-PR-
解決済み

表のグリッド線を表示しない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462687
  • 閲覧数233
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (289/582)

よろしくお願いします。
ワード2002でお尋ねします。
表を作って文字などを入力した後に、表のグリッド線を表示しないにして、プレビューを見ると線が消えてないのですが、どうすれば消えるのでしょうか?ご指導下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (1556/7783)

Word2000ですが、
票のプロパティで、表、線種/網かけの変更で
罫線、罫線なし
にした ところ プレビューで 表の線が 表示されなくなりました。

これとは 違いますでしょうか?
お礼コメント
37428

お礼率 49% (289/582)

ありがとうございました!
こんな簡単なことが!助かりました。
投稿日時 - 2003-02-03 21:52:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (4404/15620)

オフィス系ソフト カテゴリマスター
消えないとおっしゃっているのは下記(A)(B)(C)
のどれですか。
(1)グリッドライン(線)
  表示-グリッド線-Vを外す。表示されない。
  便箋の横罫のような灰色の線。(A)
  グリッド線というのは文書などを
  編集しやすいように表示される薄い線のことをいう。
  ワードの表と関係ない。表の罫線と共存可能。
  縦横線かそれぞれの1方が引ける。
(1)’図形の調整-グリッドでも出る。

(2)罫線(表の罫線)ボーダーライン?
  表を構成する線。「罫線は、基本的に「表」
  なのです。日本人の場合、罫線を「線」ととらえてい  る人が多いのではないでしょうか?」(引用)
  罫線を消すには、罫線-線種とページ罫線と網掛けの変更-罫線-(種類)罫線無し。---->黒い罫線(B)は消えるが、薄い罫線(むしろグリッド線というべきか)(C)は残る。---->印刷すると印刷には出ない。
お礼コメント
37428

お礼率 49% (289/582)

ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 21:52:31