-PR-
解決済み

WORDで図形→WEB形式で保存→中央

  • 困ってます
  • 質問No.83564
  • 閲覧数104
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

WORDで図形を作り、WEB形式で保存するとブラウザでは左寄せで表示されます。これを中央揃えにする方法を教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ワードで編集しているのであれば、普通に中央寄せにすればできます。
σ(^^)のやり方ですが、最初に枠を作成しておいてその中に図形などを配置(挿入)して、センタリングしてます。
枠の線の色などを「罫線なし」で作れば、見た目も背景を害することなくできます。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
おかげ様でできました。

#意外とこれがわからない人が多いのでは・・・。
投稿日時 - 2001-05-31 12:20:17
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

確か右寄りになってしまうのは、WORDの仕様ですよ!2000だと特に大きく変更されてしまいます。 HELPの中に表示があったようにおもいます。 それを前提にはじめから、無地のテキストを作り今込んでおくとよいですよ。
確か右寄りになってしまうのは、WORDの仕様ですよ!2000だと特に大きく変更されてしまいます。
HELPの中に表示があったようにおもいます。
それを前提にはじめから、無地のテキストを作り今込んでおくとよいですよ。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

単純に、その図形を表示しているエレメントをCENTER属性にすればいいのでは?
<P>タグなら<P align="center">だし、
CSSを使うなら<DIV align="center">で挟み込めば良いでしょう。
補足コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございます。
WORDでの操作がもしわかればお願いいたします。
投稿日時 - 2001-05-31 10:21:54