• ベストアンサー

黒執事のシエルは…

ave-roxasの回答

  • ave-roxas
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.4

ファントムハイヴの家は襲撃され、シエルの両親は死亡してしまいましたよね。 そしてシエル一人だけが生き残ったのを発見され、 裏オークションのようなものに賭けられている、もしくは賭けられた後の描写だと思います。 みな仮面のようなものを被っていますので、裏の世界ですね。 黒執事の7巻で「買い付けにいった者がファントムハイヴの子供を見つけた」と言っています。 同じく7巻でケルヴィン男爵が参加できないのに対し、 「我らが同士でたっぷり可愛がってあげますから」と言っているので 恐らく見世物。 そして儀式の様子には檻の中に入れられた数人の子供もいますから、 シエル一人では無いと言えます。 焼印は買われた際に押された売買の証か、 その見世物、儀式自体を開催しているところの家紋か、象徴かと。 なので、そこでは買った子供達を貴族内で見せ物にし、ナイフで突き刺すシーンがありますので嬲り殺すか、拷問にかけるかで貴族内での一種の娯楽だったのではないかと思います。 多くの観客席も回りにありますし、祭壇もある。 一種の黒魔術系に見えますが、恐らく上の見解ではないかと思います。 実際に裏の世界、特に海外では最初から殺すのを見てもらうショーというものがあるらしいので、少しそれを取ってるのではないかなと思いました。 文章での詳しい記載はまだないので何ともいえませんが、 アニメでの描写、本編の描写ともにこんなところかなと想像できます。

関連するQ&A

  • 黒執事のシエルのキャラソンについて

    黒執事のシエルファントムハイヴの声優さんは キャラソンを出さないということは知っているのですが、 違う人がシエルの声真似をして歌った 仮想キャラソンの「soundless voice」というのは (元はボカロの曲ですが) CDとして発売されていますか?

  • 黒執事について。

    黒執事のコミックス2巻の7、8話についてです。 シエルがドレスを着ているシーンがありますが、 その時の髪の色は何色なのでしょうか・・・? (ツインテールにしているやつです。) 本誌を読んでいないので、カラーがあったのかどうかから分かりません。 教えてくださるとありがたいです。

  • 黒執事のシエルの衣装製作について

    今度、黒執事のシエルのコスプレをしようと思っています。 その際に画像のようなアニメ黒執事IIのシエルの青い通常衣装を作ろうと思っているのですが この衣装を作る際にどのくらいの生地が必要か分かりません・・・。 上のコート(?)を製作するために必要な生地がどのくらい必要かを教えてください。 (ちなみに当方は一般的な服のMサイズが丁度いいぐらいです。) また、どよのうな生地を選べばいいかも分かりません・・・。 ある程度見栄えのよいものにしたいのですが、どのような生地を選べばようでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

  • 黒執事と黒執事II

    アニメ黒執事IIの設定を教えていただけませんか? 黒執事の最後で、シエルはセバスチャンに魂をとられて死んでしまったのだと思っていたのですが、IIで生きていたのでこんがらがってしまいました。 IIの一話で、セバスチャンがシエルの入ったトランクを持っていたのも謎だし、二話か三話でシエルが「マダムレッドには言うな」的なことを言っているのも不思議でした。ラウも自然に出てくるし・・・。 第一期とは関係がないのでしょうか? それとも、きちんとつながる理由などがあるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 黒執事のシエル役の坂本真綾さんの曲

    黒執事のシエル役をやっている坂本真綾さんは シエルのキャラソンを出していないのですが 坂本真綾さんが歌っている曲で シエルの声に似たような曲はありませんか? 回答お願いします。 ちなみにバルシェさんのsoundless voiceは もう知っています。

  • 黒執事IIでシエルが着ていた青いコスプレ衣装を探しています。

    黒執事IIでシエルが着ていた青いコスプレ衣装を探しています。 コスプレは初めてなので衣装などは専門店で買おうと思うのですが 2万円以下で完成度が高い衣装を売っているサイトをご存知でしたら教えて下さい。

  • あの、黒執事の映画化についてなんですが。

    シエルがなぜが女性ですし。名前シエルじゃないですし。 アンダーテーカー黒髪でしかも栗原ルイですし。 メイリンみたいなひとだけで、(しかもぐるぐる眼鏡じゃない)バルドとフィニがいないし。 セバスチャンにてないし。 あれはどういうことなのでしょうか? たしかに設定は似ていますが黒執事・・・なんだ、よ、ねぇ?wみたいなかんじで。 噂では水島ヒロさんが勝手に脚本を変えてしまったというのもきいたのですが。 まだ見ていないのでなんともいえませんが、黒執事ミュージカルのほうがはるかに作品に忠実だったと思います。(これは余談ですが。最近アニメの実写化が多すぎる) 皆さんはあの、映画版黒執事にはどのような思いがありますか? 私は、一応みますが、黒執事としてみないようにしています。 そして、水島ヒロさんが話を変えてしまったというのは本当なんでしょうか?

  • 黒執事について。

    こんにちは。 今年の1月から黒執事の第1期の再放送を見ているのですが 黒執事を見てみたい、と思っていてもなかなか見る機会がなくて 再放送されるのを知って、見てみたらすごく気に入ったので 黒執事は残しておきたいなーと考えていたのですが… 第3期も放送して残したとしても第2期がないのはちょっと寂しいというかなんというか 出来れば全部録っておきたいなと考えているので 今のところ、第二期の再放送は決まっているのでしょうか?

  • 黒執事とは

    黒執事という漫画は、どのような内容ですか? 教えてください。 買うか買わないか悩んでいます。

  • 黒執事を実写化するとしたら?

    「黒執事」のセバスチャンを実写化するなら誰にやらせたいですか?日本人の俳優、外国人の俳優さんから、他のジャンル(スポーツ選手、歌手、バレエダンサー、ファッションモデルなども)の人でもいいですし、古い人でもかまいません(若返ってもらいましょう)。ヅカの男役の方もありです。  また、シエルも適役の人を思いついた方は書き込んでくださると嬉しいです。  1.身長はどの位あるといいですか?  2.適役と思われる人の名を挙げてください。  3.その理由はなぜですか? 興味ある方、よろしくお願いします。