• ベストアンサー

広域受信機とラジオの差異

三才ブックスから発行されている、「ラジオライフ」によく掲載されている「ハンディ広域受信機」と、一般的に使われるラジオとのおおまかな違いは何でしょうか。 また、前者のほとんどがかなり高価である理由について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

一般のラジオは中波 530KHz ~ 1600KHzしか聞けないのに対し、 長波、中波、短波、等を聴く事が出来る。 普通のラジオの様には大量生産出来ない(しても売れない)から、高価にしないと開発費、製造投資が回収出来ない。

vbn345vbn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納得しました。