• 締切済み

メールサーバについて

今、GMOのホスティングを利用していますが、不具合が多く、他の会社を探しています。企業ベースで、専用サーバを借りて、メールサーバに使い、迷惑メールを除去したいと考えています。 KDDI、NTT、WADAXと色々ありますが、WADAXにした場合の良い点、悪い点はどんな感じでしょうか? 又、どこかお勧めのサーバ会社は、ありますか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

利用ユーザや利用方法など要件を明確にしないと適切なアドバイスができませんが、比較的で少人数でごく一般的な使い方をするのであれば、 下記のようなASPを利用することでいかがでしょうか? http://www.kagoya.net/

marting
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。質問の内容が足りなくてもうしわけありません。 会社の生業としてレンタルサーバー業をしていますが、自社管理サーバーではコストの面で釣り合わず、安価な顧客に関してはGMOのVPSサーバーに振っています。 ですが最近のGMOのVPSは安定性に欠け、マシンのリソースも足りていないと思われる状況です。 メールサーバーもVPSに置いているのですが、マシンのリソースの低減を考え分離を検討しています。 ですが分離をしても再度GMOでは不安もあるので、他社で良い移転先候補は無いか探していました。 現在顧客数は1サーバーあたり60顧客くらいですが、メール専用にするのであれば1サーバーあたり300顧客になると思います。 スパムメールやウイルスチェックもメールアサシンではなく、パターンファイルで自動更新されるサービスがあれば一番助かります。 こんな内容でアドバイスいただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。