• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄旅行(移動について)

8月に初めて沖縄に行きます。 与儀に宿泊する予定なのですが、与儀までの移動に、 那覇空港からバスで行こうか、タクシーで行こうか悩んでいます。 沖縄県はタクシー料金が安いというところまでは調べたのですが、 実際に那覇空港から与儀までどのくらいの料金になるのか ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? 初めての沖縄旅行に加え個人旅行のため、 わからないことが多く、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aiue0

那覇市与儀と沖縄市与儀がありますが、どちらでしょうか? 沖縄のタクシーは小型車の初乗りが\450前後、バスの初乗りは¥200です。数人で利用するなら、タクシーの方が割安になることが多いです。 【那覇市与儀】 バスの場合 那覇空港→那覇バスターミナル(乗り換え)→与儀 ¥200×2 一人\400 バスの本数が少ないので、モノレールでバスターミナルに隣接する旭橋駅(¥230)まで行く方が便利です。 タクシーの場合¥1000弱ではないかと思います。 【沖縄市与儀】 バスの場合、 空港→那覇バスターミナル(乗り換え) 東陽バス30番 泡瀬東線約1時間?与儀  たぶん¥1000弱ではないかと思います。 または、バスターミナルから沖縄市方面に行くバス(いくつか路線があります)でプラザハウス前まで行き、そこからタクシーという手もあります。 タクシーの場合1時間弱¥3~4000ぐらいでしょうか? 普段自家用車で移動しているので、バス、タクシーの正確な料金がわかりません。ペコリ(o_ _)o)) ちなみに、沖縄市与儀のホテルグランメールに宿泊なら、空港とホテル間に無料シャトルバスが出ているようですが・・・ 路線バスを利用した場合、バス停からは坂道で、歩くにはちょっときついと思います。泡瀬東線の与儀バス停付近では空車タクシーあまり通らないので、プラザハウス側からタクシーを利用した方がいいでしょう。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=26.18.35.062&el=127.48.58.274&la=1&sc=3&skey=%B2%AD%C6%EC%B8%A9%C1%ED%B9%E7%B1%BF%C6%B0%B8%

質問者からのお礼

aiueさん 質問に回答頂きましてありがとうございます! 私は沖縄市の与儀の方に行こうと思っています。 那覇市にも与儀という地があるのですね。 本当に勉強不足で(汗) タクシーでも3~4000円くらいでしたら 荷物も多いのでタクシーを利用してみようと思います! 本当に詳しく教えて頂きまして有難うございましたm(_ _)m また何かありましたら質問させて頂きたいと思っております。 また教えて頂けたら幸いです。