• ベストアンサー
  • 困ってます

DWG TrueView 2013?

インストール画面からDWG TrueView 2013の 画面(黒いバックに氷河のような建物の画面で セットアップを初期化というタイトル)に移る際に、 「指定されたデバイスまたはファイルを開けません」 というメッセージが出てきて、それをOKで閉じると 「指定されたパスが見つかりません。」 C:¥Users¥省略¥AppData¥Local¥Temp¥_AI3D2E.tmp¥x64¥dwg​viewr¥dwgviewr.msi といったメッセージが出てきて、OKをクリックすると DWG TrueView 2013(初期化中)の画面も一緒に 閉じてしまいます。 どうしたら、うまくインストール出来るのか? ご教授願います。 建築会社からの何百枚もの竣工データ が見れず、非常に困っています。 Autodeskフォーラムにも質問を投げかけたのですが、 誰も答えてくれません。フリーのビュアーソフトだから でしょうか? うちの会社では、AutoCADソフトは高額な為、買って もらえません。どなたかお助け願います。 Windows7 Home Premium 64bit 日本語SP1 の入ったマシーンを使用中です。 Microsoft .NET Framework 4.0 Update モジュール (KB2468871) は、インストールしたつもりです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3633
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • logner
  • ベストアンサー率33% (539/1613)

インストーラーはちゃんとダウンロードできているのでしょうか。 ちゃんとできていればSetupDWGTrueView2013_64bit.exeというファイルがあるはずです。 それを実行するだけななのですが。 もしくはアカウントに管理者権限がついていないとか。 会社のPCにいくつかインストールしたことはありますが、Freamework4.0を先に インストールしておけばなにもつまずくことはないですね。 あとはインストーラーのファイルをファイルサーバやNAS上から直接実行していないか。 その場合はインストーラをPCにコピーして実行してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

lognerさま 早々の回答ありがとうございます。 ダウンロードする際に、64ビットを選択すべきところを 誤って32ビットを選択していました。Freamework4.0も インストールし直して試したところ、正常にインストール することが出来ました。助かりました。 これからも、ご指導よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (515/1745)

こんばんは もしかして、指摘された下記ディレクトリ名に日本語もしくは全角等が入っていれば半角のアルファベットにされれば良いのかもしれませんよ! この場合、ユーザー名に相当しますので、ユーザーの変更か追加で対応します。 C:¥Users¥省略¥AppData¥Local¥Temp¥_AI3D2E.tmp¥x64¥dwg​viewr¥dwgviewr.msi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kuro804さま 早々の回答ありがとうございます。 ユーザー名のところは、個人名だったのでわざと「省略」 としていただけで、アルファベットでした。私の初歩的な ミスで、ダウンロードする際に、64ビットを選択すべき ところを誤って32ビットを選択していました。 Freamework4.0もインストールし直して試したところ、 正常にインストールすることが出来ました。 これからも、いろいろとご教授願います。