• 締切済み

整形について・・

私は整形をしたいのですが、まだ未成年者です。 未成年者の整形は、親の同席が必要なのでしょうか。 はじめてなので、どこの病院がいいのかわからないです。 よくテレビなどで、失敗して取り返しのつかないことになった、なんてことを聞くので不安です。 病院はどのようにして決めるのがよいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします

みんなの回答

• fumika913
回答No.2

No.1さんのおっしゃるとおり、未成年者は親の同意が必要です。 病院によって、同意だけでなく「同席」が必要なところもあるかもしれません。 病院の決め方ですが、口コミ情報を集めるしかないと思います。 それもなるべくネットを見るのではなく、実際に会った人、或いは信頼できる人からの又聞きで仕入れてください。 ネットはウソが書いてあったり、危険性についての話は伏せられていたりするかもしれませんから。 (病院での整形ではないですが、ネットで見た「自分でコラーゲンを打ってプチ整形」を実行された方のお話で、顔に一生消せないしこりができてしまったというのがつい最近ヤフーニュースに掲載されていました。) ・人間は完璧ではありません。医師も人間ですから、100%失敗しない手術はありません。 ・一度整形すると元には戻せません(見た目は戻せても中はいじられます)。 ・整形ブームが始まったのは最近なので、今の技術で施術された顔が年を取ったときにどうなるかはまだ誰にもわかりません。 以上を踏まえた上で、病院探し、がんばってください。

pinokio101
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 もう一度しっかり考えてみたいと思います。

• blazin
回答No.1

同意が必要ですね。 ただ美容整形は保険が利きませんから。 その辺りはしっかり行動をする前に確認を☆

pinokio101
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。もう一度しっかりと調べてみたいと思います。