生ゆえに金銭的に安いものに乗りたいです。 しかし、「最安、低価格」で検索してみると、 「夜行バスツアー」というものしか出てきません。 ツアーではなく、埼玉県に住んでる彼に会いに行くだけなのです。 その場合でも、「夜間バスツアー」というものに乗っても大丈夫なのでしょうか? それとも乗ったら、変な旅行ツアーに参加させられてしまうのでしょうか? 高速バスは利用したことがあるのですが、 やはり、夜行の方が安いんでしょうか? 夜行バスは初めてで分からないことばかりで... 質問を要約すると、京都から埼玉まで、一番安い行き方をお聞きしたいです。 GWに行く予定なので急いでおります。 汚く、拙い文章ですが、ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 学生の旅行についての質問です。

    私は宮城在住の中学三年生で卒業後に何人かの友人と卒業旅行を考えています。 今のところ、参加人数は3~6人ぐらいで仙台から東京方面へと行く予定です。 そこで質問なのですが卒業旅行としていくには、 1、日帰りバス(詳細は未定) 2、宿泊(修学旅行でまわった所+ディズニーランド) 3、夜行バス(夜行バスのツアー?のようなもので) のどれが最も良いでしょうか?また、中学生だけでこれらに参加は出来るのでしょうか? 予算については未定ですが、日にちは3月5~15日のどこかを予定としています。 良いアドバイスがある方はお願いします。 また、行き先でここはお勧め、ここの方がいいという方もお願いします。

  • ツアーで味わえない沖縄旅行のみどころやオススメは?

    60代で一人暮らしをしている母を連れて沖縄に行こうと考えています。 都内に住む私も母も沖縄は初めてです。そこで、沖縄の見所などを教えてくださるとありがたいです。ツアー旅行では味わえない現地の良いところや食べもののオススメも知りたいです。 旅行の予定は3~4日、長くても1週間以内で、沖縄本土はレンタカーで個人で自由に行動し、本土から他の島々に行くのも良いと考えているので、ツアーも良いのかなとも思います。 美しいビーチのことも知りたいです。レンタルでサーフィンができる所はあるのでしょうか。 予定は4月中GW前あたりです。母も私もアクティブなので外を散策して自然に触れることが好きです。 沖縄について色々ご存知な方、情報をお待ちしています。

  • 沖縄旅行(移動について)

    8月に初めて沖縄に行きます。 与儀に宿泊する予定なのですが、与儀までの移動に、 那覇空港からバスで行こうか、タクシーで行こうか悩んでいます。 沖縄県はタクシー料金が安いというところまでは調べたのですが、 実際に那覇空港から与儀までどのくらいの料金になるのか ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? 初めての沖縄旅行に加え個人旅行のため、 わからないことが多く、宜しくお願い致します。

  • 沖縄旅行を両親へプレゼント。一番安い方法は?

    今年の3月あたりに両親へ沖縄旅行をプレゼントしたいと考えています。 次の条件のときに一番安くあがる方法を教えていただきたいです。 (条件) ・家族4人  両親は山形在住。私と姉は神奈川在住。 ・3月11日出発、2泊3日を予定(日程は変更可能) ・宿泊ホテルグレードはこだわりなし ・レンタカー手配予定 (考えられる案) 1 羽田発ツアー2名分+(追加2名宿泊+仙台那覇航空券) 2 羽田発ツアー4名分+山形東京往復新幹線 3 羽田発ツアー2名分+仙台発ツアー2名分(同ホテル指定?) (相談) ・上記3つ以外にも何か良い案がありましたら教えていただきたいです。 ・また過去沖縄旅行をされた方で、  この旅行代理店がよかった、ここに注意した方が良いなど  アドバイスもいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行について

    8/9(土)~8/11(月)まで沖縄本島へ母(60)と私(21)で旅行へ行きます。 9日は羽田出発で、朝8;30に沖縄に着き、11日は那覇空港を20;00に出発する予定です。 そこで、有名箇所は全て観光したく、 沖縄そば、もずくの天ぷらを食べたいと思っているのですが、 おすすめのお店、 おすすめの周り方、 あると便利なものなど教えて頂けると有り難いです\(^^)/ また、日傘を持って行こうと思うのですが、観光中差している方はいらっしゃるでしょうか。 何でも良いので沖縄旅行についてコメント頂けると有り難いです!!