• ベストアンサー

OPERAのメモの設定 

OPERAのメモに書き込みした時に年月日を入れる設定の方法があると思いますが、私の思い違いなのかHELPや検索してもヒットしません。 OPERA使いの方にアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossu
回答No.1

メモを記録した日時を確認するのなら ツール→メモかパネルのメモのメモ管理で 該当する項目にマウスを乗せるとバルーンメッセージが 表示され確認できます。 日付を直接操作したいのなら下記のファイルを確認して下さい。 正体はテキストファイルです。UTF-8が使える物で開いて下さい。 CREATED=数値がその項目だと思います。 シリアル値か何かだと思いますが解析してみて下さい。 C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Opera\Opera\profile\notes.adr ここにない時は ヘルプ→Operaについて の情報ページ中の Opera ディレクトリにあると思います。

akiosan
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。バルーンに記されていますね、気が付きませんでした。また後記部分は勉強になりました。博識に感心!