• 締切済み

パソコンのウイルスについて

パソコンのウイルスについて   こんにちは。少し急用なのですが、答えていただければかなりありがたいです。     今、私は1ヶ月オタメシの「avast!」というウイルスセキュリティソフトでウイルス検査を行いました。その結果、「脅威:Win32Downloader-DJL[Trj](危険度高)」というものが検出されました。   しかし、いくら処理を行おうとしても「エラー:指定されたファイルが見つかりません」という表示が出るだけで、処理を行うことができなくて困っています。ちなみに同じパソコンに導入している「ウイルスセキュリティZERO」の検査では何一つウイルスが検出されませんでした。     これは放っておいても大丈夫なのでしょうか?何か打つ手はあるのでしょうか?   よろしくお願いします。

みんなの回答

• jirokiki
回答No.3

追記、参考にしてください。

参考URL:
http://ftp.drweb.com/pub/drweb/cureit/
  • jirokiki
回答No.2

セキュリティソフトは1つのみ使用が、常識です。アバストかセキュリティゼロのどちらか1つにしてください。心配なら他ベンダーのインターネットスキャン等を利用してください。それでも、同じようなエラーがでたら、リカバリーかな?。信頼のおけそうなベンダーで試してみて、何も検出されなかったら、誤検出という場合もありますから...。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/onlinescan.htm
noname#119957
noname#119957
回答No.1

1つのPCにインストールする、ウィルス対策ソフトは、1つにするのが一般的で、2つインストールすると問題が発生することがあります。文章を読むと、その点は、どうなっているのかな?と思います。 現状では、検出力の高い avast!で検出されていまが、別のものは、アンインストール済みででしょうか?

planetalia
質問者

お礼

回答ありがとうございます!   そうなのですか…パソコンについては弱いので知りませんでした(汗)。 また、ウイルスセキュリティーzeroのアンインストールは行わずに検査しました。なので一度アンインストールをしてから再び検査してみようと思います。   回答していただき本当にありがとうございました!!