• ベストアンサー

すいません、日本のタブーってどんなのがありましたっけ???

msatoの回答

• msato
回答No.3

浴槽の中で体を洗わない。 それぐらいしか思い浮かばないなぁ。

oxford
質問者

お礼

これは#6さんの回答によると生活習慣の一種なのかもしれませんね(私も誤解してました)。 関係ないですが、日本の風呂って贅沢ですよね、欧米に比べると。風呂だけのために個室があるなんて…。その割には湯は換えないという…。欧米のバスタブは底が浅いので湯を換えるのにそんなに湯を必要としないんですよね(肩までつかろうと思うとテクニックがいります(ーー;))。なので浴槽の中で洗ってしまうんでしょうね。 ありがとうございました。