• 締切済み

ウイルスが検出されてしまいました・・・

ウイルス検査の結果「Backdoor.Win32.Frauder.jtに感染しています」と表示され、状態は「未処理」となっています。 周りにパソコンに詳しい人も居なくて、どうしたらいいのかわかりません。助けてください。おねがいします。

みんなの回答

• T-200
回答No.2

Backdoor.Win32.Frauder.jtは恐らくカスペルスキーの場合の検出名でしょうか? そして質問者さんはウイルスセキュリテイで検出されてますでしょうか? ↓マカフィーの説明に各ベンダの検出名が記載されています。 http://www.mcafee.com/japan/security/virG2008.asp?v=Generic%20FakeAlert.a!5BB3AB38 で本日自動更新等で配布のマイクロソフトの悪意あるソフトウェア削除ツール(参考URL)は一応それらに対応しているようですが、完全に解決できるか不明ですね。 とりあえずウイルスセキュリティで試せる事はセーフモードからの手動フルスキャンくらいしかないとおもいます。 使用しているソフトが違っていたらすみません=偽ソフト関連の質問や回答はOKWaveにも沢山ありますので探してみると良いかもしれません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/security/malwareremove/default.mspx
maiko-w
質問者

お礼

悪意あるソフトウェア削除ツールダウンロードしてみました! いろいろ教えていただきありがとうございます!! ソフトはウイルスセキュリティーZEROです。 あとでセルフモードからの手動フルスキャンもやってみます! 本当にありがとうございます!!

回答No.1

ウィルスバスターなどを使ってデータの修復または除去を行ってください。 ソフトを使えば簡単にできます

maiko-w
質問者

お礼

ソフトを買ってやってみます!! ありがとうございます!!