• ベストアンサー

起動しないときがある

こんにちは。 新品のパソコンを購入したのですが、使い始めて1日くらいで、 起動したりしなかったりになってしまいました。 電源を入れると、「Windowsを起動しています...」という 青い画面でそのまま動かなくなってしまいます。 (しかしマウスポインタは動きます。) 本体にHDDのランプは、たまにチカッと光るくらいです。 過去の質問も拝見したのですが、自分の場合は、 正常に起動しなくても、本体のResetボタンを押して再起動を 何回か繰り返すと、1/3くらいの確率で正常に起動します。 (「Windowsを...」の直後に「ようこそ」と表示される) また、外付けHDDを繋げるとやはりマウスポインタ以外動かなくなり、 シャットダウンも出来なくなったりします。 (しかしResetで再起動して、上手く起動すると外付けHDDをちゃんと認識しています) おかげで、買ってまだ2日目なのに、 数十回再起動するはめになっています。。。 Windowsを再インストールするしか無いのでしょうか? 大変申し訳ありませんが、アドバイスをお願い致します。 なお、スペックは以下です。 OS: Windows XP Home Edition SP3 CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 3.00GHz メモリ: 2.00GB 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

初期不良と思います。 再セットアップして同じなら交換を要求すべきです。

weltel
質問者

お礼

再セットアップしても変わりませんでした。 しかし今日になって、"Windowsを..."で 固まることはほぼ皆無になっていました。 外付けHDDをつなぐとエラーが出る問題は解決していないので、 交換をお願いしました。

その他の回答 (2)

• xpsp3
回答No.3

>新品のパソコンを購入したのですが、使い始めて1日くらいで 1日でこのような不具合が出るならば、ここで質問せずに すぐに販売店にもって行きましょう。

weltel
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、修理交換をお願いしてみました。

• gonveisan
回答No.1

新品なら返品です

weltel
質問者

お礼

ありがとうございます。 返品して修理をお願いしてみました。