• 締切済み

芸能人の体型

男女問わず芸能人ですごい細い人いるじゃないですか どうしてあんな体型を保てるのでしょうか? 常にトレーニングとかしてるんでしょうか? どうやったらああいう風になれるのか教えてください!

みんなの回答

  • nana82
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.8

皆さんの仰るとおり、元々太り難い体質の人が多いのは事実だと思います。 また、藤原紀香さんに代表されるように、様々な工夫や努力で体系をキープし続けている努力型の芸能人もたくさんいます。 私の知っている有名女優は、一日ほとんど何も食べません。 たまーにストレス発散で過食するそうですが、焼肉を食べに行ってもお肉2枚、野菜とご飯を二口、といったところです。 それが努力というかどうか・体に良いかは別にして、一般人とは比較にならないほど「芸能人」としてのプロ意識やプライド(良い意味です)が高く緊張状態を保っているから、芸能人は自然と太れないのではないでしょうか。 もちろんギャル曽根ちゃんタイプの人も大勢いらっしゃると思いますが。 テレビって本当に3倍に映るそうですから…怖いですね。 食べない方法は、普段普通に食事をしている人にとっては病的に拒食状態になる可能性がありますので、絶対にオススメしません。 一度そうなると大変ですから、芸能人のように「見られている」意識を常に持ってみてはいかがでしょうか。 自然と食事量のコントロールや運動に目が向くと思いますよ!

noname#175206
noname#175206
回答No.7

 体型のおかげで食っていけるほど、ということになれば素質は無視できません。そういう素質の人でも努力を伴わないで維持できる人は皆無ではないでしょうが、大半はプロ意識もってやってます。本人たちはたいした努力と思ってなくても、一般人からしたら凄い努力のことが多いんじゃないでしょうか。  でも、街中で10人に1人いるかいないか、という程度を目指すのであれば、よほど遺伝的に恵まれていない場合を除き、つまりは、実はたいていの人がなれるレベルではあると思います。なぜなら正しい努力をしている人なんて、100人に1人もいないからです。嘘だと思うなら、女性できちんと筋トレ、たとえば50kg以上のベンチプレスをしている人を探してみてください。おそらく見つけられませんから。

  • makahiki
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

ファッションモデル暦11年で、現在も現役です。 あまり参考にならないかもしれませんが、私自身に関して言えば、体質的に、何を食べても太らない体質です。 寝る前にお菓子をたくさん食べても、全く太る気配がないです。 周りのモデル仲間を見渡しても、私と同じように、大食いだけど太らない人が多いです。 かなり主観的ですが、モデルは細いというより、元々細くて太りにくい人がモデルになるといった傾向が強いように思えます。

  • uvld
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

芸能人は、生まれ持った細さ(=能力)があるから、芸「能」人になれたのです。 悲しいことに、この能力は安売りされてません。 一般人には手に届かないからこそ、芸能人はアイコンたりえるのです。 あこがれを持たせるのが芸能人の仕事の1つだと思います。なぜなら、そこにはビジネスが生まれるから。 万人がエビちゃんのようなスタイルを手にできるなら、モデルなんて職業は存在しないと思いませんか? すでに本質は回答されているので、それ以上申し上げることはありませんが^^; あとは、細くなりたいがために摂食障害に陥るような無茶なことはしないように、ぐらいしかありませんね。

  • aibaaska
  • ベストアンサー率42% (74/174)
回答No.4

私も憧れの芸能人がいますけど、かなり遠い存在だと自負しています☆⌒(>。≪) 痩せることは出来るかもしれませんが、 綺麗に痩せるのって難しいかもしれません。 私も以前芸能人並みの?体重だったけど、 周りの人からはあまり好評ではなかったです。 美人だったら持て囃されたかもしれませんが。 最近太って来て、トレーニングしていますが、 今の方が逆にスタイル良いかも?とも思い始めました。 芸能人は芸能人だからあのスタイルが似合う?し、保てるんだと思います。 肌もそうですけど、かなりお金かけているだろうし(-"-;) お手本にはしていますが、あくまでお手本で 自分なりの美しさを追求するのが大切だと思いますよ(^o^)/

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.3

同じ回答になりますが、DNAですよ。 美形で売ってる芸能人はほとんど例外なく常人離れしたプロポーションの持ち主です。 でなければ、まずオーディションの書類選考で落とされてます。 もちろん歌とか個性で売る人もいるけど、美形で行く人の話ですが。 元々の出来が違うので、いくら努力しても一般人が芸能人のようにはなれません。 だってダイエットして痩せたところで足の長さは変わらないじゃないですか。 努力してもなれないような体型に生まれついたからこそ芸能人という道を選んだ、と言っても過言ではありません。 決してスーパーモデルや芸能人のようになろう!と思わないことですよ。 もちろん、彼ら彼女らはそれを保つために常人にはできないほどの努力もしています。 でもそれは土台あっての話ですから。 それに一般人にはとても負担できないほどのお金もかけています。 自分の体が商品ですから、それは彼ら彼女らにとっては仕事のうちです。 くれぐれも、芸能人のようになろうと思わないように。 ああ、失礼。あなたが芸能人並みの美貌をお持ちでないと限ったわけではありませんでしたね。 もしそうなら、努力の甲斐はあるでしょう。 間近に芸能人を見たことが何度もありますが、「ああ、元々の作りが違う。同じ星の人なんだろうか?」というくらい、違いました。 どんなに血のにじむ努力をしたって私がああはなれません。

回答No.2

22歳大学生男です。 僕もtewpiと同じ考えですね。 「1%の才能と99%の努力」という言葉がありますよね。 野球をしていたとして、プロ野球選手(100%と仮定)も実業団の選手(99%と仮定)も一回も野球をしたこと無い人(0%と仮定)から見たらすごく上手なんです。その2人がプロ野球選手になるか、実業団の選手としてやっていくかという人生の決心をしたときの違いは野球の実力が大きいはずです。高校生のときは練習量もあまり変わらなかったはずです。それなのに片方はプロになって、もう片方は実業団の選手を選ぶということをした違いは才能だと思います。 少しわかりにくいかと思いますが、同じようなことだと思います。 極端に言うと、「天から選ばれた人だから」ですね^^; 才能で差が付くのは努力をしっかりしてる時ですよ。99%は努力でどうにでもなると思います。

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.1

自信無しの回答です。 異論もあると思いますが私見を。 私はぶっちゃけ、持って生まれた素質が大きいと思ってます。 たしかにモデルや俳優女優の中には、日頃から努力している人も居ます。 長谷川理恵のように野菜ソムリエになるほど菜食を重視し、またジョギングに頑張っている人も居ます。 しかし、では長谷川理恵が元々すっごい肥満で、それを血をにじむような努力で克服して現在の体型を作ったかって言うと、全然そんなわけではないですよね。 あの人、元々がモデルなんですよ。 モデルさんとかがやれ筋トレをしてるとか、やれ有酸素運動してるとかヨガやってるとか言っても、正直一般人ではとてもこなせないってほどまでの努力はしてないですよ。 せいぜい週に3回は通ってますだとか、日頃から気をつけてますって程度。 まあ少し体型に悩んでる女性なら、いくらでもそのくらいの注意はしてる人はザラにいるレベルです。 私の知人の範囲でモデルになった子たちなんか、やっぱり中学生ころからスタイル良かったし。 あの細いエビちゃんが、死ぬほど努力してるように見えます? まだ18歳のアッキーナが、幼少時からの努力の積み重ねで、あの細い体型を勝ち取ったと思えます? >どうやったらああいう風になれるのか教えてください! 私は以前から 「単にガリになるだけなら、食わないで走ってればなれる。筋肉美なら筋トレで作れる。 しかし安田美沙子やほしのえみのように、外見はほっそりきゃしゃだけど、服を脱ぐとポワッと女性らしい脂肪が適度についた体型にはどうすればなれるのか」って疑問をずっといだいてきました。 しかしいまだに完全な回答を知る機会がありません。 男性なら極論すれば、ボクシング体型だろうが、水泳体型だろうが、ビルダー体型だろうが、それは努力によってある程度なんとかするのは「可能」だと思います。 しかし女性的で細くかつセクシーな体型は、結局あれは、元々の才能+若さが作る、天からの授かり物でしかない気がします。 あういう体型を持って生まれなかった女性は、あとは努力で締まった体型を作るしかないのではないでしょうか。 (もし方法があるなら、後の回答に投稿されることを期待します)

参考URL:
尾は

関連するQ&A

  • 芸能人で憧れる、なりたい体型

    私は、「小倉優子の体型に似てる」と言われます。 あまり嬉しいとは思えない気がするのですが、 自分でも似ているなぁ~と思います…。 私の憧れる体型は「山田優」のようなかっこいい系ですが、 どんな体型の女性・男性に憧れますか?なりたいですか? 顔ではよくあると思いますが、「芸能人の○○の体型に似ている」 と言われたことはありますか??

  • 芸能人の体型。

    私は身長152cmなんですけど、 芸能人の方たちみたいな 体型を目指してます。 どの位の体重になればそうなれるのでしょうか?

  • なりたい体型

    女子ですが、ボクサー選手にような体型になりたいのですが、どうゆうふうにトレーニングすればいいでしょうか?おしえてください

  • 芸能人がTVで他の芸能人の体型をからかうのはなぜか

    芸能人がテレビ番組で、他の芸能人の体型をからかうのはなぜでしょうか。

  • 昔はガリガリな体型だったが、今現在は少し太って普通の体型になった芸能人っていますか?

    昔はガリガリな体型だったが、今現在は少し太って普通の体型になった芸能人っていますか?回答お願いします!

  • 男性が思う女性の体型について

    男性が思う 1. ぽっちゃり 2. 普通 3. 痩せている 4. ムチムチ 5. 理想的 な女性の体型とは、どんな体型ですか? 分かりやすく有名人、芸能人を例に挙げて頂けると嬉しいです。 また、「これくらいならギリギリ普通」とか、「これくらいが女性らしくて魅力的」、「ここまでいくと痩せ過ぎ」等、微妙なところも教えて下さい。 ある女優さんに対して、私は細くて綺麗で羨ましいと思うんですが、彼氏から見ると痩せ過ぎで魅力的じゃないそうです。 彼氏と私とでは見方が若干異なるようなので、男女によってちょっと感覚が違うのかな?と思いました。 アンケートですので、全くの主観で結構です。 貴方が思う女性の体型を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きな体型

    私の好きな体型は自分より細くなくある程度筋肉ある人がタイプです。いわゆる細マッチョ!スポーツマンが好きです。 今付き合ってる人は太めです。スポーツマンではないけど身体の動きはいい。芸能人でいうとホンジャマカの石ちゃんみたいな感じです。最近細い男の人をみるといいなと思ってしまいます>< 私は細目です。 彼のことは好きだけど体型が好きになれない>< 分かってて付き合っていながら他の男の人に目がいってしまう私はどうかしてますか?

  • 憧れる体型

    ジムに通っている女性に質問です。憧れている、目指している体型の芸能人などはいますか?

  • スイマー体型

    僕は細身で以前は太めの体型を目指していたのですが、一向に体重が増える気配が無いので目標を標準体型に変えたのですが、普通の体型よりもスイマー体型のようにある程度ガッシリした体になりたいと思っています。 そこで皆さんに質問なんですが、僕みたいに細身でもスイマー体型になることは可能でしょうか?それでもってスイマー体型になる為のトレーニング等も教えて下さい。できれば3月ごろまでに成れれば幸いです。 中学生なのであまりハードなトレーニングはしかねますのでそこの所を考慮して頂きたいです。 ちなみに水泳は得意中の得意なので、頑張れば1日に3キロ位泳げます。 今の体型は170センチ/45キロです。とはいってもそれなりに筋肉はあります。 トレーニング以外でも短期間で確実に太る方法等有りましたら助かります。

  • ボクサー体型

    ボクサーのように痩せていて丁度よく筋肉が付いている体型にする為にはどんなトレーニングが有効的ですか? 具体的にどんなトレーニングをすればいいか教えて下さい。 よろしくお願いします。