• ベストアンサー

60歳の母が新型マーチを買おうか迷ってます。

こんにちは。 うちの母はずっとマーチに乗っており、最近買い換えを考えているようです。 絶対に新車主義なので、出来れば新型のマーチにしたいらいのですが、どうも形が「若者向け」だということで迷っているようです。 私の考えだと、誰がどんな車に乗っていようと気にする人なんていないと思ってますが、実際どうなんでしょう? 60歳過ぎた女性が新型マーチに乗っていたら「若ぶっちゃって!」とか思いますか?

noname#11608
noname#11608

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chon-chon
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.1

新型マーチ、乗っている方多いですよね。 乗っているのは、どちらかといえば女性が多いような気がしますが、 決して「若者向け」という気はしませんよ。 実際、18歳でマーチに乗っている人も、 56歳でマーチに乗っている人も、知人にいますし、 私からすると抵抗はまったく無いです。 マーチは色によって雰囲気がすごく変わるので、 もしデザインに抵抗があるのなら、ラベンダー・ビーンズ・ショコラなど、 落ち着いた色を選ばれるといいのではないでしょうか? 実際にディーラーへ行って相談してみるのもいいと思います。 私はホンダ車に乗っていますが、買うときに、 「人気のある色は? 女性が乗るなら?」など、性能だけでなく、 ボディカラーの相談もしました。 お母様は、「マーチにしたい」とほぼ決まっているような印象なので、 時間があるときに、実際に見て、座ってみる時間を作ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www2.nissan.co.jp/MARCH/top.html
noname#11608
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLも参考にさせていただきましたが、色だけでもかなりイメージが違いますね 頑固な母もこれを見たら考えが変わるかもしれません。

関連するQ&A

  • ヴィッツと新型マーチ

    近日中に車の購入を考えています 候補はヴィッツと新型マーチにしぼりました ヴィッツなら1300のクラヴィア マーチなら1400 と思っているのですが 迷っています マーチは顔(?)があまり好きではなくて ヴィッツは後方の視界の悪さが気になるところです なにか決め手はないでしょうか? 車にくわしくないもので、形ばかりで選んでいますので この2台を比較する上でなにかアドバイスがあれば どなたかお願いします

  • 新型マーチに乗せるチャイルドシート

    6月下旬に出産を控えている妊婦です。 出産準備で、義父母にチャイルドシートを買ってもらうことになり、一緒に見に行く予定なのですが、カタログなどを見ていても、いろんな種類があり迷っています。 昨年発売の新型マーチに合う物で、退院時から幼児期まで長いこと使用できるのがいいのですが…。チャイルドシートの評価のサイトで、メーカーはある程度決められたのですが車に合うかどうかが問題ですよね。 マーチに乗ってらっしゃる方以外でも、どんなことでもいいのでアドバイスいただければ幸いです。

  • 日産のマーチ! 何色がいいかな? どんな車?

    こんにちは。車の買い換え時期なので、新車を購入したいと思います。 日産に知り合いがいて「友達価格」にしてもらえるし、軽自動車しか考えてないのでマーチに決まりそうです。 そこで、マーチについて何でも良いので情報をください。 車の基本的な性能などは友達に説明をお願いするとして、「生の声」を聞きたいです。特に、何色にするか迷っています:::。 どんな些細な事でもいいので、自由にカキコをよろしくお願いします! ★この色はパンフと印象違ったよ~ ★のりごごちは○○だよ~ ★××だからマーチ嫌い~ ★マーチ買ったよ~ ★友達が買ったよ~  などなど。

  • 新型フーガとレクサスについて

    昨日、父が長年使っていた車が故障し、買い替えを余儀なくされました。車が無くては生活でいないので、急いで新車を購入しなくてはいけません。 これまで新車について調べていなかったので、至急色々な情報が欲しいと思っています。 父は、新型フーガ(8月14日発売)かレクサスRX450かレクサスRX350のいずれかが良いと思っているようです。 新型フーガに関しては情報が少ないので比較しようがないので困っています。 父も私も車関係の情報に疎いので、どうか色々とご存知の方、教えてください。 購入のアドバイス、車の評判、何でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 日産のマーチってどうですか?(27歳女)

    27歳、看護師の既婚女性です。 近々車を買い替えようと考えています。 夫の友人が日産に勤めており、少し割引をしてくれるということなので日産の新車を買おうと思っています。 ちなみに今乗っているのは日産のモコです。 ざっとカタログを見てみて、マーチがいいかなあと思っています。 また、マーチボレロというのもなかなか可愛いくて夫も気に入ったみたいです。このマーチボレロとはマーチと何が違うのでしょうか?姉妹車? また、マーチ、マーチボレロの乗り心地、長所、短所など教えてください。

  • マーチについて

    中古の500kmくらいしか乗られていないマーチを買いました。 車を車庫からだす時にギアをバックにして、ゆっくりとブレーキを離すと、「ギギギギー」という音がします。音がかなり大きく、家の中にいる家族にも聞こえることもあるそうです。 その音が大きく鳴るのは、一日の中ではじめて車に乗る場合に多いです。街を走っているときは滅多に鳴りません。 中古車販売店に相談したところ、ブレーキパットが擦れる音ではないかとのことでした。また、乗りなれてくると音がなくなってくるのではないかとのことでしたが、本当に音は鳴らなくなるのでしょうか?? 実際に、新車や新車に近い車を買って、ブレーキを離す時に音が鳴ったかたや、その音が徐々になくなったなどの体験談や、車に詳しい方、ぜひご意見お聞かせください。

  • 日産マーチの購入を迷っています。

    現在乗っている車の調子が悪く、来年の12月に車検なのですが それまでに新車購入を考えています。 マーチが気に入っているのですが 来年4月にフルモデルチェンジの噂があります。 フルモデルチェンジを待って、購入時期を延ばすのか 今の気に入っている形のマーチを購入しようか とても迷っています。 マーチコレットは今が買い時のお買い得車だと言われたりもしました。 皆さんならどうするか、少し意見を伺ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • カーナビをつけたい!(マーチ)

    8年前に新車で購入したマーチにカーナビを付けたいと思っています。 ちなみに新車はしばらく買えません(涙) 車関連は全く無知なので「カーナビ」で検索して色々調べたところ ポータブルナビが割と値段も安そうですし設置もしやすそうかな?という感じです。 (固定式はつけるところがなさそう。) そこで質問なんですが 1.ポータブルナビってどうですか? 電波状況の悪いところ等では、ずれるということなんですが。 実際使っている方、見たことがある方、その他想像でも何でも構いません。 2.ずばり回答者の方ならどのカーナビをつけますか? ○マーチ(新型ではない)につけられる。 ○テレビは必要ない。 ○週2日の休みに近場を走る程度の使用頻度。 ○遠出はあまりしない。(夏休、冬休等で年2~3回ほど) ○使用するところは東京・神奈川県(横浜市周辺) ○予算は、10~15万くらい。(過ぎたら過ぎたで良いです。) 3.そもそも軽や小型車には普通つけない? 情報が不足していましたら補足させていただきます。 ありがちな質問かも知れませんがよろしくお願いします。

  • 中古のマーチを買いました。

    中古のマーチを買いました。 買ったマーチにはインテリジェントキーとサイドミラーの自動格納機能がついていません。 この二つはメーカーオプションということは知っていますし、メーカーオプションは後付けができないということも知っていますが、絶対に不可能でしょうか?? はじめは、黒のドアハンドルをカラードアハンドルに変えようと考えていただけだったのですが、いろいろ調べるとインテリジェントキーの機能が便利との意見を読み、欲しくなってしまいました。 なら、最初からインテリジェントキー機能付きの車を買えばよかったじゃないかとお思いの方もいらっしゃると思いますが、車を親に買ってもらった身分なので、機能より価格を重視しました。まだ新車に近い状態の車なので、後から自分で機能を付け足して快適な車にして長く乗っていきたいと考えています。 どなたか、詳しい方や体験談をお持ちの方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。

  • マーチ 新車購入

    千葉に住む女性です マーチを新車で購入しようと思っているのですが ディーラーに行き見積もりを出してもらいました。 グレードは マーチ12C Vセレクション オーディオレスで オプション リアスピーカーキット フィニシャー バイザー フロアカーペット ナンバー枠 をつけて オーディオ持込で取り付け工賃ただで 諸費用、税金、保険込みで ジャスト130万にすると言われました。 これはどうなのでしょう? 安いと思いますか? 高いと思いますか? ちなみに下取りの車はありません。 意見を聞かせてください。 お願いします。