• 締切済み

小児の心臓カテーテル手術について

小児の心臓カテーテル手術を行なっている病院をご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

• mizura-55
回答No.3

たびたび、No.2です。 申し訳ありませんが、評判はわかりません。 良い病院に決まるといいですね。

ks-candy
質問者

お礼

ありがとうございました。わが子のために頑張ります!!

• mizura-55
回答No.2

こんにちは。 私も詳しくはないのですが・・・・ 御茶ノ水の順天堂大学はどうでしょうか? 以前小児外科の先生がテレビに出ていました。 順天の先生に聞くと、順天堂の小児外科は有名だと。 でも、心臓カテーテルだと内科になるのでしょうか? 大人の場合は循環器内科ですよね。 あとは世田谷の国立小児病院(今は名前が変わって療育センターでしょうか?)、千葉の県立子供病院が思いついたところです。 現在かかっている先生にどこがいいのか聞いてみられたらいかがでしょうか?

ks-candy
質問者

お礼

ありがとうございました。世田谷と千葉については評判をご存知であれば、教えて下さい。順天堂は今のところ開胸手術だけのようです。今の主治医も確かなことは把握していないようで・・。

• plough725
回答No.1

住んでいる地域がわからないので具体的にどこの病院で 行えるか返答しても????ですが 大学病院や大手の子供専門病院または心臓小児科や心臓外科の ある病院であれば小児でも心臓カテーテルは出来ると思うのですが・・・。 あと循環器センターなど大手の病院でも出来そうですが。

ks-candy
質問者

補足

ありがとうございます。地域は東京か千葉で探しています。小児の心臓カテーテル手術は病院がまだ限られていると聞き、探している次第です。ご存知でしたら教えて下さい。