• 締切済み

ムービー拡張子.mrecの変換ソフトってありますか?

ピクセラのCapty TV HI-Visionで録画した番組をiPod Touchで再生したいのですが、変換ソフトが見つかりません。 ちなみに拡張子は、“.mrec”でした。 デジタル放送の場合、いろんな規制があるのだと思いますが、何とかなりませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

変換どころか別のMacでの再生すら不可なのですから、現状は諦める他ありません。 ユーザに不利益や非常に不便な思いをさせる事が地デジ導入の目的ですから。(嫌味)

koh73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですか... TV録画したものをiPod Touchで通勤中にでも見ようと思ったのですが、別の方法考えるしかないようですね。 時代錯誤ですが、アナログチューナー買うしかないですかね。