解決済み

拡張子「dwg」について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462818
  • 閲覧数1920
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (169/180)

すいませーん
どこに質問したらいいのか、わからなかった為、ここに質問します。
仕事の関係で、拡張子が「dwg」と云うのがありました。
この拡張子の分を見ようと思えば、何のソフトウェアーが必要なのでしょうか???、現在はマイクロソフトオフィス97しかありません。
有償でしょうか??? アクロバットみたいに見るだけなら無償でしょうか
教えて下さい
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

拡張子辞典によると

2次元CADソフトAutoCADで使われるベクター形式の画像フォーマット形式。SoftSource社のDWG/DXFPlug-In(下記URL)を使用すればブラウザ内で表示が可能。

http://www.softsource.com/softsource/plugins/dwg-plugin.html

とのことです。
お礼コメント
free-goo

お礼率 93% (169/180)

助かりました、有り難う御座いました。
投稿日時 - 2003-02-03 16:23:05

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (140/582)

こんにちは

多分AUTOCADのCADデータです
AUTOCAD或いは,AUTOCADデータのコンバータを搭載した
CADソフトが必要と思います
お礼コメント
free-goo

お礼率 93% (169/180)

助かりました、有り難う御座いました。
投稿日時 - 2003-02-03 16:23:44
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 35% (582/1641)

そのファイルはどこから入手されたのでしょう?
まずは、入手先に訪ねるのが筋では?仕事上の関係ならなおさらそうすべきだと思いますよ。

とりあえず、ファイル自体は2次元CADソフトAutoCADで使われるベクター形式の画像フォーマットです。AutoCADを購入する必要があります。
お礼コメント
free-goo

お礼率 93% (169/180)

助かりました、有り難う御座いました。
言葉がたらなくてごめんなさい。うちの会社の担当者が本日休暇の為、
先方の担当者名もわからず、いきなりCDを預かった為、自分自身で
パニクッテしまいました。
投稿日時 - 2003-02-03 16:26:19
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (377/871)

こんにちは。

DWGは、他の方が言って居られるように、AutoCADのデータです。
編集するには、DWGに対応したCADソフトが必要ですが、
表示するだけなら、「DWGView」というフリーソフトがあります。

私は使用したことが無いのですが(^^ゞ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se201376.html
お礼コメント
free-goo

お礼率 93% (169/180)

助かりました、有り難う御座いました。
とりあえず、見てみます 有り難う御座いました
投稿日時 - 2003-02-03 16:27:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ