• ベストアンサー

黒執事のシエルは…

ave-roxasの回答

• ave-roxas
回答No.4

ファントムハイヴの家は襲撃され、シエルの両親は死亡してしまいましたよね。 そしてシエル一人だけが生き残ったのを発見され、 裏オークションのようなものに賭けられている、もしくは賭けられた後の描写だと思います。 みな仮面のようなものを被っていますので、裏の世界ですね。 黒執事の7巻で「買い付けにいった者がファントムハイヴの子供を見つけた」と言っています。 同じく7巻でケルヴィン男爵が参加できないのに対し、 「我らが同士でたっぷり可愛がってあげますから」と言っているので 恐らく見世物。 そして儀式の様子には檻の中に入れられた数人の子供もいますから、 シエル一人では無いと言えます。 焼印は買われた際に押された売買の証か、 その見世物、儀式自体を開催しているところの家紋か、象徴かと。 なので、そこでは買った子供達を貴族内で見せ物にし、ナイフで突き刺すシーンがありますので嬲り殺すか、拷問にかけるかで貴族内での一種の娯楽だったのではないかと思います。 多くの観客席も回りにありますし、祭壇もある。 一種の黒魔術系に見えますが、恐らく上の見解ではないかと思います。 実際に裏の世界、特に海外では最初から殺すのを見てもらうショーというものがあるらしいので、少しそれを取ってるのではないかなと思いました。 文章での詳しい記載はまだないので何ともいえませんが、 アニメでの描写、本編の描写ともにこんなところかなと想像できます。