• ベストアンサー

おすすめのレンタルサーバー

現在独自ドメイン取得し、YAHOOウェブホスティングのビジネスコースを利用してホームページを運営していますが、値段の割りにウェブ容量が少ないことや、迷惑メール対策に不満があり、他のサーバーに変えたいと考えているのですが、おすすめはありますでしょうか? レンタルサーバー比較サイトなども色々見ましたが、アフェリエイト(?)的な何か裏がありそうで迷っています。 希望は ・ウェブ容量が10GB以上 ・迷惑メールの対策がバッチリ ・現在の値段(年間約6万円)より安い ・マルチドメイン可 さらに・・・知識があまりないので、初心者~中級者にも分かりやすいサーバーを希望しています。 ちなみに現在検討しているのは「お名前.com(共用サーバーSD)」と「WADAX」です。こちらの評価や情報などありましたらお願い致します。

noname#145700
noname#145700

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.3

>アフェリエイト(?)的な何か裏がありそうで迷っています。 多分その通りですが、ここでも業者の回答があるかもしれませんよ・・・ 「LHX」は今現在、大問題が発生していますので避けた方が無難です。 CORESERVERは、アタリハズレが多いようです。 自分も複数業者を利用しておりますが、100%満足している訳ではなく 機能や容量が物足りなかったり、価格が合わなかったり、 各々良い部分と悪い部分があり、運営状況により業者選択しております。 業者が良くても、レンタルサーバの場合、同居人や各サーバ、回線等の不具合で思わぬトラブルに遭遇するかもしれませんので、お勧めも出来ません。 試用期間を有効に利用したりして自分で決断する事です。 商用利用でしたら、国内データセンター管理のサーバをお勧めします。 安い=海外だったり、サポートなしだったり(不具合の対応が遅い等) 末端の顧客から信頼を失うのは、サーバ業者ではなく、 運営者(貴方)だから安易に安価だけで決定するのも不安です。 ただ、メールは別と考え、Google Appsで運営したり ドメインは、安くて十分です。 使ってみて、不具合や問題があるようでしたら 引っ越しするパターンが多いのではないでしょうか?

noname#145700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに「安い」というのは魅力ですが 信頼のおけるサーバーを探したいと思いましたので 試用してみた方がいいですね・・・。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Penny_D
  • ベストアンサー率61% (84/137)
回答No.2

コアサーバー エックスサーバー LHX 迷惑メール対策を一番に考えるならgmailを使うのがいいと思います。 コアサーバーなら、サイトはコア、メールはGoogleAppsと使い分けでき便利です。(解りにくいかもしれないが解説サイトは沢山あります。) お名前、WADAXなどサポートがしっかりしているしいいのですが、高額になるので私なら上記3社でいきます。

noname#145700
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 教えていただいた会社のサーバーが試用できるかどうか調べて見たいと思います。 どうもありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

回答が付かないようなので・・・・      > 知識があまりないので 少し勉強しましょう。(ネットで調べる) 以下にドメインを移管し、CORESERVERでサーバーをレンタルすればかなり安くなります。 http://www.value-domain.com/index.php http://www.coreserver.jp/ ドメインは移管しなくてもいいですが、よりわかりにくいです、そしてドメインの維持費もバリュードメインの方が安い。 CORESERVERが初期費用1,000円+年間5,000円で15GB ドメイン維持費はドメインによって様々です。       要は何から何まで親切にやってくれれば人件費が掛かりますから高くなります。 安いところはこれらが省かれますから安いのです。安くしようと思えば努力してください。 多分お名前.COMの方が簡単かな? (私は知りませんが)     私も昨年Yahooで1つドメインを取得しましたが(バリュードメインでも取っています)維持費が高い、バリュードメインで運用しても同じなので現在Yahooからバリュードメインに移管申請中です。

noname#145700
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 コアサーバーというのも調べてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • レンタルサーバーの質問です

    Bizホスティングメール&ウェブエコノミーが安いので、これから初めてホームページを 作りたいのですが、アフィリエイト用のサイトを一度も作った事がないので 何が必要なのかわかりません。 まずアクセストレードや、アフィリエイトBなどに審査申し込みを試してみて、自己申込可の広告から貼ってみたいと思います。 業者さんからはドメインがインターネット上の住所という例え話を教えて頂き、検索サイトのSEO対策とドメインは関係ない事を教えて頂きましたが、ブログにアフィリエイト広告を貼る事も途中で諦めてしまったため、何の事かさっぱり分からない状況です。 HTMLなどは知らなくてもできるとアドバイスしてもらえました。   初期費用 ドメイン登録料 ドメイン移管手数料がキャンペーン中で0円 月額費用1500円、初期費用1000円と安く、回線開通料という費用も見当たらないため、 ここを使いたいと考えています。 gTLD  2940円 というのが一番安く、中途解約料みたいなのも見当たらないのですが、このドメインを取得しなくてもホームページは作れると聞きました。 アフィリエイトの自己申し込みを主にするならドメインを取得する費用を かける必要はないのでしょうか? また、このレンタルサーバーを申し込みしたら、ホームページを作れるようになるのでしょうか? それともレンタルサーバーを申し込みする前にホームページを作っておいて、 申し込み時にお持ちのホームページのURLを入力しないといけないのでしょうか?

  • メールサーバについて

    今、GMOのホスティングを利用していますが、不具合が多く、他の会社を探しています。企業ベースで、専用サーバを借りて、メールサーバに使い、迷惑メールを除去したいと考えています。 KDDI、NTT、WADAXと色々ありますが、WADAXにした場合の良い点、悪い点はどんな感じでしょうか? 又、どこかお勧めのサーバ会社は、ありますか? 宜しくお願いいたします。

  • オススメのメールサーバを教えてください

    独自ドメインのレンタルサーバを使っているのですが(WEB,MAIL兼用) 迷惑メールが増えすぎたため、メールサーバを迷惑メール対策のしっかりしているところへ 移したいと考えています。 オススメのメールサーバを教えてください。 必要な機能はこんな感じです。 ・メーリングリストは必要 ・メールボックスの総容量は1GB程度必要 ・WEBではPHP,Perlが必要 ・迷惑メール対策がしっかりしていること! ・予算はWEB,MAILのトータルで月額1万円以下 ・メールサーバだけ移動でも、WEB&MAILを移動でもOK ・値段よりも安定性重視です よろしくお願いします。

  • お勧めレンタルサーバ(ドメイン取得)わかりやすいところ

    ycqxs765 と申します。 お勧めレンタルサーバ(ドメイン取得)を探しております。友人の希望です。 ●わかりやすく(日本語)、値段はほどほど。 ●アカウント(5つほど) ●管理画面がわかりやすい ●ドメイン取得が安い ●サポートがすぐつながる、親切 ●ホスティングが出来る 私自身はValueDomainを使っているのですが、管理画面がわかりにくく感じ、友人にあまりお勧めできません(とても安いのですが)。 よろしくお願い致します。

  • レンタルサーバー(WEBスペース)を探しています

    希望のホームページスペースを探しているのですが、なかなか見つかりません。 下記の条件でお勧めのWEBスペースがございませんでしょうか。 【希望条件】 ・広告なし ・独自ドメイン ・商用利用可能 ・アフィリエイト利用可能(無くてもOK) ・容量50MB以上 お試しで設置するため無料のレンタルサーバーを希望します。 良ければご返事よろしくお願いしますm(_ _)m

  • おすすめの大容量レンタルサーバを教えてください。

    おすすめの大容量レンタルサーバを教えてください。 今、fc2Webを利用しています。 ですが、1GBと容量が少なく、メールアカウントも作成できないので他のサーバーを探してます。 希望としては、    レンタル料  500円以内 容量     最低10GB(できれば100GB以上) 転送速度   不問 メモリ    鯖落ちしない程度  メールアカウント数 無制限 ファイルアップ数  無制限 こんなかんじでお願いします。 広告はないほうがいいです。ドメインは独自とかでなくていいです。 お願いします。

  • レンタルサーバー乗換えについて

    YYホスティングというレンタルサーバーで独自ドメインを取ってもらい使用していたのですが、今回違うレンタルサーバーに移ることにしました。 乗り換え先のサーバーの設定が完了して「ネームサーバーを変更して下さい」というメールがきたのですが どうやって変更したらいいのですか? また、「YYホスティング」には解約をするだけでいいのですか? ドメインの更新の支払い等はどうしたらいいのでしょうか? インターネットを始めたばかりなので知識がほとんどないので質問のないようがわかりにくければご指導よろしくお願いします。

  • 同一ドメインの別サーバにCGIからメール送信できません

    独自ドメインでサイトを運営しています。 メールサーバとWEBサーバは別々のホスティングを使用しています。 WEBサーバにメール送信のCGIを設置しました。 他ドメイン宛には正常に送信できるのですが、同じ独自ドメインのメールアドレス宛に送信することができません。 formに別ドメインのアドレスを設定してみたのですが、送信ができなかった内容のエラーメールなども届いていません。 WEBサーバのホスティング業者に問い合わせたところ、サーバ側は適切に設定されていると回答されました。 メールサーバに迷惑メールブロックの機能があるようなので、スパム扱いされてしまっているのでしょうか? それとも、CGIに問題があるのでしょうか。 どこに原因があるのかがわからず困っています。 宜しくお願いいたします。

  • レンタルサーバーについて教えて下さい。

    現在OCNのホスティングサービスでレンタルサーバーを使っています。 ホームページが公開できて、メールができればいいのですが、お名前.comでも大丈夫でしょうか? 何がどう違うのかよくわかりません。 容量が多く安い、お名前.comの方がいいのですが、信頼できるのはOCNかな、という思いもあります。 ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • ドメイン取得とレンタルサーバー

    ドメイン取得とレンタルサーバーについて 教えてください。 ドメインを.netで取りたいと思っています。 今のところお名前.comで取るのが良いかな? と思っているのですが、もっと安いところって あるのでしょうか? あと、ドメインを取る仕組み?はどうなってる のしょうか?お名前.comも依頼があった ドメインをどこかの組織に申請するんですよね? レンタルサーバーも安いのを探してます。 http://www.futurism.ws/server/hosting.html ここが、1年6600円を格安なのですが、 サーバーが落ちることが多いみたいです。 やはり値段相応なんですかね? 詳しい方ヨロシクお願いします。