• 締切済み

妊娠できないから離婚を考える。精子バンクを利用する?友だちとセックスする?

heartdropsの回答

回答No.21

まず、回答からすれば、精子バンクも元カレの申し出も、どちらの選択もナシ、ではないでしょうか。質問者様のエゴにしか感じられません。それによって出来た子供がかわいそうです。 話はそれますが、私は以前旦那と子供がいない事&不仲で、離婚問題になりまして、そのときに旦那は離婚したくない、子供がいなくても二人で過ごしたいといいました。突き止めますと私に対する気持ちはないが「面倒、世間体のため」、でした。(旦那40代私30代) 質問者様はそうではないでしょうが、子ども問題というよりか今後の二人の人生について話し合われたほうがいいと思います! 前妻と子の問題も含めて。(ストレスになっているでしょう?) 一番いいのは自然妊娠か不妊治療の選択かな!と感じます。 本気で気持ちをぶつけてみて、ダメなら子供のない二人の生活、または離婚。(ただし元カレは安易過ぎます!目を覚ましてください!) また子供もが欲しい気持ちもわかります。私も不妊治療中です。 年齢的にも厳しくなってきていますし、質問者様もこれからどれだけ頑張っても出来ない可能性もあります。 でも本当に旦那様を愛しているならそれはそれで人生を歩める!と思うのですが・・・ まとまりなくてスミマセン。 とにかく年齢的にお時間がないと思いますので旦那さまと「今後の人生と家族計画」の決着つけてください! 私としては旦那様と本当に仲良くされて幸せな生活の中、子作りをされていき、その先にお子様が授かれば素敵な事だとお祈りしています!

ringopie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当にそうですね。主人と愛し合って、できた子であるのが一番です。きっと私は今自分が置かれている状況がとてもストレスで、気が狂いそうなほど追いつめられているうえに、主人の曖昧な態度がトドメを刺したのかも知れません。主人が排卵期間だけでもがんばって協力してくれたら、それでできなかったら諦めもつくように思えます。この話は何十回、何百回としてきましたが、もう一度話してみようと思います。