• 締切済み

新型マーチ・オーナーの皆様へ

自分もマーチのスタイル(それだけではないんですかが)に惚れて、また 実際乗った印象も良かったので購入し乗っていますが、皆様はどんな感じ なのでしょう? 良かったら教えてください。

みんなの回答

  • hama23
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.4

マーチ非常に良く出来た車です、12cに乗ってます、14eも検討しました しかし通常走行において決して差が無く12cでも十分な動力性能があり 満足してます、ただ12cは14eに比べシート等かなり装備の差があり ここらは非常に残念なところです、ただ初期モデルと言う事から考えると 仕方ない事かもしれませんマイナーチェンジに期待しましょう ただ通常のレベルで考えると12cにおいても動力性能等先代マーチと比較 すると雲泥の差があります、また先日長距離ドライブを(片道250km) してきましたが疲労感は非常に少なくストレスも感じませんでした インテリジェントキー等非常に便利なオプションも考えられており ライバルを一生懸命研究して作ったんだなあって感じてます

  • hide_goo
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

オーナーではないけれど。 レンタカーで「12C」を借りたことがあります。 マーチはエクステリアは独特ですが横から見るとマーチですよね! 新型になったマーチは、電動パワステが軽くて車庫入れ等は助かるのですが 高速域でも軽さが残るのが気になりました。 エンジンは日産らしく100km/h過ぎると賑やかに(^_^;) ヘッドライト位置が高く車幅確認しやすく、 小回り抜群で運転しやすかったです♪ THEコンパクトカーですね。 キューブで採用されているCVTが採用されると商品力が磨きがかかりそうです。

namashibori
質問者

お礼

ヘッドライトの位置は確かに高いかも、自分の場合キセノンをつけたんで 結構周りには迷惑かもしれません まあ、これからまだまだ色々改良され進化していくことでしょう 回答ありがとうございました。

noname#4745
noname#4745
回答No.2

僕の彼女が乗ってます。 やっぱりスタイルにほれたそうです。 僕が乗った感じ(オーナーじゃないけど) 見晴らしもいいし、 小回り等も問題ないし、 狭くもないし、 ドリンクフォルダーとかも充実してて なかなかいい感じでした。 ただ雨の日後のワイパーの半径が狭くて見づらかったです。

namashibori
質問者

お礼

それってリアワイパーのことですよね? たしかに小さいかも。 でもそれも愛嬌のひとつ、ということで。 彼女と一緒に可愛がってあげてください。

回答No.1

マーチ、大好きです。 欲しかったんですが、いろんな事情で買えなかったんです。。。 次の買い替えのタイミングでなら、買っても良いと主人に言われています。 e4WDが良さそうなので・・・。 なので、現在はオーナーではありませんのでコメントの資格がないのですが。 すでにご覧になっているとは思いますが私がたまに覗いては、ため息をついているページです。 車は無理なのでグッズで我慢。と言うよりキャラクターが好き?! ストラップは発表された時に、日産に行ってもらってきました。 今月、オリジナルグッズの第2弾が発売される予定なんですが・・・。何かなぁ?? すみません。車の話が出来なくて。 お邪魔しました。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/MARCH/TOWN/OWNERS/index.html
namashibori
質問者

お礼

早々に返事をいただきありがとうございます。  オーナーじゃなくても全然OKですよ!  確かにキャラクター的に好きって言うのは良くわかります、第2弾も楽しみですよね、早く手に入るといいですね、では。

関連するQ&A

  • 新型マーチ、マーチコレット、ヴィッツ

    車を購入しようかと思い、コンパクトカーをいろいろ見ています。 先日、マーチコレットの試乗に行ってきましたが おっとりとした感じで自分には合っているかなーと思いました。 それまで軽を試乗していましたが、 コンパクトカーの方が安定しており、乗りやすいことに びっくりしました。 しかしよく調べてみれば、マーチは2010年5月に新型が 出るそうで、今古いタイプを買う事もないのかしらと 思案中です。 ほかに候補としてはヴィッツが上がっていますが、 内装の色(グレージュ)が好みでないのと 4気筒にすれば値段が上がるということです。 しかしマーチとは違い、エコカー減税が 適用になるようです。 ヴィッツの試乗にはこれから行く予定ですが、 マーチコレット、新型マーチ、ヴィッツで悩みそうです。 新型マーチの登場を待った方がいいでしょうか。

  • 60歳の母が新型マーチを買おうか迷ってます。

    こんにちは。 うちの母はずっとマーチに乗っており、最近買い換えを考えているようです。 絶対に新車主義なので、出来れば新型のマーチにしたいらいのですが、どうも形が「若者向け」だということで迷っているようです。 私の考えだと、誰がどんな車に乗っていようと気にする人なんていないと思ってますが、実際どうなんでしょう? 60歳過ぎた女性が新型マーチに乗っていたら「若ぶっちゃって!」とか思いますか?

  • 新型マーチの値引きについて

    初めて車を自分で購入する事になりました! 新型マーチに決めて、日産ディーラーへ行き見積もりを出してもらったとこと、オプション等入れて「141万円くらい」でした。 値引きについてお願いしたところ「頑張って138万円くらいですねー・・・」と言われたのです。 車って、10万位は値引き出来ると聞いていたのでかなりビックリしました・・・。 友人に聞いたところ「それはおかしい、足元みられてる。もっと安く出来るはず」という意見と、「新型マーチは超人気車だから、今買うならそれ位の値引きしか出来ないだろう。仕方ない」という意見にわかれました。 本当のところどうなんでしょう? 安い買い物ではないので(泣)、何でも結構なので、教えてください!お願いします

  • ヴィッツと新型マーチ

    近日中に車の購入を考えています 候補はヴィッツと新型マーチにしぼりました ヴィッツなら1300のクラヴィア マーチなら1400 と思っているのですが 迷っています マーチは顔(?)があまり好きではなくて ヴィッツは後方の視界の悪さが気になるところです なにか決め手はないでしょうか? 車にくわしくないもので、形ばかりで選んでいますので この2台を比較する上でなにかアドバイスがあれば どなたかお願いします

  • 新型マーチが販売されました。

    新型マーチが販売されました。 日産車に乗っているディーラーも注目していると思います。 しかし、今回のマーチは明らかに日産車の顔をしていません。 日産のマークが付いていなければどこのメーカーかわからない人が多いと思います。 始めて見た時はアジアからの逆輸入車かと思い、大変ショックを受けました。 どうせなら別の名前で売り出せば良いのに…としみじみ思います。 皆さんの意見が聞きたいです。

  • 新型マーチのホイール

    やっと新型マーチが納車になりアルミのホイールに履き替えようかと思っています。 ホイール(14×5J オフセット45)と数字上合っていた為ネットで購入したものの、いざ履き替えようとするとブレーキパットがあたってしまい履き替えることができませんでした。 (ちなみに2社に見てもらいましたが、どちらでも履けないとの回答あり。) 新型マーチでアルミホイールに履き替えた方。 どのようなもの(型・サイズ等)に履き替えましたか? ぜひ参考にさせてもらいたいので回答お願いいたします。

  • 日産MARCHがほしいです

    これから免許を取り、気の早い話ですが日産のmarchを購入する予定でいます(カラー悩み中)。 免許はマニュアルで取るので、marchもマニュアル車を購入するつもりです。 そこで質問です。 ○marchに乗っている方  ・何色に乗っていますか?その色の決め手は何でしたか?  ・装備や性能、オプション等でここが気に入っている、反対にここが期待外れだった、というのはありますか? ○marchには乗っていない方  ・何色が一番よいと思いますか?ぜひ理由も教えてください。  ・marchの普及率はすごいですが、どんな印象をお持ちですか? その他、marchに関することなら何でも結構です! どうぞ宜しくお願い致します。

  • 新型マーチのエンジンオイル

    最近、新型のマーチを購入したのですがエンジンオイルの選択で迷っています。一番、適切なエンジンオイルを教えてください。よろしくお願いします。

  • マーチのオプションについて

    こんばんは 日産党です マーチの12Cの実際のオーナーさんに聞きたいのですが オプションは何をつけましたか? また下記の三つ、どれを優先してつけました? (1)カラードグリル (2)カラードドアハンドル、インテリジェントキー (3)電動格納ドアミラー、オートライト またインテリジェントキーをつけた皆さんは 実際、キーレスよりも便利ですか? キーレスでも十分という感じがしました?

  • 旧型マーチについて教えて下さい

    気がつけばマーチは斬新なスタイルにモデルチェンジしてしまいましたが 私は旧型マーチの形がとても好きです。 来年買い替えの際の候補にしたいと思っていますが ただ一つひっかかることがあります。 内装の味気無さです。 先日日産の中古車センターで見たマーチはインパネ等が黒くて シンプルすぎて何だか物足りなかったです。 もっと明るめの色などに変えることは可能なのでしょうか? 旧型マーチ専門のショップ(あるかなぁ・・・)などをご存知の方ぜひ教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。