-PR-
解決済み

現金書留の封筒

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462656
  • 閲覧数1457
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (17/126)

現金書留の封筒を売ってもらう際は、「現金書留の封筒をください」と言えば、
いいんでしょうか???
あと、ハンコを押すところがありますが、
しゃちはたでいいんでしょうか?
サインでもいいってことは知ってるんですが・・・。
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 19% (13/67)

すべてそれでOKです。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『資産形成及び運用、不動産活用、保険活用、相続対策』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

ファイナンシャルプランナー
宇野 彰人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3708)

>現金書留の封筒を売ってもらう際は、「現金書留の封筒をください」と言えば、
いいんでしょうか???

はい大丈夫です。

>あと、ハンコを押すところがありますが、
しゃちはたでいいんでしょうか?
サインでもいいってことは知ってるんですが・・・。

大丈夫です。

ちなみに1枚20円です


  • 回答No.3

そのとおりですが、20円くらいで買ったと思います。
シャチハタはゴム印でほとんど印影が一緒なので拒否される可能性があります。
建前上かもしれませんが、ハンコは100円ショップでもいいから3文判といわれています。
でも、手でサインして封印してもいいと思いますよ。