• ベストアンサー

ワードの使い方について

sainokuniobの回答

回答No.4

3について テキストの折り返しとアンカーマークをうまく使うと動かしやすいですよ こんどは2003で ご参考 ★ワード2003/図形の基本操作 http://www.geocities.jp/rabilic/comment2.html Word(ワード)基本講座:テキストの折り返し http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/orikaesi/index.html アンカーを固定したい http://www.relief.jp/itnote/archives/000473.php

関連するQ&A

  • Word2002 セルの配置

    Word2002の表の内容部分で右クリックすると、「セルの配置」という項目が出てきます。この初期値の値を、元々、定めておくことはできるのでしょうか? できない場合、デフォルトの値は何になっているのでしょうか? 複数の列がある表の一つのセルに文字や画像を入れると、その横のセルの内容がずれてしまいます(「上表示の左寄せ」から「中央表示の左寄せ」になってしまう。)。何故こうなるのでしょうか?これを防ぐために、予め何かできますか? よろしくお願いします。

  • WORDで図形→WEB形式で保存→中央

    WORDで図形を作り、WEB形式で保存するとブラウザでは左寄せで表示されます。これを中央揃えにする方法を教えていただけないでしょうか。

  • 【エクセル】数字の表示形式を通貨にしたい

    【エクセル】数字の表示形式を通貨にしたい エクセルファイルを開いて、数字が左寄せでA列に並んでいます。 232000 400000 121000 表示を「¥232,000(通貨形式)」か「232,000の(右寄せ)」にしたいのですが、 書式→セル→表示形式を通貨にしても、右寄せにして「,」を指定しても、 設定自体は変わっているのに、表示が変わりません。(左寄せ232000のまま) そこで、セルに入っている数字「232000」を直接打ち込むと、入力しなおしたセルの 数字はきちんと表示されますが、データ量が多いので、いちいち全部を打ち直すのは不可能です。 一度にきちんと表示させる方法があれば、ご教授お願いします。 ちなみに、このエクセルファイルはsylk形式から開けてエクセルに保存しなおした物です。 宜しくお願いします。

  • wordやエクセルのバージョンや保存について教えて下さい。

    wordやエクセルのバージョンや保存について教えて下さい。 仕事で沢山使い、問題なく使えますが余り深く考えずに使っています。 自分のパソコンはVistaで社内はまだ半数がXPです。 ?自分が資料をまとめてメールする場合、資料保存する時ににバージョンが低い人は開けないため、『word1997‐2000』の様な形式に変更して保存します。その時に互換性がどうのこうのとか警告がでますが『はい』でいいんでしょうか? ?形式の中に、『excelブック』『wordブック』とありますが、あの形式で保存すると、どうなるんですか? ?逆に資料をメール貰って開いて上書き保存しようとすると『現在の形式では保存出来ない……』とでます。 じつは?が一番厄介です。いちいちフォルダを作って保存するので、後で探すのが大変です。 形式によって何が違うのか教えて下さい。

  • wordについて

    windowsXPでword2002を使っていいます。 wordで打ったのをテキスト形式で保存したいのですが、テキストのみという項目がありません。 メモ帳で打つ以外にテキスト形式で保存する方法はないのでしょうか。

  • エクセルからワードに差し込みするときの書式

    勤務先で、ワード2002文書に、日付、金額が含まれたエクセルデータを、差し込みしようとしています。エクセルでは日付は”5/28”の入力で”平成20年5月28日”と表示、金額は”20891”の入力で”20,891”と表示されるようセルの書式設定していますが、ワードに差し込まれた結果はそれぞれ”5/28/2008””20891”となってしまいます。 うちのワード2007のパソコンで、gooの質問履歴を見て、まずオプションから互換性の項目で2002のレイアウトを選んでから、「オプションから[全般] タブをクリックし、[文書を開くときにファイル形式を確認する] にチェックを入れ、[差し込み印刷ウィザード] でデータ (宛先) を選択するとき[データ ファイル形式の確認] ダイアログ ボックスで[データ ファイル形式] ボックスの一覧から [Microsoft Excel ワークシート DDE (*.xls)] を選択」というやり方をやってみましたが、差し込み文書の挿入のとき、1行目の項目が、タイトルとして反映されておらず、行き詰ってしまいました。何がいけなかったのでしょうか?ジタバタせず、もとのエクセルデータをワードに表示されてほしいままに打ち込めばいいのでしょうか?

  • Wordで

    Word2000で保存をしようとすると 「Word 2007 文章 形式 では使用できない機能が含まれています」 と出ます。このまま保存してもWord2007で使用できるのでしょうか? また、出来ない場合はどうしたらよいのでしょうか? 私はWord2000を使用しています。

  • 【Excel】特定のワードだけ一覧表示させたい

    特定のワード「フィルタ」という機能がありますが、それはすでに入力済のワードがリスト表示された中から選択する方法です。 また「検索」ですとたくさんの入力がある場合、ひとつひとつエンターキーを押して表示させなければなりません。 特定のワード(の含まれたセルもしくは行も含めて)表示したい場合の方法がありましたら教えてください。 Excel2007利用です。

  • ワードの文章をエクセルにコピーする際、改行が

    ワードではなされていないのでエクセルの一つのセルに1行が入ってしまいます。 ワードの文章そのままをエクセルにペーストするにはどのようにしたらよいでしょうか? 一応ぐぐってみましたら、ワードでテキストtxt形式で保存すれば改行マークがつくので それをコピー貼り付けする方法がありましたが、いまいちです。 他に方法あればご教授おねがいします。

  • ワード・エクセルの保存形式の方法について

    ワード・エクセルの保存形式の方法について ワード・エクセルは、2003のバージョンを使用しておりますが、送り先より、2002形式以下で保存との支持があるのですが、保存方法がよく分かりません。 ワード・・・ファイルの種類(Word97-2003&6.0/95-RTF)で保存すと2002形式以下で保存になりますでしょうか?確認すると、(リッチテキスト形式RTF)になってしまっています??何故でしょうか? エクセル・・・ファイルの種類(Microsofto Excel97-Exce2003および 5.0/95ブック)で保存すれば、2002形式以下で保存されますでしょうか? よろしく、お願い致します。