• ベストアンサー

歌の歌詞を検索できるサイトとかってあります?

例えば、CDをレンタルしてきたときなんかに 歌詞カードをこのままおいておきたいな~とか 思いますが、そういうわけにもいきませんよね。 最新のJ-POPの歌詞が検索できるような サイトがあったらめちゃめちゃ便利だろなぁとかって 考えたのですが、そんな都合のいいサイトありますか(笑) そのアーティストのホームページなんかをのぞいてみても ディスコグラフィーや画像はけっこう充実してますが 意外にアルバムの歌詞の全曲紹介とかっていう ページは少ないようですし…。 ちょっとだめもとでおうかがいしてみました。(^^;) 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tae41
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

みなさん手厳しいですね(^^;著作権の問題があるようで、同じように 歌詞についての質問をされている方は、必ず注意されていますね(笑) 私もレンタル派です、歌詞カードもコピーしてはどうですか? 私はそうしています。まぁ、そこまで好きな場合は買っていることが多いですが。 個人的に聞くのが目的で、CDをコピーしたり、歌詞をコピーする分には 違法ではないですもんね?

その他の回答 (2)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

このようにJASRACの許諾を受けて運営しているサイトもあります。 http://www3.withnet.ne.jp/hikaru/jpop/index.htm しかし、私は歌詞も商品の一部だと思います。 歌詞が知りたいほどその曲が好きであればCDを買えばいいと思っています。 まぁ経済的な状況などもありますからすべてってわけにはいかないんで しょうけども今後インターネットの世界で著作権を無視する方向に向かえば CDの値段はどんどん高くなりますよね。 気に入ったCDはなるべく購入するということが最終的には自分に対して得に 働くということを忘れないでください。 レンタル以外でも最近では公立の図書館などでもCDを借りたりできますよ。 もちろん無料です。

参考URL:
http://www3.withnet.ne.jp/hikaru/jpop/index.htm
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

歌詞は著作物になりますので、無料で配布されないと思います。 また、第三社がそのようなページを公開していれば、明らかに著作権の侵害です

関連するQ&A

  • 歌詞の検索サイト

    最新のアルバムやシングルなど歌詞を検索することのできるサイトはないでしょうか?

  • 洋楽の歌詞が置いてあるサイト

    洋楽の歌詞が置いてあるサイトを教えてもらいたいんですけど、ぜひ教えて下さい。主にハードロック、ヘビーメタルが好きです好きなアーチストはMETALLICAです。日本人のJ-POPな歌詞のサイトも知りたいです。お願いしますペコリ(o_ _)o))

  • 歌の歌詞が載っているサイトは?

    いろいろなアーティストの歌詞が載っているサイトをご存知ないでしょうか? CDが手元にないときにちょっと歌詞を調べたいときなどに、そういったサイトがあると便利なのですが・・・ 歌手名やタイトルで検索しても見つからないので、ご存知の方は教えていただきたいです。 また、著作権等でこういったサイトを教えるのがはばかれる場合は 見つけやすい検索の仕方だけでも教えていただけると助かります。 では、宜しくお願いします。

  • 歌詞が見れるサイトを教えてください

    J-POP全般の歌詞が見れるサイトってありますか? もし、なければモーニング娘。の「そうだ!We’re ALIVE」の歌詞だけでも見れるサイトが知りたいのですが・・。

  • 歌詞を教えてくれるサイト

    ドリカムのマスカラまつげの歌詞が知りたいな~ と思ったのがキッカケなのですが、 j-popの歌詞がのっているサイトなどはないのでしょうか? 無料ページで・・だと嬉しいのですが☆ よろしくお願いします(*^^*)

  • Disneyの歌の歌詞

    アーティストがWalt Disney でSplashdanceというアルバムに入っている Happy,Happy Birthday to you という曲の歌詞が知りたいのですが、歌詞知っている方、それかこれの歌詞がのっているサイトを知っている方いませんか?

  • 歌詞の閲覧できるサイト

    すみませんが質問があります。 海外のアーティストの歌詞がズラ-とのっていて検索できるサイトはよくあり、便利なのですが、 日本のアーティスト歌詞がそのように載っているサイトってご存知でしょうか? もし、お解りでしたら教えてください。 よろしくおねがします。

  • 歌詞がわかるサイト教えて下さい。

    こんにちは(*´ー`) 先日 ラブサイケデリコ のアルバムをレンタルして 録音して曲目だけはメモったのですが・・。 後になって歌詞カードをコピーしておけばよかった(ノ_・。)と悔やんでおります。 えっ もう一度借りればいいって?? 私の財布にはそのような余裕が有りません^^; で、色々と探してみたのですが 全く見つかりません。 その様なサイトをご存知の方、教えて下さい 宜しくお願いしますm(__)m

  • GO!GO!7188の歌詞を知ってる人

    GO!GO!7188・竜舌蘭のアルバムの歌詞が載っているサイトとか知ってる人教えてくれませんか??? できれば全曲お願いします!!!

  • DAIGO☆STARDUSTの『Holy Holy』の歌詞がわかるサイトありますか?

    DAIGO☆STARDUSTのアルバム『HELLO CRAZY GENTLEMAN』に収録されている 『Holy Holy』という曲(とってもイイ曲ですね☆)の歌詞が見たいのですが、載っている歌詞検索サイト等はないでしょうか? 有名どころで幾つか探してみたのですが、D☆Sの曲自体が全曲なかったりのサイトもあったり アルバムの曲はあるのに何故か『Holy Holy』だけ無かったりです。 初回盤に入ってた曲で、この曲だけ後からダウンロードしたので歌詞がなくて、ゼヒ見たいのですが…

専門家に質問してみよう