• 締切済み

新型マーチ・オーナーの皆様へ

自分もマーチのスタイル(それだけではないんですかが)に惚れて、また 実際乗った印象も良かったので購入し乗っていますが、皆様はどんな感じ なのでしょう? 良かったら教えてください。

みんなの回答

• hama23
回答No.4

マーチ非常に良く出来た車です、12cに乗ってます、14eも検討しました しかし通常走行において決して差が無く12cでも十分な動力性能があり 満足してます、ただ12cは14eに比べシート等かなり装備の差があり ここらは非常に残念なところです、ただ初期モデルと言う事から考えると 仕方ない事かもしれませんマイナーチェンジに期待しましょう ただ通常のレベルで考えると12cにおいても動力性能等先代マーチと比較 すると雲泥の差があります、また先日長距離ドライブを(片道250km) してきましたが疲労感は非常に少なくストレスも感じませんでした インテリジェントキー等非常に便利なオプションも考えられており ライバルを一生懸命研究して作ったんだなあって感じてます

• hide_goo
回答No.3

オーナーではないけれど。 レンタカーで「12C」を借りたことがあります。 マーチはエクステリアは独特ですが横から見るとマーチですよね! 新型になったマーチは、電動パワステが軽くて車庫入れ等は助かるのですが 高速域でも軽さが残るのが気になりました。 エンジンは日産らしく100km/h過ぎると賑やかに(^_^;) ヘッドライト位置が高く車幅確認しやすく、 小回り抜群で運転しやすかったです♪ THEコンパクトカーですね。 キューブで採用されているCVTが採用されると商品力が磨きがかかりそうです。

namashibori
質問者

お礼

ヘッドライトの位置は確かに高いかも、自分の場合キセノンをつけたんで 結構周りには迷惑かもしれません まあ、これからまだまだ色々改良され進化していくことでしょう 回答ありがとうございました。

noname#4745
noname#4745
回答No.2

僕の彼女が乗ってます。 やっぱりスタイルにほれたそうです。 僕が乗った感じ(オーナーじゃないけど) 見晴らしもいいし、 小回り等も問題ないし、 狭くもないし、 ドリンクフォルダーとかも充実してて なかなかいい感じでした。 ただ雨の日後のワイパーの半径が狭くて見づらかったです。

namashibori
質問者

お礼

それってリアワイパーのことですよね? たしかに小さいかも。 でもそれも愛嬌のひとつ、ということで。 彼女と一緒に可愛がってあげてください。

回答No.1

マーチ、大好きです。 欲しかったんですが、いろんな事情で買えなかったんです。。。 次の買い替えのタイミングでなら、買っても良いと主人に言われています。 e4WDが良さそうなので・・・。 なので、現在はオーナーではありませんのでコメントの資格がないのですが。 すでにご覧になっているとは思いますが私がたまに覗いては、ため息をついているページです。 車は無理なのでグッズで我慢。と言うよりキャラクターが好き?! ストラップは発表された時に、日産に行ってもらってきました。 今月、オリジナルグッズの第2弾が発売される予定なんですが・・・。何かなぁ?? すみません。車の話が出来なくて。 お邪魔しました。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/MARCH/TOWN/OWNERS/index.html
namashibori
質問者

お礼

早々に返事をいただきありがとうございます。  オーナーじゃなくても全然OKですよ!  確かにキャラクター的に好きって言うのは良くわかります、第2弾も楽しみですよね、早く手に入るといいですね、では。