• 締切済み

心臓カテーテルの手術の上手な病院

こんにちは。 心臓カテーテル手術の上手な病院・医師を探しています。 病名は「発作性上室性頻拍症」です。 カテーテルは細い器具を血管を通し心臓まで通す様ですが血管を傷つけたり突き抜けたりの医療ミスも100%無いとは言えない様ですので、有名な方の病院などがあれば教えて下さい。 場所は・関東・東海地区でお願い致します。

• 病気

みんなの回答

noname#34171
noname#34171
回答No.3

患者が決めた!いい病院 (関東、東海、近畿) 医療機関利用者による病院ランキングのHPを貼付しましたので、参考にして下さい。 快方に向かうことを願っています。

参考URL:
http://isha.oricon.co.jp/
  • copochan
回答No.2

心臓カテーテル検査は母が2回受けました。 娘も小学校のプールで2回心肺停止し、その度に保健の先生達に心肺蘇生してもらい、心臓カテーテル検査を受けました。病名は「QT延長症候群」ですが、検査は局部麻酔なので、足の付け根から心臓まで管を通し心臓を刺激してみたりして、これまでいろんな検査に耐えていた娘ですが、カテーテル検査は怖かったらしく、娘は泣いて出てきましたが、それ程時間はかからなかったです。 病院は地域が違うのですが、公立松任石川中央病院でしたが、現在は金沢大学医学部付属病院へ通っています。

• yuzukosyo
回答No.1

私の叔父が、心臓のカテーテル検査をしました。 手術も覚悟していましたが、経過観察となり、手術はしていません。 その病院は、心臓カテーテル手術も勿論行っているし、件数も多いです。 毎日たくさんの患者さんが来ていました。 病院名は、千葉西総合病院です。 千葉県松戸市にあります。