• ベストアンサー

Acrobat無償と有償

Acrobatは無料のものとライセンスが必要なものがあると思いますが、 その違いが何かがよく分かりません。 Acrobat 8.0 Standardはライセンスが必要だと 思いますが、何か特殊なことができるのでしょうか? 無償と有償のAcrobatの名前と違いをどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyfront
回答No.3

アクロバットで無償のものはありません。 アクロバットとアクロバットリーダー(最近はアドビリーダーと言うようです)を混同されていると思います。 無償のものは、アクロバットリーダーでPDFファイルを見るソフトです。 有償のものは、アクロバットでPDFファイルを作るソフトです(もちろん PDFファイルを見ることもできます)

okimuyp
質問者

お礼

早急にご回答いただき誠にありがとうございます。 なるほど!アクロバットとアクロバットリーダーという名称が それぞれ分かれているんですね。初歩的な質問ですみませんでした。 とてもすっきりしました!

その他の回答 (2)

• dodemoii
回答No.2

こんばんは ReaderはViewerで、Acrobatは編集できます。 詳しくは、比較 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/matrix.html では。

okimuyp
質問者

お礼

ありがとうございました。 比較表とてもわかりやすいです。

• dummyplug
回答No.1

記憶が違っていたらすみません。 無償なのはAdobe Acrobat Readerではないですか?無償のAcrobatがあるのでしょうか。 もしそういう話ならAcrobat Readerは名前の通り読むだけ(最近の版ではコメントくらい書けたかも)です。PDFの作成にはAcrobatが必要になります。

okimuyp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 勉強になりました。